« げんしけん始まったね | トップページ | 丸井でお買い物*tassetasse、RUPERT »

2004.10.11

utada*EXODUS

なんか実は長々といろいろ書いてたんですよ・・・。
これに関して・・・。
でもちょっとやめてみた。
uicl_1046.jpg

EXODUS
Utada
2004/09/08発売
ユニバーサル インターナショナル
UICL-1046

ただ言えるのはやっぱり
utadaさんの声ってすごいなぁってところ。
どうきいてもウタダヒカル以外には全く聞こえない!
歌い方とか曲の感じとかだいぶ違うのに!

それってすごいことだと思う。

私Bjorkってすごい好きなんだけど
最新アルバムはまだ買っただけで聴いてない。
曲が苦手なんだよ・・・最近のはちょっと難しくてさ。
でもやっぱりbjorkって人の声が好きだし
存在が好きだ。

utadaは海外の評価で「ビョークとケイト・ブッシュの間みたいな声」って
言われてたけど(納得!)それこそが彼女の武器であり
彼女の曲を聞いた際の一番の価値観だと
私は思うわけですよ。

曲は極端に言えば本人が書かなくてもいいくらいだと思う。
今回本人もインタビューでティンバランドのプロデュース曲について
「でもさすがに最後の最後になって、う~ん、そろそろネタがなくなってきたぞ、と(笑)。
で、誰か助け船になってくんないかなぁ~、ティンバランドはやってくんないかなぁ~って。」
て言ってるけど、一人の引き出しから生まれる音楽って
良くも悪くも同じ形になってしまうと思うんですよ。

utadaはその圧倒的な声と表現力を武器に
いろんな形に変わっていけばいいと思う。
その一歩だと思うので、私は大歓迎。

ちなみに私の一番のお気に入りは
KREMLIN DUSK です。
大げさで感傷的な曲。
結局こういうの好き。
ライブでやりたいんだけど・・・無理かなぁ~
無理だよな~とか思って相談できてない・・・(泣)

|

« げんしけん始まったね | トップページ | 丸井でお買い物*tassetasse、RUPERT »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1647401

この記事へのトラックバック一覧です: utada*EXODUS:

« げんしけん始まったね | トップページ | 丸井でお買い物*tassetasse、RUPERT »