« ホテルミラコスタ*ウェディング・アニバーサリー | トップページ | サイレンは最高傑作!*ゴッチ日記より »

2004.11.22

実戦エレキギター入門 4週間超独習シリーズ

これって結構恥ずかしいんですけど
かなりこの本のスピリッツにはまったので公表してみる。

ほい。
hon.jpg
桜子とぽうる君(改名)の先生です!!
わ~ぱちぱちぱち。

これ、夏休みの友(なつかし!)みたく
毎日の課題が28日分。見開き2ページにまとめられているのです!

本日は一日目なので
まずはダウンピッキングとドレミ~。
あとこの本の素敵なとこはCD付なとこ。
開放弦を四つずつ弾くだけの練習にも
素敵にロック的な(笑)伴奏がつきます。

どれみふぁそらしど~も
先生のCD音にあわせて流せば
なんか弾けた気に!!(なってどーする!

あととってもかわいいのが
ページの下のところに一言メモみたいのがあって
「爪はちゃんと切ろう」とか書いてあんの。

勢いついて、まだ高いほうのどれみ覚えれてないのに
次の日分に進んでやれーと思ってめくったら
「まとめて練習しようとせず、毎日少しずつ練習しよう。」だって・・・orz

練習するフレーズのタブ譜には、全部指を示す表示もあって
親切設計です。

時々入ってる練習曲がまたかわいくて
初めての練習曲(四日目)は
「smoke on the water」!!(笑)
ギターを持ったら一度はやってみるあれだ~!!

14日目にはオアシスの「don't look back in anger」だし
20日目はニルヴァーナ(!)の「smells like teen spilit」だ~。
わ~先生~早くそこまで行きたいです~~(よだれ)

伴奏CDだけ聞いてみました・・・
・・・すごい部分的だ~~~!!!
(あたりまえ)

最後のレッスン曲が知らない曲
(ヴァン・ヘイレンわかんないもん)なのが残念ですが
そこまで行くか分からないので
まぁよし・・・

と。。。とにかく。。。
せめて4日目までは続けて
あれを覚えよう・・・アレを・・・

|

« ホテルミラコスタ*ウェディング・アニバーサリー | トップページ | サイレンは最高傑作!*ゴッチ日記より »

ギター」カテゴリの記事

コメント

あ、お姉様、こんばんわ。

ってゆかレスポールじゃないんかよ!
だまされた~!!!
大人はきたねぇよ!!!

や・・・実はちょっと知ってたぁ。
オービルBYギブソンって
ほろにがエピソードと供に
語られること、多しですよね~

青春時代・・・

投稿: 桜子 | 2004.11.24 02:44

キャー!!
ようやくコメントカキコなのよーッ!!

って名前変わってンじゃないのよーッ!?!?
まぁ、いいわよ。
(以上、キンドーさん?)

この子ぽうる君は、今を遡る事16年まえぐらい??
オイラも御多分にもれず、ガンズ&ローゼズッ子だったころ入手。
あ、でもオイラはガンズもだけどジミー・ペイジ(レッドツェッペリン)とか、
トム・キーファー(シンデレラ)のほうが好きで
そっちのほう一生懸命コピーしてましたな。

レスポールっちゃぁ、レスポールなんだけど、
これはギブソンの日本版公式コピーモデルで
オービルBYギブソンっていうヤツなのよ。
ピックアップだけ本家ギブソンので、本体は国産。
てか高校生に本家はなかなかね・・・。
ただ、結構アタリなとこもあって、
このぽうる君は、
同じカタチの他の子にくらべて軽いのよ。
・・・・多分。
(通常レスポールタイプはメイプルとマホガニーつって重い材料メイン)
だもんで、長時間ぶら下げてても疲れないぜ!

今はエリートストラトキャスターが欲しいのでした。
(てか、ギターの趣味も超マニアックだな、オレ)

投稿: うさうさ | 2004.11.23 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2029658

この記事へのトラックバック一覧です: 実戦エレキギター入門 4週間超独習シリーズ:

« ホテルミラコスタ*ウェディング・アニバーサリー | トップページ | サイレンは最高傑作!*ゴッチ日記より »