トップページ | 2004年10月 »

2004.09.29

忙しくてここんとこコンビニおにぎり続き

今日はお仕事で
秋からの新作アニメ三本の映像を見ました。

感想はいろいろあるけど
仕事に疲れ果てて帰るこの電車内で
とりあえず言えるのは

のと!かわいいよ、のと!!

ということだけです

なんじゃそら

能登さんと言うのは
アニメケロロ軍曹で
アンゴルモア役の
声優さん能登 麻美子さんね。
かわいいよー彼女はー

なにやっても良いね
すごく良い(泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.27

お仕事の話

本日お仕事で冒険王ビィトを連載中の漫画家
稲田先生にお会いしました。

突然のことだったのでなんの手土産もなく
あまりアピールできなかったよ、、、
原型も途中のもので
自分自身が
自信を持ってお見せできなかったことが
本当に悔やまれます。

もちろんお客様のために
作る商品です。
それは第一だけど
だれよりも思い入れが深い
原作者をうならせるような
商品を作りたいって思う。
そう思ってるけど、なかなか自分でも自信はもてないし
実際にそこまでのものを通常の業務でやるのは
難しいです。

一度だけ
それを感じたことがあったけど
それは通常の仕事じゃなかったし、
できあがるまでに二年かかった、、、。


ちなみに稲田先生は
渋くて素敵な方でしたよ。
ご自身も単行本にかかれていますが
ビィトにでてくるあのキャラに
なんだか似てらっしゃいます。
やっぱりそういうもんなんですかねー


桜子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.26

パピヨンズライブは10/2(土)ですよ~。

はい。
再三ご連絡している上記の件ですが
詳細は別記事とか参照してください。
ココログを見たのも何かの縁ってことで
ぜひさこっとblogに迷い込まれたあなたも
お気軽に来てみてくださいね~

で、今日見せたいのはこれだ!
DSC02109
そう!
だんな様がお仕事で作った宇宙人二匹・・・ではなく
がっつさん・めとさんが持ってるこれ、ね。

ちけっと。

なんかちゃんとしてる・・・。
や、今までのライブハウスがちゃんとしてなかったわけじゃ
ないんだけど。。。二色刷りって珍しくない?
しかも紙が固いのです。

なんかちゃんとしなきゃな~

思った・・・(当たり前です)

明日は朝10時から練習です
おきれなかったら・・・どうしよう・・・(早く寝ましょう)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.25

ありました・・・

弟にあげたとかいって
かなりうそつきですね。
普通にあったので・・・
記念写真をとってみました。
DSC02101

・・・それだけ???!!!

ちなみにこのお人形はpinky:stといって
一部で大流行しているものです。

ちなみのちなみにこの写真の子は
ちょびっとカスタマイズしてます。
したところ
①リストバンドが赤いあの方仕様に!
(接着剤はがしで彩色をとった後プラカラーで塗ってる)
②スカートの白に偏光パールのマニキュアを塗っています。
(写真じゃわかんないけど)

いちお写真もあげとこっと。
pinky1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nintendoDSのCM*ヒッキー実践編

各方面に予想外の反響で書いた本人もびっくりの
ニンテンドーDS情報(っていうかうちはCM情報なのかも・・・)に続報が!!

本日付け(9月24日)で下記サイトが公開され
例のCMが見られま~ス。
hikki

夜間飛行blogさんより
Nintendo DSのCMがTouch-DS.jpで公開されました。
2つ目の「実践編」もです。
N-Styleさんに記事がありました。

二つ目の実践編は本日よりテレビ放映されてますね。

で、本日(9月24日)はどういう日かといいますと
東京ゲームショー2004の開催日なわけです。
(今日はビジネスデーね)

私はといいますと・・・ビジネスデーチケット、持ってたのに
いけませんでした・・・・(死)
でもいいんだ・・・お客様の動向を知るためには
もちろん最初から一般日に行くつもりだったのさ・・・(負け惜しみ)

今回のゲームショーは過去最多の出展者数とのことで
本日のビジネスデーもすごい混雑だったようです。

ということでR25による今年の見どころ予想
◎プレイステーションポータブル(PSP):いつでもどこでも楽しめる携帯ゲーム機
○クロニクル2先行体験:リネージュⅡ最新アップデート版
▲NINJAGAIDEN世界一決定戦:世界トップのプレイが生で見られる!
とのことです。

・・・おいおい、なんでスクエアエニックスはいってないんだョ!
客の入りは1・2を争う位置だったようですよ?


