« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

ぱぴ日記*新曲やってるよ~

ライブ以来・・・一ヶ月ぶり?
パピヨンズ練習しました。

今度1月にライブやるので
それに向けて練習中!

ヨウヘイくんがコード拾ってくれた
東京事変「群青日和」と
桜子たっての願いで(笑)ついについに!
クラムボン、やるべく、練習してるよ~!

っていうか今日初めてクラムボンあわせたけど
(曲は秘密にしとく、ね!)
すごい楽しかった!!!
クラムボンはいいですね~。
ほんと、歌ってて、なんて楽しいんだ!!って。

なんか気持ち入っちゃって
ギターに恋しそうになったってば!!(←危ないです

え~と、久しぶりにパピヨンズブログ
更新しとくんで、こちらもよろしくで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感想メモ【ネタばれ含む】*ケロロ軍曹第31話

第31話 「ケロロ 帰りたい帰れない・・・であります」
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:河本昇悟 演出:北村真咲

毎週、ほんとに楽しみにしているケロロ軍曹なんですけど、
いや、ほんと皆さんも見てください!!
ほんとにおもしろくてかわいくて、子供にも見てほしいんだけど
大人がほんとに笑えて童心に戻れる素敵アニメなんですよ!!

時間は土曜朝10:00~ テレビ東京にて
こっそり放映中なんで、みなさん、見てみてね~
(朝はつらいか・・・

さて、今回は、本当に泣いちゃったんですよ、私!!(馬鹿)
なんか感動してとか、悲しくてとかじゃもちろんなくて
気がついたら涙がつつ~と・・・いつのまにか・・・

今回はケロロが通販でだまされて買った
偽者の宇宙バイクに乗って
夏美が止めるのもきかず飛び出すが
案の定バイクが壊れて一人山の中に取り残されてしまう、というお話。
詳しくは偉大なる総合ケロロまとめページ「ケロポート」さんでご覧ください。
(めちゃめちゃ細かくごらんになってて、
見てからここ読むとほんと面白いの。)

あんなに喜んでて壊れちゃったということもだし
夏美の言うことをきかなかったために
ひとりぼっちになっちゃったケロロの
後悔を思うと、ほんとになんか感情移入しちゃって
自然と涙が・・・。

んでね、ケロロ役の渡辺 久美子さんはほんとに上手なんですよ。
この人、なにげにちっちゃくてかわいらしい方なんですけど
時におっさんみたいな、時にこどもみたいな
このケロロ軍曹というキャラクターの
ココロを見事に表現してるのがすごい!

ほんと吉崎先生のコメントじゃないけど
漫画読んでても声がきこえちゃうもん。

声優陣はもちろん、脚本も演出も作画も(時々ジブリが描いてるんだって!)
本当にすばらしいスタッフが集まって
毎回すごいクオリティのものを子供向けに
提供していることが、とてもすばらしい番組です。

ただ、やっぱり原作の吉崎先生の才能である部分が多いと思いますので
順調に原作を消化していって、この先オリジナルのみになる時が
やや心配ではあるけど・・・ま、この調子なら大丈夫だと
思いますが(今も原作ベースでありながら結構オリジナルは足されているので

願わくばちびまるこちゃんみたく
アニメの脚本に原作者が関わるという形で
続けていってくれると素敵なんですが・・・どすか?

【11月6日追記】
トーノzeroさんアニメ感想記事に書かれていますが
この回は演出というか画面も美しかったです。
もちろん泣いちゃったス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.30

感想メモ*げんしけん第三話(こうさぎ)

Thomasは、ろへCDしないです。
きょうThomasが作業場がDSしたよ♪
Thomasは、ここへsakuamがここへジパングすればよかった?
sakuamは、

第三話「地域文化振興の問題点とその功績」今週は・・・・長かった・・・。
笹原君、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

青色が目にしみる、、、*GO!GO!7188

仕事で神保町に来たので帰りにCD屋に寄りました。

東京事変の新しいシングル
あとオリジナルラヴのアルバムを買った。

で帰ろうとしたんだけど
なんとなくつかまりました。
GO!GO!7188

toct25489
「竜舌蘭」
10/27(水)発売
東芝EMI
\3059

試聴機に入ってたので
さりげない感じで。

聴く前からやばそうだなーて思ってたんだけど、
やばいですねー、やはり。

バンドのドラムの子が元々好きで
ライブでやりたい曲もあったり
なかったりだったし
歌う子のルックスが大変好みのため
気になってはいたんだよ。
でも手を出さなかった理由は、
若いから。
若さが痛そうだなって思ったから。
や、良い意味で。

試聴機はベース強調されるものが
元々多いじゃない?

もう最初の曲から、ベースとドラムばっかり聞こえて、
歌っていうか、声っていうか、、、。

青く、鋭く、切ない。

四曲目までで敗北を認め(意味不明)
黙ってレジに向かいましたとさ。
(もちろん買いました)

でもさーもう良い大人なんだし、
新妻なわけだし、
落ち着いた
良質の
ミュージックを
聴くべきだとも思うんだけど
やっぱ好きなものは好きなんだよね。

にしたって
これは青いや。
ほどよくあきらめたり
間をとったりできるようになった自分には
あまりにまぶしい。

また家でちゃんと聴いたら
れびゅりまーす

桜子

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.28

11月4日から東京ディズニーリゾートはクリスマス!!

私は昨年12月に
ディズニーシーホテルミラコスタで
結婚式をあげたんですが
やはり当日はあまりに疲れてしまい、
自分達用に買った3デーパスポートを
使わないでいたんですよ。
(初めてのテラスルームだったので
お客様に来ていただきたかったし)

で、その時の3デーパスポートの使用期限が
11月20日にせまっています。

仕事の忙しさからいって、
平日続けて休むのはあまりにきつい。
やはり土日とつなげて三日が無難。

その他もろもろ予定から
目標日程はきまりましたが、、、
もちろんディズニーホテルは満室。
まわりのオフィシャルホテルも満室。

、、、て、ありえなくない?
まわりのホテル部屋いくつあると思ってるんだよ?!
埋まらないでしょ、フツー!

ということは、、、それほどの混雑を覚悟してくださいってこと、よね?

それこそミラコ予約して
プレミアムツアーくらいとっとかないと
とてもじゃないけど、、、。

はぁ。望みはキャンセル待ち、だけ。

総合予約センターのお姉さんは優しかったので、
めげずに電話しつづけたいと思います。

新浦安のブライトンをおさえるかどうかは迷うとこ、、、
リゾートライン乗って、さらにJRってのは
ちょっと手間ですよねー?

うーんうーん

いっそ泊まりなしで三日間?!
やだなぁ、、、しんどいー

桜子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.26

感想メモ*月詠第4話

第4話 「おにいさま、・・・キスしたくなっちゃた」

え~と・・・もともとこの原作をあまり知らなくて
OPには完全にやられたんだけど
これをどう楽しんだらいいかはいまいち分からなくて・・・
ちょっと困ってたわけですが、なにげに見てみてます。

葉月はとりあえず大変かわいいです。
今日は羽織袴+おリボンでネコ娘風とか
男物の大きめシャツとか、サービス精神旺盛です。
当然ネコミミ常時接続です(これ基本~)。

ぷくぷくした絵が私は好き。
キャラ萌え、なのか?
葉月かわいさを見るアニメ、という認識でOK?
第4話にして結構内容が進まないので
逆に原作が気になってきました。

「吸血鬼」っていうテーマは乙女的にも(もちろん男子的にもだろけど)
大変憧れテーマです。
桜子はヴァンパイアハンターD大好きですし
高校生の時はオリジナルの吸血鬼漫画描いてた(笑)

今日も葉月が「月が満ちたわ...」とかいって
耕平に迫るシーンがちょろっとだけあったんだけど
結構どきどきした、かな?(葉月、かわいい~!)

あ~、ここまで見てやっと分かりましたが
葉月と耕平のらぶらぶ話で、結構迷わず二人がくっついてく話、ぽい?
耕平おにいさまがあまりにも相手にしなさすぎなのが
私はちょっと物足りないです。
もっとどきどきもどかしい感じがいいんだけどな~?
今後そんな風になってくのか?

もうちょい葉月が大人っぽさを見せると
良いと思うんですが・・・ちょっと可愛すぎて(子供過ぎて)
いまいちエロさに欠けるかも。

でもOPで葉月に心奪われちゃった人には
もうかわいくってしょ~がないんだろうけど(笑)

かわいいドール、出るなら買います。
もちろんネコミミ標準装備、黒猫ハイジつきでお願いします>メーカー様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りらぐまさん

先週金曜
海浜幕張のセガさんにて
げっちょりました。
DSC02369
作業場に寝ないこと。

りらぐまさんには良いりらぐまと
だめなりらっくまさんがいます。
良いりらぐまさんは死んだ目をしています。

この子はかなり良いくまです。
でも作業場で寝ないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十分ご注意がたりなかった、のか?!

桜子は今日のように仕事が遅くなると
コンビニでバリバリ買い物する習性があります。

買うものはだいたい食べ物。
おにぎりとか、チルドものとか。
あとコスメ、雑貨類。
今日はTenstarとかいう
謎のハンドケア手袋等入手しました。
こちらのレポは後日するとして、
今日は大変危険なスナック菓子を
ご紹介します。
「フリトス グリーンカレー味
コーンスナック」
ドリトスとかチートスとか
海外な香りのコーンスナックを
出してるとこだよね。

で、これ。

箱に注意書きがありました。

この商品は大変辛いので(辛いに強調マーク)、
辛いものが苦手な方や小さいお子様には
十分ご注意ください」
なるほど。
ではいただきます。

●基本ドリトスみたいな堅めのコーンスナック
●特にカレー味はしません

●ていうかむしろドリトスメキシカンチリ味

●豆乳と一緒に食べるとけっこう、、、
いける
うん
んまいんまい
んま、、、はっ!

!!
なんか
今、、、
頭が、、、
ふわふわするぅー!

このスナック菓子、、、
酔いますが!?
なんですか、コレ。

確実に脳細胞が死んでいく、というか
頭がおかしくなる感じが
。。。する。
あわわわ

あのね、耳が聞こえにくくなったのよ!
や。
疲れてるからなんだろけどさ。
もちろん

でもまぢめに殺傷能力高いよ、コレ。

まだ頭しびれてます

みなさんもお気をつけて、、、

桜子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.25

感想メモ*げんしけん第三話

第三話「地域文化振興の問題点とその功績」

今週は・・・長かった・・・。
笹原君、独り言多すぎ。
見てて哀しくなってきました。(笑えるけどね・・・

今回は斑目が悲しいことになる話ですが
とてもとても悲しかったです。
なんかテンション上げて来ちゃったがために
かなり大怪我になっていてもかっこ悪いし
あきらめつかないしで言い出せない・・・
それがなんか共感できて・・・悲しい。

とにかく全編渡って『哀』でした。・・・哀

来週はいよいよ大野さん登場!です!!
やっと花ができるというか・・・
大野さんが入ることで咲ちゃんが急激に
こちら側の人になってきますよね?(そうだっけ?

ところで大野さんといえば、例のユージンのフィギュア
買い損ねました。
もう売ってる?んだよね?

あ、そいえば感想まだ書いてないですけど
ケロロ軍曹、めちゃめちゃ毎回見てます。
楽しい!ほんと毎週面白い!
サンライズさんサイコーっす!!

で、10巻の夏美フィギュア、エンタマで飾ってあったの見たけど
受注用の写真よりずいぶん似てましたよ?
だいぶ直したのかな~?
どうでしょ?
ちなみに私は3冊予約してます!!
こっそり大人だ、私。とかほくそえんでたら
会社の元上司も「俺、三冊予約しちゃったよ」と言ってたので
ちょっと怖くなりました・・・。

角川のwebは予約締め切っちゃったけど
amazonその他はまだ予約できるよ?
なんで?
完全受注生産、うそ?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

NINTENDO-DS新CMについて 

ニンテンドーDSのCM「touch!DS」が新シリーズになりました。
今回はいろんなゲームをやっている場面を
ゲーム画面の向こう側から見てる感じで
楽しんでるみなさんの顔が画面越しに見え、
最後にutadaが映り
utadaの声で「ニンテンドーディーエス」と言う、というもの。

なんかこれになるにあたっては
これまでのCM戦略に対する効果の疑問というか・・・
そのお客様反応等もあったようですが・・・
服が嫌、とかな(笑)

そのあたり、N-Stylesさんの記事にまとまってます。(N-StylesさんではDS情報、かなり豊富ですので興味ある方はぜひ!
あとamazonさんが素敵です。
私は作って送ろうと思いつつ、気合入りすぎてまだ開けてないamazon箱あります。)

でも「何のCMかわからない」
「でもutadaと画面構成にインパクトがあり、印象には残っている」
→結果このCMに対しての興味は持っている
という人が今回の第三弾で「あ~ゲームのCMだったの!」って感じで
やっと分かるということなら、まさに作戦通り?なのかな、と。
ただ、第一弾、第二弾でもせめて商品名は声にだして言うべきだったと
思いますが・・・。

っていうか
utadaの発音では
「任天堂でーす」と聞こえるのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

感想メモ【ネタばれ含む】*特捜戦隊デカレンジャー 

第36話「マザー・ユニバース」

deka36-02swn
変身!デカ  スワン!(って言った?なんか変な間だったね)

スワンさん変身は意外とあっさりだったですね。
デザインはちょっと耳の辺りとか
くどい感じしました・・・。
残念。

カラーリングはスワンさんの日ごろの服に
あわせたのかもだけど
もっと「スワン」ってことで白メインで
欲言えば羽とかつけちゃったほうが良かったように思いますが、どうか?
首周りとか手首辺りとか、
白い羽毛が巻いてあったりしたら可愛くないですか?

あ~ソフビにしにくいからだめ?
やっぱバンダイさん売りますか?売るんですかね?

っていうかそれより今日の最大の見せ場はラスト!
ラストですと!!!

夕方の海岸。
ドギーとスワン、砂浜を歩く2人・・・
そして、立ち止まり見詰め合う2人・・・
・・・かかとを上げるスワン・・・
あわわわわわ
しちゃうのか?しちゃうのか???
ドギー!
deka36-11swn.jpg

・・・というかチュウしたのかはうやむやになりました。
スワンがもらったメダルをドギーに「あげるわ!」って
シーンだったってことで。
いやぁ桜子、大興奮でした。(アホ)

でも、なんか、ドキドキしちゃったよ~~コレ!!!
だんなさんは「絶対した!今映んなかったけどしてた!」と
言い張ってますが、どうでしょうか?

いや~見せますね~デカレンジャー・・・
やっぱ刑事物に熟年ロマンスか欠かせないってわけですよ!
す・て・き!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ネールエナメル「カカオブラウン」*化粧惑星

秋色ゲットです!
っていうかこれ、まぢ、かわいいです!!
化粧惑星ネールエナメル
「カカオブラウン」!
DSC02368
指汚くてごめん・・・。
しかも爪、折れてるし・・・(包丁で切っちゃったの)

探してみると結構みなさん感想書いてらっしゃいますね!
みなさんも書いてらっしゃいますが
ラメが入ってないところが熱いです。

本当にチョコレートソース色なんですよ!
間違って舐めるくらいの色!!
で、ちょっと赤みが強くて
ダークチェリーみたいな趣もあるですよ。
ほんとに大変かわいいです。
私日ごろラメ入りしか買わないんですけど
これは一目惚れ!

見れば見るほどうっとり。

化粧惑星のネイルはどれも伸びが良くて
速乾なので、とっても塗りやすいです。
なにげに新色見ると買ってます。

ホームページ見たりする?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.10.23

トラックバックというもの

トラックバックって
誰かが書いている記事に関して、そこから引用したり
リンクを貼ったりした時にそれを知らせることができる機能、
です。

改めて。

今は分かります。
でも最初は分かってなかった。

調べたつもりだったけど・・・
ココログの説明見てもいまいち分からなかったんだもん・・・
だからきっと私同様にわかってない人は多いと思う。
わたしも今でもなんか間違ってるかもしれないし・・・

ただ、やっぱりというか、バンダイチャンネルさんに最初にトラバした
SEEDの記事は削除されていました。
その記事じたいがバンダイチャンネルさんの記事に触れていなかったから
純粋にガンダムSEEDでも無かったし
当然だと思う。

でも実際消されたのを見ると
寂しい気持ちで一杯になりました。

今まで間違ってトラバしてた相手の運営者の方々。
本当にすみませんでした(泣)
なるべく昔のきじも戻って修正し、
相手先について触れるようにしてますが
やれてないとこもあると思うので謝っちゃいます。

やらないとわからないものだからね、
難しいね。

今巷を騒がしているゴッゴル祭り(祭り?)関連でも
そういったネチケットについていろいろ記事があり
大変勉強になります。
ダメ人間なのに会社始めましたー。さんの記事
ゴッゴルに関してですが、まとまっていて
ゴッゴルって単語にぴんとこなくても(私もゴッゴル関係ないし・・・)
とても参考になるので、トラックバックって実際何?とか
blogはじめたばかりで心配という方はぜひ読んでみてください。

で、実は分からないのはこの記事を
ダメ人間なのに会社始めましたー。さんに
トラックバックしていいものか?ということ。
私はここを見に来てくれた人に上記記事を見てもらいたいからリンクを貼る。
で、リンクを貼らせてもらいましたって
お知らせのためにはやっぱりトラックバックした方がいいのかな??
でも元記事はゴッゴル関連で、私のコレは関係ないので
あっちからこちらに来るメリットはないよね。
そしたらトラックバックしなくていいかなって思うんだけど、
どうですか?>みなさんの意見も聞かせて欲しいな


でも自分自身でいったらトラックバック、ぜんぜんウェルカムです。
共通の話題を書いているものを貼ってくれるだけでも
ぜんぜん嬉しい。
なんかそういう出会いが楽しいって思ってるから。

コメント等も大変喜びます。
こちらを見られたのも何かの縁、
桜子に一言とか、お願いします~。
(でもスパムまがいの無関係トラバはやめてくださいねっ←怯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか運悪すぎ*ガンダムSD


スゴロクタイトル風(笑)
いえいえ、SEED DESTINYなんですけど
YMNetwork’sroomさんに詳しく
書かれていますが、今日も(!)まともに放送されませんでした。

一話目:台風情報が常時周りを取り囲むスペシャル縮小画面にて放送
二話目:野球により時間帯変更。全国の予約録画した人を泣かす
三話目:ついに番組中断・・・

いや・・・しょうがないよ。
震度6だもん。
実際6のとこに住んでらっしゃる方には死活問題だもん。
アニメどころじゃ無いって、分かってますって。

ただ運悪すぎだよ・・・ガンダムSEED・・・
とりあえず私はもうとったビデオを残しておくつもりはない方向に
決定しました。(泣)

あ!でもそしたらDVDが余計売れたり、するのか?!

期待している人が多いだけに
なんとも残念ですね。

あと、まぢ地震こわ!!
家がミシミシって言ったよ!(本当)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DCシャンプー・トリートメント*GENIC(こうさぎ)

きょうは、クリスマスはトラバしたかった。
sakuamは、

サロン専売のシャンプー初めて買ったんだけど、なんかすっごくいい!いいんですよ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

エンタマ

東京エンターテインメントマーケット
ビジネスデーに行ってきました。

ビジネスデーだから物販やってないて
勝手に思い込んじゃってさ。。。
所持金3000円だったんですが、
ちゃんと売ってるし、
ポスター払出しとかもやってるじゃーん!!

しかも人全然いなくて
まじでガラガラだし、
限定品買い放題じゃないですか?!

、、、
ホイホイさんのポスター欲しかったよぉ、、、
明日、明後日の一般日も行くので
今度はお金持って挑みます。

エンタマ行かれる方は
ぜひ角川書店さんのブース
(ケロロバルーンが目印であります!)
に行って、
ケロロバス(本物!)に乗ってみてね。
DSC02306

中吊り広告も全部ケロロで
しかもみーんなかわいいのだ!
DSC02236

桜子大興奮のあまり一枚ずつ全部激写していたので、
エースの方につっこまれました。
(興奮してすみません)

小田急バスマニア(?)の方も
納得の本物バスです!

ていうか角川さん!
お願いですからケロロバスのミニチュア、
発売してください。
おねがいおねがい、、、

【追加】
ちなみに23日はポニーキャニオンさんステージに
叶美香様いらっしゃってるそうですよ。
見たい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜アニメ

やばい

ジパングがおもしろくて
寝れません(泣)
桜子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨン様CM*KDDI・auグローバルパスポート

「グローバルパスポート/私のムービーメール」編
by KDDI
ここでCM見れますよ~。

最初に注釈。
私は冬のソナタを見たことないし
ぺ・ヨンジュン様について、特に好きとも嫌いともいえません。

だが、しかし!
このCMは好き(笑)

すっごい良いなって思ったの。
なんか共感できちゃっていうか。。。

中学の時はTMネットワークがすごく好きだったんですけど
ほんとにほんとに好きだったんだけど、
偶然会って恋人になっちゃう夢なんて
寝てなくても見たもんね!余裕で!!

「マユミに自慢したい・・・」
「しなよ!」
「恋人で~す!」
のとこ辺りがすごい好き。
yonsama
これがあの人だったら・・・(笑)

ヨン様の下手っぴな(失礼)日本語がかわいいし
一気にたたみかけて
「あぁぁぁぁぁ~~」とかって崩れ落ちるとこ勢いが
なんとも良い感じです。

なんかね、そういう気持ちをちょっと思い出したんだ。
そんな風に夢見ちゃったりするほど、好きな人、
今の私にはいるんだろうか・・・?

結構好きかもなぁ、ヨン様。あはは。

余談ですが、桜子は、やはり中学の時、
あの世界のマイケルジャクソンと
ラブラブになる夢を見たことあります。
マイケルってあんた・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DCシャンプー・トリートメント*GENIC

サロン専売のシャンプー初めて買ったんだけど、
なんかすっごくいい!
いいんですよ!これ!

shampoo
桜子の使ってるのは
シャンプーはMR:マイルド&リフレッシュ
トリートメントはML:しっとり&つややか
です。

香りもいいし、何より髪の軽さとツヤが違う!!
まじで全然違う!!!

値段は一本1,200円なのであんまり安くはないですけど…
でもさ、化粧水とか、全然お金かけるじゃん?
髪にもこれくらいいいかもって思って、ちょっと贅沢気分
(ほら、美容院行くときって結構バブリーな気分じゃん)
で買ってみたけど、すっごいいいよ!!
1200円の価値ありですよ!

あと、魔法のスプレーってのもあんだけど
それはまた今度、うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香ばし十五穀*ハウス食品

買ってみたのです、これ。
麦を入れてご飯炊くのに一時はまったので
これもおいしいかもと思って買ってみたよ。
DSC02214

さっそく炊いてみた。

普通の水加減で二合米をいれ
そこにさらさら~と一袋。

普通にスイッチオン!

・・・
おぉっ?
ふわわわ~~
このかほり・・・は・・・

ゴマ~
香ばし~
ゴマ~・・・ほわわわわん

やばいです。
炊飯器からもあもあでる水蒸気だけで
めちゃめちゃ美味そうです。
じゅるり・・・

はい。炊けました。
DSC02210

ちょっとしか入れてないのに結構色ついてる。
お赤飯みたいなかんじだよ。
DSC02213

おいしいよ!これ!
ふむふむ。
まさに香ばしってかんじで、もち米も入っているから
食感アップ、だしね!
おすすめするね、これは!

ハウスさんのニュースリリースも見てみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.10.19

結局萌えなんてわかりっこない・・・

女の子のフィギュアのポーズを考える時に
こいつならこんな感じ、
こいつならこんな感じって
なんとなく浮かぶ。
決まりがあるわけじゃないのに、なんとなく見えるというか、、、
しっくりくる感じとそうじゃないものがある。

セオリー的なものはそこにきっとあって、
それはある程度今まで見てきたものを蓄積した情報から
とっているんだろうけど、
じゃあその経験の差なのかと言われると
違う気がする。
それは萌えとかいう感じが
定義付けできないのと同じで、
結局そういう人と
そうでない人がいるという
事実なんだと思うです。

げんしけん斑目さんの言葉を借りれば
オタクとは
なろうとしてなるものではなく、
したがってやめることもできないのだ、と。

なるほどなー

桜子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早くもクリスマス商戦?

ジェルジェムというものが
売れてるみたいですよ?

昨年もクリスマスくらいにあったんだけど、
なんか透明でグミみたいなゼリーみたいな質感のもので
文字や星、ハートといったモチーフがあり、
ガラスや固い面に
ぺたっと貼りつけて飾れ、
何度も貼ったり剥がしたりできるもの。

カラフルでゼリーみたいな質感が
女の子の心をとらえるのかねー。

なんか今年のギフトショーはブースが大々的にでていて、
今年から導入されるショップさんも多いかと思います。

私も今年欲しいなと思っちゃったのが
テーマパックみたいので、
雪だるまと雪となにかとか
それだけ買えばすでに絵になってるセットが
いろんなパターンあります。
もちろん貼り直せるから
レイアウトやパーツ構成をひと工夫して
お手軽カスタマイズできるわけ。

外に向かって出窓を飾ってるお家って素敵じゃないですか?

これで窓を飾って、下にちょっと光るオーナメントとかおいとくと
楽しいかも。

カーテン閉めちゃうと自分は見えなくて寂しいかー、、、
(だめじゃん

ま、とにかく今年は特に人気でメーカーさんも発注分を納品できないくらい
引き合い強いみたいなので
みなさんもいろんなとこで見かけるかもです。
でも高いんだよねーコレ

桜子

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.18

感想メモ*特捜戦隊デカレンジャー第35話

特捜戦隊デカレンジャー
第35話「アンソルブド・ケース」

本日は人気沸騰中デカイエローに
スポットを当てたお話です。
切れてやたら前にでてくるジャスミン。

でもスワットモードで「カ・イ・カ・ン・・・!」は
さすがに寒かったと思いますがどうでしょうか?
でもお父さん達は大ブレイクなのかなぁ・・・

でもジャスミン役の木下あゆ美ちゃんは本当に
かわいい!!ってゆかジャスミンがかわいい!!
写真集はけっこうエロくて私はややひいてしまいました・・・。
や・・・さすがにちょっと恥ずかしいよぉ、これは・・・
ここでサンプル写真とか見れるので
興味のあるお父様方はぜひ。

それ見て改めて思ったけど
やっぱりジャスミンのキャラがかわいいんだよね、これって。
や、あゆ美ちゃんはかわいいけど、普通じゃん。
ジャスミンのいいとこは良い子でやさしくて、今風でないなところですな。
おじ様に優しそうだモンね(笑)
この子と話しても怖い思いしなそうだもん。
EDも久々の女の子VER.で大きなお友達には
大変うれしい回でした、とさ!

小さいお友達にはちょっと退屈だったかもしれないね(残念)
デカブレイクの見せ場は一応無理くり作ってましたが
いまいち役に立ってないので微妙。
子供的にはブレイクからみの玩具よりスワットモードに心奪われてると
思われ。そっちが売れればいいのかしら?

さて、来週はなんと8人目の戦士!?
またもお父さん感涙!のあの方が・・・?!
スワンさん変身!!
ってことで、どすか?(ケロロ風

ちなみに番組収録終了、秋からのお楽しみ
テレビで出演中の役者さん(業界の人は「素面さん」と呼ぶらしいぞ!笑)が
東京ドームシティ、スカイシアターに生出演する
「素顔の戦士達」がはじまりまぁす~。
今月は10月30、31日。
ってゆか一日5回公演って・・・(怖

| | コメント (1) | トラックバック (1)

感想メモはじめました*げんしけん第二話

10月18日(月)
げんしけん 第二話
「消費と遊興による現代青少年の比較分類」

本日はみんなで同人誌を買いに行くお話しと
咲ちゃんとコーサカがはじめてのチュウをするお話。
あと今回の目玉はみんなが同人誌を買いに行くお店で
このために(?)タイアップしたとらのあな秋葉原店の
様子が詳細に描かれています。

私は笹原が同人誌を選んでるところで笑ってしまいました。
「分厚いものはいろんな作家が書いてるからクオリティが保てないし…」
確かに!みたいな。

ただ咲ちゃんのないがしろにされぶりは
ちょっと可愛そうな気がします。
原作ではもうちょっと愛し合ってた気がするんですが・・・

あと咲ちゃんの声のイメージがどうしても・・・馴染めない。

でもなんとなくおもしろいです、これ。
日曜の夜中にぼんやり見るにはちょうどいい
ほのぼの具合かと。

DVDボックスは豪華仕様。
くじアンは基本的にDVD特典映像として作られてるんですね~!
やるな~!!これ見たさに買う人、多数と思われます。さすが!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

検索の仕組み

バンダイチャンネルにトラバしたら
カウンタがえらい回ってるって話したと思うんですけど
今日見たら350くらい回ってるんですね。
あわあわあわ・・・

で、あ~もしやと思ってネコミミモードでググッたら
上から9番目に出てきた~(泣)

あ、そか。
カテゴリにしてから検索に拾われやすくなったんだ・・・
うちはサイドバーに表示してるので余計にみたいです。
ネコミミ人気すごいですな。

ちなみに私もちゃんと(?)月詠見始めました。
葉月ちゃん、かわいいけど
ネコミミでなくなってしまいましたな(ガクリ・・・

なんか1クールで終わるというわさ聞いたんですけど
どうなんですか?>誰にきいているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

カスタムPinky*ギロロ帽子

ちなみにコレもカスタムです。
DSC02157
帽子は桜子の初原型(笑)で
ファンド(石粘土)でぺたぺた作って
カリカリ削ってプラカラーで塗りました。
ブーツも合わせてリペしたです(だんなさんにやってもらっちた

帽子他の人にもかぶれるよ。
DSC02160

以前アニメイトさんでやっていたpinkyイベントに見学でうかがった際に
ムービックさんのご好意でご用意いただいたファンドでぺたぺた作ったものを
せっかくなので家で仕上げてみました。

あんまり考えずにいきなりピンキーの頭にぺたぺた
盛って作り始めたんですが
仕上げてから「このままでは彩色できない!」と気づき(馬鹿)
こう・・・髪パーツの割れ目の隙間にカッターを入れて
ぐりぐりぐりとがんばってたら、ちゃんと取れた!!
すてきだわPinky:st!!

8月のワンフェスのときに「できました~」とかなやん先生に
見せにいったら
「こんなの作ってたんですかあんたは!
なんでちゃんと教えたの作らないの!だめでしょ!」と
怒られました。てへ。(←てへじゃねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃいPinky:st?

ちっちゃくなっちゃった・・・
DSC02154
じゃなくて
梨がデKKKKKKKKKKKKェ~~!!!

ってゆか梨に見えません。
DSC02156
「あ・・・なんだ!?こいつ!」

元後輩のご実家から会社宛にいただいたものなんですが
こんなに大きいのに実はしっかりつまってジューシー!
濃い味のすごいやつでした。
ほしい人は中野梨園さんに聞いてみよう!!

むいてもでかい!
これで半分・・・おなかいっぱいです。
DSC02161
「あ、火星人!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいよジャガーさん*HELLO JAGUAR!

だんなさんがあまりにもはまっているので
彼に代わってお勧めします。

千葉テレビ番組表
bangumihyou
毎週土曜深夜 24:30~24:35

見れる人はとにかく見てみてください。
5分なので見逃すと一瞬です。
でも見るととても5分と思えないほど長いです(怖)

ジャガーという「10年の歳月を経てついに復活!した伝説のロックスター」な方の
ストリートライブとか、楽屋での素敵な1コマとか
5分間に渡ってただ流される番組なんですが・・・
とにかくすごいんですよ。

え~と
ジャガー様のすごい所を並べてみますので
雰囲気を感じてください。
・常にうろうろする動物園の熊的な動き(画像は常に残像付)
・体のフォルム(セクシー・・・?)
・ヒョウ柄タイツ(クイーンの人みたいの)
・能風メイク
・ムーディーボイス
そしてなにより千葉を愛する心!!!

だんなさんは本当にはまっています。
今もあんまりおかしなこと書くなよ!!って
本気で怒られました・・・。

ジャガー公式HP
ちなみにうちでは重過ぎて全然見れません。
・・・
試聴とかもできるらしいので
気になる人はぜひ行ってみて下さい。
あと千葉を応援してください。

ふぁいとふぁいとちば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックキャンペーン素敵です

ココログやりだしたのが素敵だな~と思って
リンクも貼ってるバンダイチャンネルさんですが
トラックバックキャンペーンというのをやってて、
「ココログ(ブログ)の特徴的な機能であるトラックバックとは、
ある記事にリンクを張ったときに、
その相手(記事)に対してリンクを張ったことを伝えられる機能です。
はじめてココログご利用の方はまず、トラックバック野郎で練習してみましょう。」
ってことで、なんかそんな心意気に共感して(えらそう)
とりあえずやろう!って思って、
とりあえず前に書いたSEED前夜祭の記事を
トラバさせてもらったわけですが
・・・

毎回アニメの感想書かれてるブログさんって結構あるじゃないですか?
ケロポートさんとかすっごい面白くて
いつも楽しく見させてもらってるんだけど
あの、そういう感想ブログの運営されてる方へ!
バンダイアニメチャンネルにトラバしてください!!!

トップページの横のとこに新着のトラックバックが表示されるんだけど
そこから来られた方がうちのお客様の約半分に!!(ガクガクブルブル・・・)

昨日カウンタつけたばっかりだったんだけど
いきなりぐるぐる回ってるのでかなり怯えています。

>バンダイさん
ほんとすみません・・・
うちなんて全然だめブログなんです(泣)
しかもSEEDのブログにSDの記事って大丈夫ですか???
(スゴ録の番組表示には「ガンダムSD」って表示されるのです。
なんか矛盾を感じるタイトル・・・)
今やたら気が弱くなってるので(←ォィ)
駄目だったら容赦なく削除してください!!

ってゆかトラックバックって
「相手(記事)に対してリンクを張ったことを伝えられる機能」
だったのか!!??
もしかして記事の中にリンクを貼っているもののみ
トラックバックすべき?!なのか。
そうか!!!

