« こうさぎだって♥ネコミミ(以下略) | トップページ | こうさぎだって??ネコミミ(以下略)(こうさぎ) »

2004.10.08

わかってきたこと

おんなのこが
勝手に持つ印象や
それから導く結論は
たいてい自虐的な自己満足である。

そんな時の選択しは
一番つまんなそうなものを
選ぶといいですよ。

がっかりするから。
そこにはなにもなくて。

見えないものを
女の子が見ようとする時
そこに見えるのは
やっぱり幽霊なんだ。

ないのに
見てしまう。
見てしまったら
もう同じところにはいられない。

私はというと
もう自分は幽霊を
みなくても
同じ場所に
平穏を求めることができるのだと
実感してるとこ、さ。

年をとるということは
人に優しくできるって
ことなのかもしれない。

そうして親になる
準備をしているのかもしれない

桜子

|

« こうさぎだって♥ネコミミ(以下略) | トップページ | こうさぎだって??ネコミミ(以下略)(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「犬猫」のオフィシャルサイトは

http://www.inuneko-movie.com/
でーす。
予告編も見れるあるよ。

撮影中に行方不明になったという
黒猫がかわいいでーす。

それにしても、あんなに
ヌボーっと暗くて重たくて脱力な榎本加奈子は見たことがない。

投稿: | 2004.10.09 21:49

お~!これおもしろそう!
っていうか状況に力強くうなずき過ぎ!<自分

めちゃくちゃ分かります。
女の子って
そんな生き物、なんです。
男同士と女同士は
明らかに立ち位置が違うと思う。
よくも、悪くも。

犬猫、調べてみるます。
ありがとうございます!

投稿: 桜子 | 2004.10.09 13:45

あんまし関係ないけど、
先日試写会で観た
「犬猫」
が興味深かった。

榎本加奈子、藤田陽子。
ひょんなことから、
一つ屋根の下で、住むことになった二人。

性格は正反対なんだけど、
好きになる男のタイプは一緒。

幼なじみで、
仲が良いんだけど、仲が悪くて、
でも、根本のところは仲が良いんだけど、
やっぱり、お互い嫌いなんだけど、
認めたり譲り合っている部分もあって、

といった、微っ妙~な、女性同士の温度感が、
二人の微っ妙~な演技で、微っ妙~な空気感を醸し出していて、面白かった。

共演した役者(男)の言葉を借りると、
女同士のそういうところって、かなり残酷といえば残酷ですね、だそうで、
うん、この話をある女性にしたら、
ぜーったい女同士二つ屋根の下は微妙すぎる!
だそうで。

あらら、何回転だか、じゃなくて、書いてんだか私。
ソレまくってるので、このへんで退散。

投稿: | 2004.10.09 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1628446

この記事へのトラックバック一覧です: わかってきたこと:

« こうさぎだって♥ネコミミ(以下略) | トップページ | こうさぎだって??ネコミミ(以下略)(こうさぎ) »