PSPは三万円ということで・・・いかにもSONYらしいというか
ゲーム機というより家電、なんだろうなぁ。
対して一日前に発売されるという(笑)
ニンテンドーDS(あえてカタカナ)は1万5千円。
ダブルスコアはちょっとすごいよね。

この価格は実は結構無理してるとかしてないとか・・・?
でも子供が買ってもらえる価格にとどめた
任天堂の姿勢はこれまた魂を感じます。

PSが出たとき私は全然ニンテンドー64の方がいいと思ったんだけど
なにが違うかっていうと、まず発色!
64の画面はカラフルで明るく、対してPSの画面は暗くぼやけて見えた。
それはGCとPS2を見たときもやはり感じました。

「おもちゃ」を作り続ける職人任天堂、対し
「AV機器」を提案するデザイナーSONYという
ところでしょうか?

で、DSのこの広告戦略はczaさんがおっしゃってるように
「Appleを彷彿とさせるような白を基調とした、あっさりテイスト」のCM
世界のutada起用、HPはフラッシュ多様のおしゃれレイアウト
(こころなしSONYぽい・・・)
utadaと同世代のゲームで育った大人を視野に入れた
展開であることは確かだと思う。

けどutadaってすごい絶妙だったと思うのが
大スターなのにいつまでたっても素人ぽい言動
結婚したのに少女のようなかわいらしさ
なんか親しみやすくて感情移入しやすい
隣のお姉ちゃんキャラなんだよね。
すごいスペックを持ってても、どこか親しみやすくて
こどもも大人もにこにこ笑ってしまうような
そんなハードを目指してるんじゃないかな~って
深読みでしょうか(笑)

なんか欲しくなってきたぞ、DS。
ただディーエスって響きが固そうなのが難点ですが。
(スーファミとか、かわいいじゃん。
濁点はちょっと嫌。)←変なこだわり・・・

※この記事は夜間飛行blogさんの関連記事に
トラックバックしています。

N-Styleさん記事にて
CM中でutadaがプレイしているソフトを検証されてます。
っていうかamazonさんかわいすぎ!(この記事じゃないけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.24

猫通信略してネコ通③*プライベートあんにゃん

今日も大変つかれたので
布団で寝ます。

_263

おやすみなさい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nintendoDSのCMにutada出演!

GBASP、なんとなく買いそびれてるので
こうなったら素敵な限定色にしたいなと思って
買ってないうちに、新機種でてきますね~
ニンテンドーDS

新機種出ると絶対安くなるから
そうなったらSP買うかなぁ・・・。

ちなみにこの記事のカテゴリがなんで芸能・アイドルに
なってるかとゆーと・・・
CMのutadaがとっても可愛いから!!です!!

ゲームステーションブログさんでも
書かれていますが、胸の開いた服のアングルが
なんともなんとも・・・
んで、「さわっていいですか~?」の時に
なんかもう待ちきれないって感じで
うずうずって動くんですが
それがなんかすごく・・・エロい!!(ハァハァ←変態

このCMは「touch」というテーマで
実際に始めて触れる喜びを生で伝えるために
ヒッキーさんには前情報なく対面させて
いきなり撮っているらしいです。
ヒッキーたら、ほんとかわいいなぁ・・・

QUITERさんのとこで、番組で紹介された映像がダウンロードできます。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

猫通信略してネコ通*その②

先日実家長崎に行きましたので
実家に行ってしまったうちのにゃんこサン達2人に
久しぶりに会ってきました~。

で、遅ればせながらあんこのかわいい妹さん
(血はつながってないんだけど)
みぃこさんです。

_241

口、半開きですよ、みぃちゃん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.23

大塚ウェルカムバックさん

ちょっと宣伝しすぎでややうるさい感じですが(笑)
本日は今度ライブをやらせていただく
大塚ウェルカムバックさんに
おうちあわせ兼打ち上げ会場探しに
行ってきました~。

ごめん
デジカメ持っててないので
写真はないんですけど
ホームページにあった写真から
こうさぎ背景を作らせていただきました。

感想はね、すごい広いんですよ!ここ!
で、テーブルとイスが結構あるので
飲み屋さんとして普通にくつろげる雰囲気です。
で、1ドリンク500円なんですが
たくさん飲める方は1500円飲み放題コースも
ございます。

今回うちは出番4番目
始まるのが遅いので、他3バンドを見ながら
お酒を飲みつつ過ごしていただいたりするのも
良いかと思いますです。

私も当日は他のバンドさんの演奏を
楽しんでしまうつもりですよ。
うふふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

こうさぎトーマス日記@「ここ読んだ?」

本日よりうちのこうさぎは
ライブ告知営業部長に就任しましたので
飼育箱にライブ告知を貼りだして生活しております。

さてさて、今日は初めて「ここ読んだ?」と言ってくれて
(知らない人のために→こうさぎはおうちblogの記事を元に
関係ありそうなサイトのURLをランダムに拾ってくるのです)
記念すべき最初のリンクは
これまたレアな「ホーンテッドマンション~ナイトメアver.~」の
話題でした。
えら~い!こうさぎ!

って思ってたらその次はまったく関わった語句がなんだったのか
判別できないほどの政治記事だった・・・。

ばかトーマス・・・
でもおばかなところがまた・・・可愛いんだよね!

うちのトーマスは偉大なるこうさぎまとめサイト
こうさぎウィキ 
さんの設置一覧に登録しています。
こちらのサイトには各社別のこうさぎ設定方法や
背景画像もまとめてリンクがあるのでとっても便利!

みんなもこうさぎをつつきましょう!
さぁ、そこのあなた!
さっそくうちのこうさぎトーマス(旦那さん命名)
をれっつくりっくですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.22

ライブやるので告知で~す。

なんかいつになく(ぉぃ)
練習したりしてちょっと気合いが入っているので
宣伝してみたりします。

私、桜子が趣味で続けているバンド
「パピヨンズ」のライブが下記日程でありまぁす。

わ~ぱちぱちぱち

日時:2004/10/02(sat)
場所:大塚ウェルカムバック
open:16:30 start 17:00
パピヨンズ出番予定:5バンド中、4番目(時間は8時ごろ~の予定です)


パピヨンズは自分らの好きな曲を楽しくコピーして
より多くの人に聴いて好きになってもらおう~っというゆるい
コンセプトのもとに活動しているバンドです。

桜子は歌う人を担当しております。
他には
・でかくていろんな意味で迫力のある動きまくりベースの人
・小さくてかわいらしい見た目とは裏腹に気持ちの入った勢いあるドラマーの人
・聞いたらすぐにコードを拾えてしまう音感ギターの人
・今はお休み中ですが求道的なすてきギターの人
等が集まってやっております。
もっと知りたい人はここにも来てね~

今回は椎名林檎の他、カーディガンズ、宇多田ヒカルの他
アジカンやはっぴいえんどもあったりして
相変わらずいろいろです!

飲みに来るくらいの気軽さでどぉぞで~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.21

ただいま帰りました

ただいま東京ー
こっちもいいお天気だねぇ

ただ
空の青さが全然違う。

ちょっと切なくなったり
した。。。
桜子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実験です

携帯から
カキコ実験!

まだ宿題おわってない(泣

●業務連絡●
本日おやすみいただいてますので
急ぎある方はメールにて、、、

桜子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.09.20

ぱぴブログができたよ~

桜子さんが歌っているバンド
パピヨンズのブログができました~。

ギターのようへいくんが
いろいろやってくれたみたいです。
すてきです!
ぱちぱちぱち。

そろそろライブも近くなり
また歌詞が覚えられなかったり
遅刻してリハができなかったりする夢を見ては
うなされる日々が続くことでしょう・・・(本当にそうなの・・・

ライブのお知らせも載ってるので
ぜひぜひ見てください。
あとライブにぜひぜひぜひ来てください!
ほんとお気軽に~

かわいいドラマーを見るためだけでも
全然いいんで!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見?!

長崎でUMA発見しました!!

長崎県Sさん宅で発見されたツチノコ写真
tutinoko.jpg


・・・
いや、まじめな話さ・・・
しっぱが長くて平べったくて
あくびするとすごい牙で、かなり蛇っぽいわけですよ。

逃げるときは飛び跳ねるしさ。

まぢでツチノコの正体・・・見ちゃった?かも。
どう思う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.18

ピーチジョン!

今日お荷物届きましたが
あまりにもかわいいので
みなさんにもお勧めするですよ!

今日のおすすめはここ!
pj-outlet 
輸入ランジェリーが人気の通販「PEACH JOHN」の
ホームページにある
アウトレットストアです。

ピーチジョンって本当!に!かわいいんだよ!!!
今でこそこういう品揃えのお店、増えてきたけど
はじめてここのカタログ見た時、衝撃的だったもん!
かわいいし。。。安いから!

かわいさがすごく女の子のつぼを押さえてるんだよ~。
ちょっとエッチでゴージャス、そしてちょっとスイートかつガーリィ・・・
遊び心というか・・・センスのよさが光るのです。

で、このアウトレット。

見てくださいよ!
今回私が買ったもの
30224406_1_pc_m

ヌードベールスリップ
→1785円
ポンパドールドレス・NEWコットン
→1260円
ですよ?!

安!
で、かわいくないですか?!
しかもアクセサリーや小物も
すっごいかわいいの!

上野とかにはショップもあって楽しいけど
ここは安くて手軽なんてすばらしいじゃないですか!!

というわけではげしくお勧めします。

女の子って下着、好きなんだよね~

| | コメント (8) | トラックバック (1)

blogpet こうさぎ背景画①

せっかくなので背景画うpしときます。

haikeiga.jpg

今後も不定期にあげていきたい雰囲気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払い

今日は取引先さんと会食~。
ホルモンなべ?みたいなのがすっごく美味しかった。
取引先さんがあまりにこっちの面子になじんでくるので
会社の飲み会くらいの勢いで
本音トークでまくりでした。

久しぶりに熱く語れてうれしかった反面
今の私は特に自分の持ち味が生かせておらず
がんばってる方向がちょっと無駄(どうせできないので、らしい・・・!)
だということが分かり・・・がんばらなきゃ~いかん~
と思いました。
もっとアグレッシブに!
壊し方向で!!!

●業務連絡●
今はやりの「こうさぎ」つけました。
かわいがってやってください!

●業務連絡2●
明日から火曜まで
長崎実家に帰省します~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.16

ウンジャマラミー ZO-3ギター

うちのかわいいZO-3です。
いろいろほろ苦い思い出はあるのですが・・・

ZO-3UJL

ちょっとやっぱり弾きながら歌いたいかも!とか
思い立って、よし!練習しよう!とか思ったんだけど・・・
あれ?・・・
ないな・・・
ないないない・・・

あ!

弟に
あげたかも・・・

あぁ・・・弾きながら歌う日が
また一歩遠くに・・・なりますた。(だめ人間

今画像探してたらこんなの見つけちゃった!!!

これ!ほしぃ!
これ!買うですよ!きゃ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

猫通信略してネコ通①

ミッキー帽と部長ズラがチャームポイントの
俺、あんこ(あんにゃんって呼んでくれYo!)の
お友猫を紹介する危ういコーナー!

では今週もれっつにゃー!
>お友猫① moet姫

choudai
ちょうだいポーズがとってもかわいいね!

moetちゃんはキャットショーにもでてるエリートキャット!
なんだって。
すごぉい!きれい!
moet/moet1
リボンかっこいいよね~

moetちゃんのブリーダーさん
(素敵なおねぇさまです)のHPはこちらです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

業務連絡です

まことに勝手ながら(ごめんなさい)
本日よりさこっとblogをココログに公開しまぁす。
それにともないまして、コメントを匿名でできるように
かえましたので、いままでにコメントくれた方の分は
メールアドレスをいったん削除させていただきました。
勝手に編集しちゃってごめんなさい・・・
今後はメアドかかなくてもコメントできるので
さらにお気軽にどうぞでアリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.15

ハロウィンCM

今放映しているねずみ王国CM
最後のちょびっとに
ハロウィンキング=ジャック・スケリントン
が ついについに!出演していま~す!

写真はハロウィンに合わせ、期間限定で公開される
ホーンテッドマンション~ナイトメア・ビフォア・クリスマスver.~
の美術ボードから。
先日ねずみ王国ギャラリーに飾られていたものです。

早くジャックに会いに
行きたい!な!

DSC01526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめますた

桜子です。

世の中の流れにしたがって(?)
blogはじめました。

仕事のために見ているアニメの感想やら
仕事の面白ろ話とか
おもしろくない話とか
だんなさんの観察日記とか
猫写真とか
ゲームセンターの様子とか
無駄使いの賜物とか
業界の話とか
垂れ流したいと思います。

使い方は徐々に学びます。

皆様、ご指導ご鞭撻コメント等等
よろしくお願いいたします。

桜子でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »