« 感想メモ*げんしけん第三話(こうさぎ) | トップページ | ぱぴ日記*新曲やってるよ~ »

2004.10.31

感想メモ【ネタばれ含む】*ケロロ軍曹第31話

第31話 「ケロロ 帰りたい帰れない・・・であります」
脚本:横谷昌宏 絵コンテ:河本昇悟 演出:北村真咲

毎週、ほんとに楽しみにしているケロロ軍曹なんですけど、
いや、ほんと皆さんも見てください!!
ほんとにおもしろくてかわいくて、子供にも見てほしいんだけど
大人がほんとに笑えて童心に戻れる素敵アニメなんですよ!!

時間は土曜朝10:00~ テレビ東京にて
こっそり放映中なんで、みなさん、見てみてね~
(朝はつらいか・・・

さて、今回は、本当に泣いちゃったんですよ、私!!(馬鹿)
なんか感動してとか、悲しくてとかじゃもちろんなくて
気がついたら涙がつつ~と・・・いつのまにか・・・

今回はケロロが通販でだまされて買った
偽者の宇宙バイクに乗って
夏美が止めるのもきかず飛び出すが
案の定バイクが壊れて一人山の中に取り残されてしまう、というお話。
詳しくは偉大なる総合ケロロまとめページ「ケロポート」さんでご覧ください。
(めちゃめちゃ細かくごらんになってて、
見てからここ読むとほんと面白いの。)

あんなに喜んでて壊れちゃったということもだし
夏美の言うことをきかなかったために
ひとりぼっちになっちゃったケロロの
後悔を思うと、ほんとになんか感情移入しちゃって
自然と涙が・・・。

んでね、ケロロ役の渡辺 久美子さんはほんとに上手なんですよ。
この人、なにげにちっちゃくてかわいらしい方なんですけど
時におっさんみたいな、時にこどもみたいな
このケロロ軍曹というキャラクターの
ココロを見事に表現してるのがすごい!

ほんと吉崎先生のコメントじゃないけど
漫画読んでても声がきこえちゃうもん。

声優陣はもちろん、脚本も演出も作画も(時々ジブリが描いてるんだって!)
本当にすばらしいスタッフが集まって
毎回すごいクオリティのものを子供向けに
提供していることが、とてもすばらしい番組です。

ただ、やっぱり原作の吉崎先生の才能である部分が多いと思いますので
順調に原作を消化していって、この先オリジナルのみになる時が
やや心配ではあるけど・・・ま、この調子なら大丈夫だと
思いますが(今も原作ベースでありながら結構オリジナルは足されているので

願わくばちびまるこちゃんみたく
アニメの脚本に原作者が関わるという形で
続けていってくれると素敵なんですが・・・どすか?

【11月6日追記】
トーノzeroさんアニメ感想記事に書かれていますが
この回は演出というか画面も美しかったです。
もちろん泣いちゃったス。

|

« 感想メモ*げんしけん第三話(こうさぎ) | トップページ | ぱぴ日記*新曲やってるよ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>軍曹さん
ごめんね。
これは掲示板でなくて
ブログというものなんです。

ここは私がいろんな日記みたいなのを
書いていくサイトで
このコメントという欄は
その日記にみなさんが
感想などを書いてくれるところなんです。

たくさんお話したいなら
けいじばんか
チャットと
いうところに行くといいですよ!

さこっとブログでは
ケロロ軍曹を引き続き応援していますので
また遊びにきてくださいね!

投稿: 桜子 | 2005.10.25 13:56

っていうか、桜子さん!!ここにもいるし!!2つのところやtってるんですか!?
ビックリ!!

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.24 21:51

え、でも結局とりに戻ったじゃん?
車に勝手に乗り込むときも絶対持ってたし。
で、最後、夢の中で
「さすがは~であります・・・」とか言ってたところ
あたりがソーサー乗りたる演出だったかと。
吉崎観音先生はソーサー乗り漫画家として
有名な方ですね。

投稿: 桜子 | 2004.11.01 00:33

今週のお話はソーサー乗りにしかわからないかとおもっていましたんですけどぉ、
一般の方にわかっていただけるとうれしいですぅ。
得にモジャラン星人が缶コーヒを(わざと)おっこどすとこなんてバイクのり(おっとぉ)にしかわからないとこだとおもってましたぁ。
でーもー『こぉのボケガエル!自分のバイク(あっまちがえた)をみすてて海から
でよぉとしただろ!!バイク乗り(おぉっと!またまちがえたでありますぅ!)だったら自分のバイ、、ソーサーみすてんなよ!』
ふつー僕らバイク乗りはパンクしたりトラブルがおきたりしたときに何百キロでも押して帰るのがあたりまえなんですぅ!。
ふーっ。今週の演出した人、アンタバイク乗りの気持ちすこしもわかってないね。


であります。

投稿: ソーサー乗りの気持ちがわかる自営業者 | 2004.10.31 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1816064

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ【ネタばれ含む】*ケロロ軍曹第31話:

« 感想メモ*げんしけん第三話(こうさぎ) | トップページ | ぱぴ日記*新曲やってるよ~ »