« 旅するこうさぎin背景 | トップページ | 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ »

2004.10.10

絶対音感訓練ソフト

なんか面白いソフト見つけた。
とても気に入ったのでお勧めします。

おうちで楽しく絶対音感訓練。
絶対音感訓練ソフト

音を出し、その音名を鍵盤をクリックすることによって答える
という簡単なゲーム型訓練ソフト。
難易度が細かく設定できて
最初にドを鳴らすとか、黒鍵使うかとか・・・
和音問題もあります!

とくに和音は鍵盤を一音づつ鳴らしながら考えられるし
問題和音も何度も鳴らせるところが秀逸!

自分は相対音感なんだと分かりました。(残念)
最初にドを鳴らすとほぼ100パーセント正解するけど
ドを鳴らさずに続けてやると
苦手な音があるの。
レとファが特に苦手らしい(笑)

和音なんかは特に触りながら覚えられるので
なにげに良い感じ。
シェアウェアなんだけど
気に入ったのですぐ代金払いました。

特にお子さんがいらっしゃる方など
お試しください。
親子で一緒にやると結構楽しいと思うよ!

|

« 旅するこうさぎin背景 | トップページ | 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

このページ最悪
前のページに戻れない
しんでください

投稿: | 2011.05.05 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1644848

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対音感訓練ソフト:

« 旅するこうさぎin背景 | トップページ | 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ »