« 怪奇大家族おもしろいよ! | トップページ | utada*EXODUS »

2004.10.11

げんしけん始まったね

こちらも日曜深夜。
しかも千葉テレビの新番組
げんしけん

もともとお仕事のおつきあいでジェンコさんで
アニメ作られるときいて、会社の経費で買って読んだんだけど
なんとなく、面白いよね、これ。

ジェンコさんからアニメ化の話聞いたときも
なかなか商売になりにくいと思うんですけど・・・なんて
自らおっしゃってたのがおかしかった。

実際ジェンコさんてすごい会社だなって思うんですよ。
なんかおもしろい位置になってますよね?
大人のためのアニメっていうか
オタクのためのアニメっていうか・・・
あざといやつやってても「わざとだよ」っていう感じ
大人の仕事、みたいなイメージあるですよ。

で、げんしけんなんだけど、
面白いし・・・いろんな意味ですごい。
これほど盛り上がりに欠けるアニメ(失礼)
をテレビで流すのってすごいと思うし
間の取り方とか、うまく原作漫画の空気を出していて
かなりいいと思いました。
絵もきれいだし。
でも予告の絵が違ってちょっと不安・・・

あと、ジェンコさんの手腕で(!)
各種版権をとってパロディしているそうで、
ケロロ同様それを探すのも楽しくなりそうです。

一話目からジブリネタ入ってたけど
大丈夫なんでしょうか・・・?

|

« 怪奇大家族おもしろいよ! | トップページ | utada*EXODUS »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1647323

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん始まったね:

« 怪奇大家族おもしろいよ! | トップページ | utada*EXODUS »