私間違ってました(泣)
さっそく今までトラバした記事にリンクを貼りなおします。
(きゃ~ハズカス~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

ネコミミモード*元曲、こんなん

ご要望にお答えしてファイルアップしました。
お試し版ってことで2分間にしてみた。

dfp.jpg
『 Sacre Bleu 』DIMITRI FROM PARIS
11.Love Love Mode

ファイルのダウンロード

日本語版はこちら
dfpjapan.jpg
タイトル:『サクラブルー
アーティスト: ディミトリ・フロム・パリス
発売日:1997年08月10日
発売元: イーストウエスト・ジャパン

日本版はなぜか二枚組み。
私は輸入版買いました・・・(損した?のか?!


ってゆかカテゴリをネコミミモードにしてみた。
記事がまとめて読めるようにね~。

【10月17日更新】
私は知らなかったんですけど
ココログ話題のキーワードで「ネコミミモード」が
第一位になったそうです。
異常感想注意報さんより

最初の記事にもリンクさせていただいてますが
うぱ~のお茶会さんに情報がまとまってるのと
初回放映時の2チャンのログとかあって
盛り上がりぶりの雰囲気が感じられますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

個人輸入のススメ(こうさぎ)

きょうsakuamで、子に満足された。


*このエントリは、こうさぎの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

グッモーニン!体操

ちょっと前のお話になりますが
せんじつの「あるある大辞典」
で特集されましたのが
『おばさん体型改善法』ということで
なんでもトップが低く下に垂れて四角くなったおばさん尻=ピーマン尻
から
だれもがうらやむピーチ尻へと導いてくれるのが
この『グッモーニン!体操』なわけです。

goodmorning
「このグットモーニングは、自分の体重を負荷として、
重力に逆らうように、筋肉が働く為
大臀筋とハムストリングスを鍛える上では、効果的なエクササイズ」
ということで、結構・・・プルプル・・・くる、これ。
効いてるぽい。


で、10日に見てから一応毎日続けてます、私。
一日三回やるわけだけど、
朝起きたらグッモーニン!
昼は会社で(トイレの個室で)グッモーニン!←怪しすぎます
夜は終電でふらふら家に帰り、だんな様と顔をあわせてグッモーニン・・・
というわけで三回。

効果のほどは・・・どうなのかなぁ?
でもちょっとしまってきた気がするぞ?!

でもそれ以前にここんとこ仕事忙しくて終電ぎりぎり続きで
昼・夜ご飯ともにコンビ二弁当、昼・夜おやつ食べまくりで
むしろ急に吹き出物できてきた~~!!!

なにぃ?!って感じなので
夜9時すぎたら会社にいるくせにおもむろに
化粧を落としています(本当)
だって・・・目が痛いんだもん・・・

今日は風も併用で体調最悪・・・
はやくまともな生活サイクルを取り戻したい・・・


まぁ、そんなわけで(?)
グッモーニン体操、効果のほどは二週間後、また
レポートしまぁす!

テレビの実証は面白かったので
ぜひ上記HPを訪れてみてください!

さ・・・夜分はじめるか・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.12

ネコミミモード*元曲版

土曜に買ってくるとか
ウソついてごめんなさい。
今日は渋谷で打ち合わせがあったので
帰りにタワーレコードで入手。
なぜかいきおいでアルバム二枚買っちゃった。
(なんのいきおいなのか?!

で、元ネタであります
『LOVE LOVE MODE』。
アルバム「サクラブルー」の
11曲目です。

感想は、、、
全然電波じゃないよ?!コレ!
イントロはゲーム風のピコピコ音から始まり
(アルカノイド?)
例のフレーズが流れ、、、
「ラブラブモード!」
「ラブモードでーす」
「good!」
「yeah!」
「all right!」「おっけぃ!」
「だいじょうぶでーす」
等のサンプリングが入りますが
日本人なのかは
よく分からない。

ネコミミは
歌っぽくはっきり入ってるからかな?
こっちは声かなり加工されてるし、
普通に音の一部に聞こえるので
怪しくないですよ。

家で聴いてても
おうちの方に心配されない程度。

かわいいけど危なくはないです。

それがあぁも殺傷能力持った
電波曲になるとは、、、

やっぱ声優さんの声が「萌え」部分
なんですかねー。

あの「きょりんっ」とした感じが重要なのか、、、。

試しにゆうこりんとかだとどうなんだろ?
程良く間をとった感じになると見ましたが
どうでしょう?
(そのうち要望あれば元曲あっぷするです。
たしかどっかにあったけどね、、、
桜子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

個人輸入のススメ

最近の桜子のお気に入りアイテム
guiterbag
ギター型のバッグです!
背中に斜めにかけてると
洋服屋の店員さんにも「どこで買ったんですか?」て聞かれたりする~。
http://www.hottopic.com/store/product.asp?LS=0&ITEM=164581

これ、個人輸入で海外のショップから購入したものです。
Hot Topic」というキャラ物のアパレルや雑貨から
ノンキャラもロック・パンクなテイストのものを扱っているお店。
nintendo海外正規品なども手に入るということで
同じ趣味のデザイナーさんに教えていただいたお店です。

ここ、ノンキャラも結構充実で、エミリーやらナイトメアや
黒っぽいもののアパレル系にむしろ惹かれてしまいました。
ちなみに先述のギターバッグはお値段とかこんな感じ

ちなみに初めてのどきどき個人輸入だったので
海外オンラインショッピング入門講座さん
を熟読しました!!
これ、すっごい分かり易いよ!素敵!!

やってみたいけどわからなくて不安っていう人は
ぜひ一度ご覧ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸井でお買い物*tassetasse、RUPERT

秋口なのでコート買いました。

ko-to
*丸井 tassetasse(タスタス)

写真だと形が出ないけど
首の高さとか固めのシルエットとか
レトロぽくて可愛いのです。
しかもこれ、色がターコイズ系で、
拡大図
teXtail
錆びた青系の色味がまたレトロちっくで可愛い!!
一目惚れでまたも即買いでした。
この色は特に人気色らしく
残り一着の踊り場に飾ってあったのをトルソーから
脱がしてもらってしまいました。
でも良かった~。

あと、RUPART(ルパート)
メンズのブランドなんですが
タイトなラインとサイズ展開で、Mだと女の子も着れちゃうくらい。
私は先日だんなさんのジャケットをお誕生日プレゼントに買おうと思って
探していたのにうっかり自分用にベロアのスカジャン風トレーナー
これの色違い)
を購入しましたが(だめじゃん)
改めて買いに行きまして・・・
無事(?)もともと見てたのと全然違うジャケットを購入しました。

ko-toru
すごい細身なんだけどストレッチが効いてて
着心地は程よい感じらしいです。
この写真ではわからないだろうけど
これ、すっごい着丈長いの!
私は後ろがかっこいいと思いました。

黒しか着ないだんなさんですので
これも黒です。
ただ彼的には布地が柄の見えるものなので
text
ちょっと冒険らしいですよ?(意味ないなぁ・・・

RUPART気にいったので今後チェックしてみようと思いま~す。
夏はロックぽいTシャツとかもあるみたいなので楽しみです。

あと、丸井は今オレンジレーベルといって
人気ブランドの丸井別注バージョンを展開中!
バッグが・・・どれもかわいいです(泣)
orangerabel
アナスイウェービー・・・ほしい!
あまりの可愛さにふらふらと吸い寄せられたほどだ!!(←あほ)
ん~でもリトルも捨てがたし!!
あうあうあうぅう~~

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2004.10.11

utada*EXODUS

なんか実は長々といろいろ書いてたんですよ・・・。
これに関して・・・。
でもちょっとやめてみた。
uicl_1046.jpg

EXODUS
Utada
2004/09/08発売
ユニバーサル インターナショナル
UICL-1046

ただ言えるのはやっぱり
utadaさんの声ってすごいなぁってところ。
どうきいてもウタダヒカル以外には全く聞こえない!
歌い方とか曲の感じとかだいぶ違うのに!

