« 次回ライブは1月で~す*パピヨンズ | トップページ | ねずみーりぞーと行ってきまーす »

2004.11.06

感想メモ[ネタばれ含む]*ケロロ軍曹 第32話

[前編]動物隊員大集合であります
[後編]ネコは言いたい!であります
の二本。

今回は原作で一本のエピソードを前後編に分けた形。
この話は原作の中で大好きな話なので
すっごい楽しみにしてました。

前編はほぼ原作どおりで、特に象の太郎はすっごく良かったです。
声優さん、よく聞く方だったけど・・・なんの役の人?
原作にあったラストのケロロ虐殺シーン(エヴァのぱくり)は
アニメではライトにギャク漫画的SD絵の表現に差し替えられてました。
エヴァネタとしてはやって良かった気もするんだけど・・・
まぁ、アニメおちも子供漫画らしくてよかったです。

で、後編。ギロロとネコの可愛い話なんだよ!
サンライズ公式よりあらすじ引用→
ギロロは松ぼっくりで作ったお守りを夏美に渡そうとするがうまくいかない。
そんな様子を見ていた、以前ギロロに助けられたネコは一言いいたのだが…

ギロロの妄想演出とかすっごくかわいくて
もう全編にこにこしながら見ちゃったんだけど・・・
大切なエピソードが削られてる~~~!!!

アニメでは松ぼっくりを渡せなかったギロロが燃え尽きて
「一人にしてくれ」とか言って寝ちゃって、
ラストまでそのままなの。

サンライズさん!!
なんでギロロがネコに松ぼっくりを
あげるシーンがないんですか~~~!!!!(怒)

原作では夏美に「食べ物じゃないわよ、それ」とか
言われた時点でネコが怒って
「にゃにゃにゃにゃん!!」みたいに夏美になにか言おうとするんだけど
それに対してギロロが
「何を言ったのかは分からなかったが
おまえ、さっき何か言おうとしてくれたな。
ありがとう。それはおまえにやるよ」
みたいに言って、ネコに微笑むシーンがあるんですが
それが丸々無くされてる~~!!!

なんで?なんで???
不器用なギロロのやさしさに、みんな胸キュン(?)な
エピソードのはずじゃろがい!!
それによってネコががんばって自ら銃を使い
人になって夏美にひとこと言う・・という話だったのに。
だったのに。。。

原作とまったく同じにしろと言うつもりはないんだけど
期待してただけにものすご残念です・・・

原作はコミックス第八巻収録(今手元にないので不確かですが・・・たぶん)
なので、ギロロ好きな貴方はチェックすべし!

|

« 次回ライブは1月で~す*パピヨンズ | トップページ | ねずみーりぞーと行ってきまーす »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>GreenThumbさん
ありがとうございました!
なるほど~やっぱり「本物」だったんですね!
私は昔のアニメがあまり分からないので
元ネタが時々分からなくて悔しいです。
勉強します~(笑)

投稿: 桜子 | 2004.11.08 23:55

土師孝也(はしたかや)さんはまさに北斗の拳でトキの声を演じた方です。
さすがに(サンライズではない)東映作品なので姿はほぼシルエットのみになっちゃいましたが、声優さんを持ってくるとは…ケロロスタッフおそるべし。
(「左手はそえるだけ」のセリフのためだけに草尾毅さん(スラムダンク)をドロロ兵長役にしたり)

投稿: GreenThumb | 2004.11.07 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1879730

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ[ネタばれ含む]*ケロロ軍曹 第32話:

» 春菜と麻美子が足りぬ [大地に響け、萌えブログ!]
つらいっ、つらいっす。 なにがつらいかというと 風邪をひいてしまったことではない。 西澤桃華とアンゴル・モアで出てこないケロロを観ることが、で... [続きを読む]

受信: 2004.11.10 23:02

« 次回ライブは1月で~す*パピヨンズ | トップページ | ねずみーりぞーと行ってきまーす »