« 個人輸入のススメ | トップページ | グッモーニン!体操 »

2004.10.12

ネコミミモード*元曲版

土曜に買ってくるとか
ウソついてごめんなさい。
今日は渋谷で打ち合わせがあったので
帰りにタワーレコードで入手。
なぜかいきおいでアルバム二枚買っちゃった。
(なんのいきおいなのか?!

で、元ネタであります
『LOVE LOVE MODE』。
アルバム「サクラブルー」の
11曲目です。

感想は、、、
全然電波じゃないよ?!コレ!
イントロはゲーム風のピコピコ音から始まり
(アルカノイド?)
例のフレーズが流れ、、、
「ラブラブモード!」
「ラブモードでーす」
「good!」
「yeah!」
「all right!」「おっけぃ!」
「だいじょうぶでーす」
等のサンプリングが入りますが
日本人なのかは
よく分からない。

ネコミミは
歌っぽくはっきり入ってるからかな?
こっちは声かなり加工されてるし、
普通に音の一部に聞こえるので
怪しくないですよ。

家で聴いてても
おうちの方に心配されない程度。

かわいいけど危なくはないです。

それがあぁも殺傷能力持った
電波曲になるとは、、、

やっぱ声優さんの声が「萌え」部分
なんですかねー。

あの「きょりんっ」とした感じが重要なのか、、、。

試しにゆうこりんとかだとどうなんだろ?
程良く間をとった感じになると見ましたが
どうでしょう?
(そのうち要望あれば元曲あっぷするです。
たしかどっかにあったけどね、、、
桜子

|

« 個人輸入のススメ | トップページ | グッモーニン!体操 »

ネコミミモード」カテゴリの記事

コメント

この曲の声って女子高生だって聞いた事あるよー。
詳しいソースが無いから断定出来ないんだけど、原曲はLoveLoveModeで女子高生verだってのはどっかで見た。
どっちにせよ強烈なカラーがあるよねw
金曜早朝はネットラジオでディミトリのDJ聴くですよ~~(・ω・)ノ

投稿: さとち | 2006.02.02 01:56

お~!ありがと!目薬ちゃん!!
いらっしゃいませ。
目薬ちゃんもゆうこりんお好きですか?(にやり)

ご要望にお答えして近日アップします。
(土曜になっちゃうかも)
また来てね~

投稿: 桜子 | 2004.10.14 13:00

ネコミミモード…はまりました(笑)
原曲も聞いてみたいです!
ゆうこりんのもあったらいいのに…
アジカンもサイレンのシングルをかりて、アルバムもかりて!
(かりてばっかですが)はまり中です
影響受けまくりでっす

投稿: 目薬 | 2004.10.13 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1661584

この記事へのトラックバック一覧です: ネコミミモード*元曲版:

« 個人輸入のススメ | トップページ | グッモーニン!体操 »