それってすごいことだと思う。

私Bjorkってすごい好きなんだけど
最新アルバムはまだ買っただけで聴いてない。
曲が苦手なんだよ・・・最近のはちょっと難しくてさ。
でもやっぱりbjorkって人の声が好きだし
存在が好きだ。

utadaは海外の評価で「ビョークとケイト・ブッシュの間みたいな声」って
言われてたけど(納得!)それこそが彼女の武器であり
彼女の曲を聞いた際の一番の価値観だと
私は思うわけですよ。

曲は極端に言えば本人が書かなくてもいいくらいだと思う。
今回本人もインタビューでティンバランドのプロデュース曲について
「でもさすがに最後の最後になって、う~ん、そろそろネタがなくなってきたぞ、と(笑)。
で、誰か助け船になってくんないかなぁ~、ティンバランドはやってくんないかなぁ~って。」
て言ってるけど、一人の引き出しから生まれる音楽って
良くも悪くも同じ形になってしまうと思うんですよ。

utadaはその圧倒的な声と表現力を武器に
いろんな形に変わっていけばいいと思う。
その一歩だと思うので、私は大歓迎。

ちなみに私の一番のお気に入りは
KREMLIN DUSK です。
大げさで感傷的な曲。
結局こういうの好き。
ライブでやりたいんだけど・・・無理かなぁ~
無理だよな~とか思って相談できてない・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げんしけん始まったね

こちらも日曜深夜。
しかも千葉テレビの新番組
げんしけん

もともとお仕事のおつきあいでジェンコさんで
アニメ作られるときいて、会社の経費で買って読んだんだけど
なんとなく、面白いよね、これ。

ジェンコさんからアニメ化の話聞いたときも
なかなか商売になりにくいと思うんですけど・・・なんて
自らおっしゃってたのがおかしかった。

実際ジェンコさんてすごい会社だなって思うんですよ。
なんかおもしろい位置になってますよね?
大人のためのアニメっていうか
オタクのためのアニメっていうか・・・
あざといやつやってても「わざとだよ」っていう感じ
大人の仕事、みたいなイメージあるですよ。

で、げんしけんなんだけど、
面白いし・・・いろんな意味ですごい。
これほど盛り上がりに欠けるアニメ(失礼)
をテレビで流すのってすごいと思うし
間の取り方とか、うまく原作漫画の空気を出していて
かなりいいと思いました。
絵もきれいだし。
でも予告の絵が違ってちょっと不安・・・

あと、ジェンコさんの手腕で(!)
各種版権をとってパロディしているそうで、
ケロロ同様それを探すのも楽しくなりそうです。

一話目からジブリネタ入ってたけど
大丈夫なんでしょうか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪奇大家族おもしろいよ!

面白いんですよ~!これ。
kaiki
怪奇大家族
毎週日曜 深夜1:00~
テレビ東京系放映中

この枠って深夜にテレビを見ている学生とか若い子向けに
ホラー色をだしたモチーフでちゃんと連続で見たいような
面白いものを作ろうっていう試みで
「ヴァンパイアホスト」←これ、ほんとに面白かった!
「ファンタズマ」←怖すぎ(泣)見ちゃったけどね
と続いてきたところです。

で、今回はホラーコメディ。
監督はなんと「呪怨」の清水崇監督!!

すっごい馬鹿なの!!
ツッコミどころ満載で、もう「いいかげんにしなさい!」とかツッコんで
落としたくなるほどベタでお馬鹿な場面の連続なんですが
そこはホラー映画の旗手清水監督の手腕で
ちゃんと怖いの!!!オチがあるの分かってるのに
「ぎゃ~~~~!」みたいな。

ちょうどお化け屋敷の感覚。

中身がないものを見る人にちゃんと見せるというのは
監督の手腕だと思うし、
こういうコメディものに限らず
実はなにもないじゃんってものを面白く作れるというのが
映像の妙だと、思うですよ。

これの良さは、ほんと、
見てくれないと分からないです。
でも基本は馬鹿な深夜ドラマなので
あんまり期待して見ないでください。
この安っぽさがまた良いと思うので。

「なんだよこれ!あほか~」とか言いながら
ついつい来週を心待ちにしてしまう自分に気づくはず。
ララララ~ラ ララ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ

はい。これ。

po-ti
人によっては分かると思うんだけど
食玩なんですよ。
でもさ、かわいくない?
結構かわいいって言われるんだよ、これ!(笑)

今回はついでに中身もお勧めしてみます。
まずファンデーション

ke-su
*KOSE エスプリーク 限定ケース:ジュエルボックス

いろいろ変えてたんだけど
これは結構続いている。(もう三個目!)
マイナスイオンが入ってるらしい(?)んだけど
なんか肌に吸い付く感じというか
フィット感が良いですよ。
仕上がりはさらっとすべすべした感じ。
なによりなんかいい香りすんのがすごく好き。

そんで、このケースは限定発売されたやつで
ケースだけ即買いしちゃいました。
きらきらして安っぽくてかわいいんだ~。
下地もパール入りでいい感じだよ!

次!
アイシャドウ
exl
*SANA エクセル デュアルアイシャドウ

このシリーズもすごい気にいってて
この色で三個目です。
「ベルベットのようにのびてリッチな発色」ということなんですが
実際細かいキラキラがちょっと濡れた感じのツヤみたいな質感で
キラキラするのに派手過ぎない感じがかわいいのです。

しかも二色の組み合わせがかわいい!
今回紹介している配色「ストロベリーショコラ」は
ベージュに近い上品なピンクで
ピンク苦手な人も使いやすいよ。
人気色らしいです。

で、はい。リップ

riputyu
ラブクローバー リップ・チュ

ラブクローバーって私は知らなかったんだけど
ものすごかわいいのね!!
なんでもかわいいの!
危うく集めそうになったよ。危ない危ない・・・

私の買った3252はちょっとオレンジぽい色味が
ナチュラルでかわいい。
うすづきで良く伸びるので、
リップクリーム塗らなくても良くなじみます。

でも難点があって・・・ケースがマットなピンクなんだけど
あっという間に傷・汚れが付きまくります。
う~ん・・・かわいいのになぁ・・・。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.10

絶対音感訓練ソフト

なんか面白いソフト見つけた。
とても気に入ったのでお勧めします。

おうちで楽しく絶対音感訓練。
絶対音感訓練ソフト

音を出し、その音名を鍵盤をクリックすることによって答える
という簡単なゲーム型訓練ソフト。
難易度が細かく設定できて
最初にドを鳴らすとか、黒鍵使うかとか・・・
和音問題もあります!

とくに和音は鍵盤を一音づつ鳴らしながら考えられるし
問題和音も何度も鳴らせるところが秀逸!

自分は相対音感なんだと分かりました。(残念)
最初にドを鳴らすとほぼ100パーセント正解するけど
ドを鳴らさずに続けてやると
苦手な音があるの。
レとファが特に苦手らしい(笑)

和音なんかは特に触りながら覚えられるので
なにげに良い感じ。
シェアウェアなんだけど
気に入ったのですぐ代金払いました。

特にお子さんがいらっしゃる方など
お試しください。
親子で一緒にやると結構楽しいと思うよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.09

旅するこうさぎin背景

こうさぎ背景更新したよ。

前の、ここにおいとくね。
haikeiga5.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーニーを飼おう*HALLOWEENIE

そういえば本人も忘れてたけど
桜子はネコ化限定BEANIES(ビーニー)
収集家であります。

今日うちにやってきたコ達
DSC02133
SCARED-e&FRAIDY

クリスマスに続いて小さいサイズの
リボン付ビーニーハロウィン版。
このシリーズは手のひらサイズな上、
手触りも本当に柔らかくてとってもかわいいんだ!!
背中のリボンはたぶんだけど
オーナメントとして使用する用、たぶん。

ちなみに日本ではあまりハロウィンって盛り上がんないのが
例年だったけど、(だから商品もあんまり展開しないよね)
今年は違うんだって、さ。
うちの事業部長いわく今年はハロウィンブームだって。
たしかに東急ハンズもハロウィンフェア。
各社数少ないハロウィングッズをかき集めて
コーナー展開。

なんで今年はこうなの??



答え!これでしょ?やっぱ。
すごいねぇ。オリエンタルランドさんって。

知ってた?
プーさんの時も、トイストーリーもそうなんだって!!
ブームは東京ディズ二ーランドにアトラクションができる時!
ハロウィンはもちろん、こいつのための盛り上げ、ね!
(早く行きたいなぁ・・・

あ、話題それた。
実はノーマルサイズのビーニーさん達も来ました。
DSC02136
Avalon&Jaz

すっごいたまにネコ以外もうちに来ます。
Jazはシャイニーベルボアのアストラ加工?かな。
くるくる毛足がちょっとネコらしくないのです。
でも水色のおめめがかわいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎだって??ネコミミ(以下略)(こうさぎ)

ThomasがここでsakuamはだんなもSEEDしたよ♪


*このエントリは、こうさぎの「Thomas」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.08

わかってきたこと

おんなのこが
勝手に持つ印象や
それから導く結論は
たいてい自虐的な自己満足である。

そんな時の選択しは
一番つまんなそうなものを
選ぶといいですよ。

がっかりするから。
そこにはなにもなくて。

見えないものを
女の子が見ようとする時
そこに見えるのは
やっぱり幽霊なんだ。

ないのに
見てしまう。
見てしまったら
もう同じところにはいられない。

私はというと
もう自分は幽霊を
みなくても
同じ場所に
平穏を求めることができるのだと
実感してるとこ、さ。

年をとるということは
人に優しくできるって
ことなのかもしれない。

そうして親になる
準備をしているのかもしれない

桜子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こうさぎだって♥ネコミミ(以下略)

image112.bmp
で~す♥

トーマス・・・おまえ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミモード♥えんどれす

ここで聞けるです。
がんばれば動画も見れる・・・。

絵を見ずに聞いても破壊力半減。
動画をみてくらさい~。

2ちゃんに「ネコミミモード」というだけのスレが
すでに3つ以上あるみたいです。
いんたーねっとってこわいですね。

社会現象になったりしたらどうしよう・・・
「わたおに」と聞いて
「渡る世間は鬼ばかり」とは思わなかったあなたは要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

ネコミミモード続報

やばいよこれ!
amazonのランキング、いきなり3位になってる!!

かなりキテイルと思われるので
カテゴリを音楽にしてみました。
【10/16変更 
まとめて読みやすいようにカテゴリを
ネコミミミードにしました】


DIMITRI FROM PARIS
トルコ生まれのパリっ子、ディミトリ・フロム・パリは、87年にDJ活動を開始。
ローラン・ガルニエらと共に、フランスのダンス・ミュージック・シーンを築き上げた。
ハウスを容易に受け入れなかった保守的な街パリで、
あくまでもハウスにこだわり続け、
フレンチ・ハウスの第一人者として世界的に認知されるようになった。

そんな人が日本の深夜萌えアニメに楽曲提供。
熱い!!!
なんかその心意気に敬意を表して
来週からちゃんと見ます・・・。

やばいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミモード!


このタイトルに惹かれて来てしまったあなた!!
見たんですね・・・見てしまったんですね・・・
あの電波的なOPを・・・

nekomimimodeにゃん!

え~と、画像は今この瞬間必要なさんより
拝借しています。

見てしまっていない健康的なあなたにご説明すると
「月詠(つくよみ)」という
アニメが 毎週月曜日 深夜25時30分~26時00分 テレビ東京にて放映しているわけですが
そのOPがトルコ生まれのパリっ子が提供している「萌えラウンジ」なるおしゃれ電波曲!
なのです。

これが!超かわいいんだわ!!
うぱ~のお茶会さんに
詳しい情報があります。
おされぽい(ラウンジぽい)曲に「ネコミミモードで~す!」「や・く・そ・く・よ」
といったせりふをサンプリングしてのっけてるんだけど、
これ、ちゃんとこの番組のキャラがあててるのよ!

なんか見るとこの曲を提供しているディミトリ・フロム・パリというフランス人は
『ふしぎなメルモ』のメルモちゃんの歌を野宮真貴をヴォーカルに
起用して披露したりしている変なおじさんらしく、
結構その筋(踊る世界)の方には名前の通った人みたい。
他のサイトにはフレンチハウスのプリンスとか書かれてたし。

んで、この曲は、日本人の女子高生の声をサンプリングしたオリジナル曲の
セルフカバーのような形らしいです。
がぜん気になってるので、さっそく土曜に元曲のCD買ってみます。

聞いたら、またここでレポートしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BECKのすすめ

アニメ「BECK」が始まりました。

実は私試写会で見てるんだけど、そんときは正直がっかりしちゃったんですよ。
(ごめんなさい)
でも前言撤回です。

良い感じ!!

言い訳するとー試写会の時は一話二話を編集して一本にしてたんだけど
プロセスがうまく表現されなくて面白くなかった。
音も少なかったしね。

で、今日一話通してみたら空気感とか、結構良かった!
絵の薄味感は相変わらず気になるがなぁ
私は原作の絵も好きだったので、、、。
女の子はかわいいし、こゆきは色っぽいでしょ?!原作は、ね。

beck.bmp色っぽさ(笑)


まぁ、でもこの甘酸っぱくかつほろ苦い、
エモーショナルな(おぉっ!)原作マンガを
より多くの人に知ってもらうには
いいきっかけなのかなって思う。

こゆき役の浪川大輔さんって、ガンダムSEEDとかやってる人?
(あ、違うんだ。おねがい☆シリーズとかの人らしい。)
うまいですね。
安定感あって、かつ若い感じが良い。
しかし歌は、、、どうするんでしょ?

OPは前情報通りビークル(BEAT CRUSADERS)!なわけですが、
三年ほど前、講談社のウェブの特集で
ハロルド作石先生がこゆき達の音楽はどんなんですか?てきかれた時に
ビークルというかヒダカさん(ビークルで歌ってる下ネタ連発の人)の
生きざまが好きで、
必ずしもこゆきの声ってわけじゃないけど、
この物語にあってる気がする、みたいに言ってらっしゃって、
それを受けての起用かと。
(あ、ヒダカさん、番組中の音楽監修してるんだ!なるほろ!!)

まぁヒダカさんじゃさすがに年とりすぎてるだろうけど(失礼)
彼じゃないにしろ、歌のシーンでは別の人が声を当てるってのも
ありかもですよね。(ディズニー映画みたい)
まぁ、少なからず興味を持った人は、
原作マンガBECKをビークルを聞きつつ読んでみてね。
まぢで泣けるから!!

べつに人が死ぬわけでもない、劇的な恋があるわけでもない、
どこにでもある日常、つまらない現実、理由のない焦燥感、
ただ過ぎていく毎日。
平凡な、でも芯の強さと自分でもまだ気づかない才能とのびのびとした感受性を持った
主人公こゆきの視点で描かれる、
このかつて見た風景は、
確実にあなたの心を揺さぶります。

ビークルの曲もそうなんだよ。
激しかったり、ポップだったりするのに、なんでこんなにせつないんだ?!

あたしいつ聞いても泣いちゃう曲あるし、、、
なんかキリないのでこの話はまた今度!

とりあえず買いってこと、で。
image100.bmp
BEAT CRUSADERS
『HIT IN THE USA [レーベルゲートCD]』
発売日:2004/10/20
レーベル:DefSTAR RECORDS
番号:DFCL-1167

桜子

| | コメント (6) | トラックバック (2)

お誕生日おめでと!だんなさん。

今日はだんなさんの誕生日

バースデーケーキは
浅草アンヂェラスで買いました。

店のおばちゃん
「何人で食べるの?」
桜子「ふたり。ちょっと大きいね」
おばちゃん「でも明日も食べれるよ」
桜子「そう?じゃぁこれにする」

ろうそくも貰えたし、名入れもしてもらったし
満足満足。

だんなさんもおお喜び。
やっぱデコレーションケーキって良いね。

桜子「無理して食べなくても明日も全然食べれるって」
チラリ(賞味期限を見る

、、、六日。

今日までじゃん。

確かに言ったよね?おばちゃん。二回言ってたし。

明日も全然たべれるから!って。

、、、て
根性論かよ?!

桜子

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.06

恋愛成績表

蜂蜜さんのblogハニードロップにて紹介されてたので
さっそくやってみました。

私の結果こんなん
これ、すっごいおもしろいんですよ。
みなさんもぜひぜひやってみて!
(変な音なるから気をつけてね)


ちなみに桜子の結果
恋愛レベル:新婚カップル級
恋愛タイプ:人気沸騰型
らしいです。

「最高値は『恋愛プロセス』で恋愛の進め方が
上手であることを意味します。」
「きっとあなたと付き合った人は、
振り返って満足していることでしょう」
「人道に反しますが、望めば二股三股も叶うでしょう」
「恋愛を謳歌できるうらやましがられるタイプです」
・・・だって、あはは。
すごいなぁこれ。
どんな人なんだっつの!(ツッコミ)

ちなみにマイナスなところ
「向上心についてはほとんどありません」
「どうも肉体のメンテナンスがされていないのは残念です」
「成果が見えないことに努力し続けられないタイプ」
うわ~・・・
あたってるよ!!これ!!(笑)

いくつもの質問にあまり考えずに答えると
こうなるわけなんだけど
これって自己申告である以上
自分の恋愛成績はこんな風だって「自分で思ってる」
ってことですよね?!

・・・ちょっと悲しくなってきたよ、これ。
私ってやつは・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.10.04

お財布買った(ポールスミス)

買った。これ。
DSC02130
ポールスミスの牛革財布。
牛革なのにこのプリント。

・・・・・・・かわいい(はぁと)
かわいいよね~、これ!
もう一目惚れだったですよ!
即決!
現品だったので
ちょっと指紋ついてたけど
でもいいやと思って即決。うふふ。

かわいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダムSEED DESTINY前夜祭

はい。
行ってきました
開演前・・・こんな感じ。
(これ、怒られるのかもしれないなぁ・・・
でも本当にこれ以外は一枚も撮ってません。
本当です←誰に言ってるのか)
DSC02120

内容は
・メイキングビデオ
・一話目試写
・声優さんのトーク
・玉置成実ライブ
・TM.Revolution.ライブ
という感じ。

このイベントのすごいところは全国7箇所?で
同時開催していて、まぁこの東京会場には
上にあるように西川さんとか来てるわけで
その様子を他会場に同時中継しているわけです。

で、チケットは抽選なわけですが
その応募総数、なんと7万通!だってさ。
その中から抽選で二万人ご招待、されたそうです。
すごい人気!なんですね!改めて・・・。

え~とSEEDデス二の方は
ファンの方の期待を裏切らないでき、とだけお伝えしておきましょう。
まぁ初回から人、死にまくりだけどな!!
私はSEEDの時はちゃんと見てなかったんですけど
今度はがんばってちゃんと見ます。
でもあんまりどろどろしたりすると苦手なんだよなぁ・・・

エヴァンゲリオンなんかもそうなんですけど
子供が精神的に追い詰められたり
キャーとかギャーーーとか叫んだりする様子が
どうにも生理的にだめで・・・
かわいそうで見てられないです。

でもこの作品は結構救いがあるようなので
ガンダムかっこいいなよなぁ~みたいなノリで
のんびり見たいと思います。
やっぱりね、子供番組として
ガンダムのかっこよさをちゃんと描いてるとこが
素敵だと思うですよ。

声優さん詳しくないので割愛。ごめん。
マアヤさんはすごく可愛かったです。

で、ライブ。

玉置ちゃんは16歳なんだってね~!元気いっぱい。
でも16歳には見えん。しゃべると急に子供に戻るのがかわいい。

トリはもちろん、西川様です。
私、TMRさんって初めて見たんだけど
さすがっていうか、貫禄、
楽しめました。
話も面白いし、決めるとこばしっと決めるし
特にすきでもない私なんかでも
たった一曲でのせられてしまうとこがすごいなぁと思った。

あと、顔めちゃめちゃ小さいの、ね。
声優さんの女の子よりちっちゃかったし。
あと、予想通り(?)胸はえらくはだけておられましたが
こう・・・胸筋が・・・ぷりっとしている・・・
ぷり??
・・・・もり?

鍛えてるんですな。
ちっちゃくてマッチョで黒くて良く動いておもしろいしゃべりの人、でした。

あ!あと、西川さん好き、SEED好きさんにミニ情報ね。
また今度も「でる」ぽいよ?
なんかあんまりいろんな取材で「また声優やるんですか?」
って聞かれるので
その都度「でたいですね~」と答えていたら
監督さんやらに「でたいの?で、何にのるの?」と
言われたそうで(笑)
オレンジ色のオリジナルMSを作ってもらって
それに乗り込む役をやるぽく言ってた。
すごいなぁ西川さん・・・。大物。
オレンジ色のやつ、また売れそう!だね!!(儲け話の匂いが・・・)


そんでお土産にザクウォーリアのガンプラをもらったであります!
わ~い!わ~い!わ~い!(ケロロ軍曹)
ハイザック似の憎いあんちくしょうであります。
なんでザクウォーリアなのかは
第一話目を見てください。
「ここで君を死なせるわけにはいかない!」
ってわけですよ。ほほほ。

一話目は今週末、だよね?
ご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

TMれぼるーしょんとか来るらしい

今日は仕事で
秋の話題の新番
ガンダムSEED DESTINY
の試写会に来ています。

プラモデル・ラジコンショーにどうせ行くから
帰りにいこうと思って
あんまり内容知らずにもらったんだけど(オィ)
なんかライブとかあるらしいんで
にわかに楽しみになってきたりした。

おもしろかったら
レポートしまぁす。

なかなか始まらないなぁ、、、
眠くなってきた

桜子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピヨンズライブ無事終了~

いや~・・・すっごい楽しかった!!

ウェルカムバックさん、スタッフの方も暖かく
お店の雰囲気がとっても良くて
すごく気持ちよく歌えました。
ありがとうございました!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
打ち上げ参加された皆様は更にお疲れさま!

ぱぴの掲示板にも書いたんだけど
お客さんの反応がすごくあったかくて
心地よくて、にこにこふわふわやってたら
あっというまの45分だったです。
ほんと、もっともっとやりたかったって、思ったくらいなんだ!

さて、パピブログでもご紹介しましたように
ウェルカムバックさんはいつもライブ直後に
その日のライブレポートをHPトップにアップされるんですが
(毎日だよ!恐れ入ります・・・)
パピヨンズも掲載されていま~す。

当日こんな感じ・・・
P1011022
たくさんのお客様にきていただきました。
ありがとぉ~

レポートの方も24時間後には
カレンダーの各日付履歴に動かされるみたいなので
3日以降にご覧になる方は
カレンダーの日付をクリックしてくださいね~。

・・・見た目のことしか書かれてないのは
お店のやさしさ・・・なのかしら?
もっともっと、精進しなきゃね。

ちなみに当日のセットリストです

10月2日(土)
パピヨンズライブ
於 大塚ウェルカムバック

1:バーントジャム
2:やっつけ仕事
3:ラブフール
4:サイレン
5:風来坊
6:星に願いを
7:simple&clern
8:丸の内サディスティック
9:ギャンブル

特にお客様に評判良かったのは
3とか7?かなぁ。
光は結構いつもほめられるの。
utadaさんとは声質が似ているので
あってるのかもと思うです。
気持ち良く歌えることはたしか。
今のアルバムの曲からも
何かやれるといいですが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.02

ライブ当日なんですが

今0時20分
やっと会社出たとこだったりする。


。。。
今日ライブ当日なのに、、、
なんでまだ家じゃないんだろう??(泣

ごはん食べてなくて
あまりにもお腹減ったので
コンビニで買った
伊藤ハム製
RAPS-ラップス-
駅のホームでかじってます。



涙涙
涙涙涙

、、、これ
おいしいなぁ

ラップス情報更新(10/4)
・ ピザ生地のしっとり感が良い。
・フランクフルトがぷりぷりジューシィ!
・辛いながらもチーズでまろやか~

200円でこれは満足かも。
こういうのにありがちな「偽物ジャンクフード」的な
味じゃなくて、ちゃんと
ピザ生地とフランクフルトとチーズ
な味がする。

おいしいよ・・・ママン(涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

業務連絡「明日はパピヨンズライブです!」

はい。
明日は何の日ですか?

・・・ぱぴよんずライブの日で~す!

わ~わ~ぱちぱちぱち
仕事の疲れはとれないわ、
英語の歌詞は相変わらず不安だわ
とても明日を迎えなさそうな状態なんですが(おいおい)
でも当日は楽しんじゃうんだ~。

ライブって始まるとただ楽しいばっかりなんだけどね!
直前はけっこうおいつめられるが・・・

でもほんと、楽しみなんだ。いろいろいろ。
どんな人と会えるのかも、とっても楽しみにしてるんで
初めての人もお気軽にどうぞですよ!

詳細は関連記事参照で~す。
よろしくです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「パチモン大王vol.1」唐沢なとき

今日お勧めするのはこちら

『パチモン大王vol.1』唐沢なとき

pachi1b


フィギュア王誌上で現在も好評連載中の同名コラムを集めたものです。
内容は昔は日本でも普通に横行していた
「なんかのキャラに似て非なるもの」いわゆる『パチモン』を
素敵な模写とともに(笑)紹介しているコラムで、
とにかく面白いんですよ!
パチモンって作ってる方は決してわらかそうと
してないのが、どうにも面白いです。

うちのだんなさんは職業がら、大変なパチモン好きで
自分の商品のパチモンがあると
買い占めそうな勢いなんですが(馬鹿)
この本の発売を知って大興奮、「買って~買って~!
誕生日プレゼントはコレがほしい!!!!」と暴れだしまして
「主人が誕生日に欲しいと泣くので・・・」とコメントをつけて注文したですよ。

で、本日届いたそうですが(私はまだ見てない)
なんと先生の直筆「お誕生日おめでとう」コメントがあったそうで!
だんなさんはさらに大興奮、大喜びしたのでした。
唐沢奥様、本当にありがとうございました・・・(感謝)

ちなみにこの本、自費出版というかたちになっているんですが・・・
紹介HPより~
フィギュア王にて連載中の『パチモン大王』シリーズですが、諸事情により、完全な形で単行本として発売することができなくなりました。このままお蔵入りさせるのももったいない作品なので、自費出版することにしました。

・・・いろいろまずかったんだろうなぁ。
ただ、自費出版にすることで、大人の事情で模写になっていた一部商品の
写真が掲載されている!ということですので!
内容はかなり熱いことは間違いないです。

また中身見たら、ここで紹介するね!
わくわくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »