« なんか運悪すぎ*ガンダムSD | トップページ | ネールエナメル「カカオブラウン」*化粧惑星 »

2004.10.23

トラックバックというもの

トラックバックって
誰かが書いている記事に関して、そこから引用したり
リンクを貼ったりした時にそれを知らせることができる機能、
です。

改めて。

今は分かります。
でも最初は分かってなかった。

調べたつもりだったけど・・・
ココログの説明見てもいまいち分からなかったんだもん・・・
だからきっと私同様にわかってない人は多いと思う。
わたしも今でもなんか間違ってるかもしれないし・・・

ただ、やっぱりというか、バンダイチャンネルさんに最初にトラバした
SEEDの記事は削除されていました。
その記事じたいがバンダイチャンネルさんの記事に触れていなかったから
純粋にガンダムSEEDでも無かったし
当然だと思う。

でも実際消されたのを見ると
寂しい気持ちで一杯になりました。

今まで間違ってトラバしてた相手の運営者の方々。
本当にすみませんでした(泣)
なるべく昔のきじも戻って修正し、
相手先について触れるようにしてますが
やれてないとこもあると思うので謝っちゃいます。

やらないとわからないものだからね、
難しいね。

今巷を騒がしているゴッゴル祭り(祭り?)関連でも
そういったネチケットについていろいろ記事があり
大変勉強になります。
ダメ人間なのに会社始めましたー。さんの記事
ゴッゴルに関してですが、まとまっていて
ゴッゴルって単語にぴんとこなくても(私もゴッゴル関係ないし・・・)
とても参考になるので、トラックバックって実際何?とか
blogはじめたばかりで心配という方はぜひ読んでみてください。

で、実は分からないのはこの記事を
ダメ人間なのに会社始めましたー。さんに
トラックバックしていいものか?ということ。
私はここを見に来てくれた人に上記記事を見てもらいたいからリンクを貼る。
で、リンクを貼らせてもらいましたって
お知らせのためにはやっぱりトラックバックした方がいいのかな??
でも元記事はゴッゴル関連で、私のコレは関係ないので
あっちからこちらに来るメリットはないよね。
そしたらトラックバックしなくていいかなって思うんだけど、
どうですか?>みなさんの意見も聞かせて欲しいな


でも自分自身でいったらトラックバック、ぜんぜんウェルカムです。
共通の話題を書いているものを貼ってくれるだけでも
ぜんぜん嬉しい。
なんかそういう出会いが楽しいって思ってるから。

コメント等も大変喜びます。
こちらを見られたのも何かの縁、
桜子に一言とか、お願いします~。
(でもスパムまがいの無関係トラバはやめてくださいねっ←怯

|

« なんか運悪すぎ*ガンダムSD | トップページ | ネールエナメル「カカオブラウン」*化粧惑星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ケンさん
わざわざコメントいただきまして
ありがとうございます!!
なんかすごいうれしいです!
今後も参考にさせていただきます。
ありがとうございました~。

投稿: 桜子 | 2004.11.04 00:46

ダメ人間のケンです。気を使わずどーぞTBして下さい。リンク先の記事でも言及してますけど、コンテストってそういうものなのかなって思います。

エロいのと重複はどうしてもあれなので、消してます。こちらは僕のこと紹介してくれてますし、大歓迎です。

投稿: ケン | 2004.11.04 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1755044

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックというもの:

« なんか運悪すぎ*ガンダムSD | トップページ | ネールエナメル「カカオブラウン」*化粧惑星 »