« 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ | トップページ | げんしけん始まったね »

2004.10.11

怪奇大家族おもしろいよ!

面白いんですよ~!これ。
kaiki
怪奇大家族
毎週日曜 深夜1:00~
テレビ東京系放映中

この枠って深夜にテレビを見ている学生とか若い子向けに
ホラー色をだしたモチーフでちゃんと連続で見たいような
面白いものを作ろうっていう試みで
「ヴァンパイアホスト」←これ、ほんとに面白かった!
「ファンタズマ」←怖すぎ(泣)見ちゃったけどね
と続いてきたところです。

で、今回はホラーコメディ。
監督はなんと「呪怨」の清水崇監督!!

すっごい馬鹿なの!!
ツッコミどころ満載で、もう「いいかげんにしなさい!」とかツッコんで
落としたくなるほどベタでお馬鹿な場面の連続なんですが
そこはホラー映画の旗手清水監督の手腕で
ちゃんと怖いの!!!オチがあるの分かってるのに
「ぎゃ~~~~!」みたいな。

ちょうどお化け屋敷の感覚。

中身がないものを見る人にちゃんと見せるというのは
監督の手腕だと思うし、
こういうコメディものに限らず
実はなにもないじゃんってものを面白く作れるというのが
映像の妙だと、思うですよ。

これの良さは、ほんと、
見てくれないと分からないです。
でも基本は馬鹿な深夜ドラマなので
あんまり期待して見ないでください。
この安っぽさがまた良いと思うので。

「なんだよこれ!あほか~」とか言いながら
ついつい来週を心待ちにしてしまう自分に気づくはず。
ララララ~ラ ララ~♪

|

« 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ | トップページ | げんしけん始まったね »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1647070

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇大家族おもしろいよ!:

« 桜子のコスメポーチ*エスプリーク、エクセル、リップ・チュ | トップページ | げんしけん始まったね »