« BECKのすすめ | トップページ | ネコミミモード続報 »

2004.10.07

ネコミミモード!


このタイトルに惹かれて来てしまったあなた!!
見たんですね・・・見てしまったんですね・・・
あの電波的なOPを・・・

nekomimimodeにゃん!

え~と、画像は今この瞬間必要なさんより
拝借しています。

見てしまっていない健康的なあなたにご説明すると
「月詠(つくよみ)」という
アニメが 毎週月曜日 深夜25時30分~26時00分 テレビ東京にて放映しているわけですが
そのOPがトルコ生まれのパリっ子が提供している「萌えラウンジ」なるおしゃれ電波曲!
なのです。

これが!超かわいいんだわ!!
うぱ~のお茶会さんに
詳しい情報があります。
おされぽい(ラウンジぽい)曲に「ネコミミモードで~す!」「や・く・そ・く・よ」
といったせりふをサンプリングしてのっけてるんだけど、
これ、ちゃんとこの番組のキャラがあててるのよ!

なんか見るとこの曲を提供しているディミトリ・フロム・パリというフランス人は
『ふしぎなメルモ』のメルモちゃんの歌を野宮真貴をヴォーカルに
起用して披露したりしている変なおじさんらしく、
結構その筋(踊る世界)の方には名前の通った人みたい。
他のサイトにはフレンチハウスのプリンスとか書かれてたし。

んで、この曲は、日本人の女子高生の声をサンプリングしたオリジナル曲の
セルフカバーのような形らしいです。
がぜん気になってるので、さっそく土曜に元曲のCD買ってみます。

聞いたら、またここでレポートしますね!

|

« BECKのすすめ | トップページ | ネコミミモード続報 »

ネコミミモード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1619497

この記事へのトラックバック一覧です: ネコミミモード!:

« BECKのすすめ | トップページ | ネコミミモード続報 »