« お誕生日おめでと!だんなさん。 | トップページ | ネコミミモード! »

2004.10.07

BECKのすすめ

アニメ「BECK」が始まりました。

実は私試写会で見てるんだけど、そんときは正直がっかりしちゃったんですよ。
(ごめんなさい)
でも前言撤回です。

良い感じ!!

言い訳するとー試写会の時は一話二話を編集して一本にしてたんだけど
プロセスがうまく表現されなくて面白くなかった。
音も少なかったしね。

で、今日一話通してみたら空気感とか、結構良かった!
絵の薄味感は相変わらず気になるがなぁ
私は原作の絵も好きだったので、、、。
女の子はかわいいし、こゆきは色っぽいでしょ?!原作は、ね。

beck.bmp色っぽさ(笑)


まぁ、でもこの甘酸っぱくかつほろ苦い、
エモーショナルな(おぉっ!)原作マンガを
より多くの人に知ってもらうには
いいきっかけなのかなって思う。

こゆき役の浪川大輔さんって、ガンダムSEEDとかやってる人?
(あ、違うんだ。おねがい☆シリーズとかの人らしい。)
うまいですね。
安定感あって、かつ若い感じが良い。
しかし歌は、、、どうするんでしょ?

OPは前情報通りビークル(BEAT CRUSADERS)!なわけですが、
三年ほど前、講談社のウェブの特集で
ハロルド作石先生がこゆき達の音楽はどんなんですか?てきかれた時に
ビークルというかヒダカさん(ビークルで歌ってる下ネタ連発の人)の
生きざまが好きで、
必ずしもこゆきの声ってわけじゃないけど、
この物語にあってる気がする、みたいに言ってらっしゃって、
それを受けての起用かと。
(あ、ヒダカさん、番組中の音楽監修してるんだ!なるほろ!!)

まぁヒダカさんじゃさすがに年とりすぎてるだろうけど(失礼)
彼じゃないにしろ、歌のシーンでは別の人が声を当てるってのも
ありかもですよね。(ディズニー映画みたい)
まぁ、少なからず興味を持った人は、
原作マンガBECKをビークルを聞きつつ読んでみてね。
まぢで泣けるから!!

べつに人が死ぬわけでもない、劇的な恋があるわけでもない、
どこにでもある日常、つまらない現実、理由のない焦燥感、
ただ過ぎていく毎日。
平凡な、でも芯の強さと自分でもまだ気づかない才能とのびのびとした感受性を持った
主人公こゆきの視点で描かれる、
このかつて見た風景は、
確実にあなたの心を揺さぶります。

ビークルの曲もそうなんだよ。
激しかったり、ポップだったりするのに、なんでこんなにせつないんだ?!

あたしいつ聞いても泣いちゃう曲あるし、、、
なんかキリないのでこの話はまた今度!

とりあえず買いってこと、で。
image100.bmp
BEAT CRUSADERS
『HIT IN THE USA [レーベルゲートCD]』
発売日:2004/10/20
レーベル:DefSTAR RECORDS
番号:DFCL-1167

桜子

|

« お誕生日おめでと!だんなさん。 | トップページ | ネコミミモード! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

桜子さん、ごめんなさい。
今、ライブから帰ってきてからコメント見ました。今日のは、友達の個展のパーティだったので、らく~な感じでした。
本気の?CCとしてのライブは11月7日にあります。もし、もーし、すっごく暇だったら遊びに来てくださいねぇ~。

投稿: kyoko | 2004.10.13 00:49

わわわわ~~
kyokoさん!曲きいたっス!!
まぢかっこいいです!!
すごい好きな感じ!!!
ライブ、行きたいけど火曜は厳しいかなぁ・・・
でも行けそなら行ってみます。
ライブできくのが楽しみです!
コメントありがとうございました!!

投稿: 桜子 | 2004.10.09 22:15

ゆかりんのところからやってきました~!私もBECK愛読者です。自分の中で、コユキのすごい歌とかを想像して、盛り上がって読んでいたので、アニメではどうなるのかとっても気がかり。って読者の勝手な妄想ですけど(笑)
桜子さんのバンドのHPお邪魔しましたよ!同じVoさんで嬉しいです!birdがお好きなんですね、うちのユニットの相方は、大沢伸一さんのところに出入りしてて、私も何度かお目にかかってるので、趣味が合うかもしれません。URLのこしておきますので、CCの音源を聴いてみてください~。
音楽関係で繋がっていくのって、本当に楽しいですよね~。私とゆかりんもセッションで出会ってから仲良くしてもらってるんですよ~。

投稿: kyoko | 2004.10.09 15:47

わぁい!
こちらこそトラバしていただき、ありがとうございます!
ゆかりんさんこそサックス&ヴォーカルなんて
かっこよすぎです!

うちのバンドはぜんぜん趣味バンドなんですけど
ベースの人はジャズに大変詳しい人なので
興味がおありでしたら
ぜひHP行ってみてください。
http://www.interq.or.jp/tokyo/nuage-01/

今後もblog時々覗かせていただきますので
よろしくです!

投稿: 桜子 | 2004.10.09 13:50

 トラバ先からやってまいりました。こちらの記事はたいした内容ではないのですが、お見知り置きを、ということでトラバさせていただきました。

 そうそう、アニメのいろんなシーンで入ってくるギターの音、なんともいえないなー、と思っていたのですが、「せつない」ですね、やっぱり。

 Beck!をきっかけにバンドさんblogのつながりができるなんて、ちょっと感動です、、、

投稿: ゆかりん | 2004.10.08 22:54

あ、そうなんだ、
アニメ化したんだ。
知らなかった。

私は、この漫画の
3歩進んで2歩さがる

ストーリー展開が、
わりかし好きです。

根っこはスポ魂だね。

投稿: | 2004.10.07 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1615960

この記事へのトラックバック一覧です: BECKのすすめ:

» Beck! [ジャズ&シンプルライフの部屋]
 たまたま電車のつり革広告でBeck!のアニメがはじまることを知りました。読みた [続きを読む]

受信: 2004.10.08 22:55

» BECK面白かった! [きまぐれTの個人的(?)情報発信]
BECK (Volume1)ハロルド作石講談社2000-02売り上げランキング 2,372Amazonで詳しく見るby G-Tools BECK 20 (20)... [続きを読む]

受信: 2004.11.08 13:19

« お誕生日おめでと!だんなさん。 | トップページ | ネコミミモード! »