« ボイトレに行こう!*課題曲「SAKURAドロップス/Letters」 | トップページ | ボイトレに行こう!*第一回「裏声と表声」 »

2004.11.14

オリジナルアクセ*パールとリボンのブレス

仕事そっちのけでおもむろに作ってみました。
最近良く見かけるリボンとパールのアクセサリー。
udewa3
どうでしょ?
つけるとこんな感じ。
udewa
nekku.jpg
首にも一応つけれるよ。

これって簡単にできるんじゃん?って思ってつくってみた。
ちょっと迷ったのがリボンとパールの接続で、本当は
左右割りのパーツで挟み込んで接着、なんだろうけど
それっぽいのがなく、ちょっと迷った末に
リボンの端にテグスをくくりつけ、
切れ端を布用ボンドで固める、という方法にしました。
seisakukatei.jpg

パールの重みで開いちゃうので片方のリボンを小さな輪にして
そこにはしのパーツをとおしてひっかけてから結わくようにした。
DSC02538.JPG
あんまきれいじゃないけど、こっちかわは見せないってことで。

ユザワヤさんとか手芸やさんには
リボンが本当にいろんな種類あるので
お好きなリボンとパールビーズ(本物じゃなくれば安いよ~)
で作ってみたはいかがでしょう?
パールは大きいほうが安っぽくてかわいいよ。

|

« ボイトレに行こう!*課題曲「SAKURAドロップス/Letters」 | トップページ | ボイトレに行こう!*第一回「裏声と表声」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

>目薬ちゃん
ほんとに簡単なのでやってみて?
テグスを60cmくらいで切って
真ん中あたりをリボンのはしっこに結び付けます。
私はシルバーのパーツを使ったけど、
別に違うビーズとかでいいから
その穴にテグスを一本ずつ左右から入れて穴の中で交差、
ビーズの上で念のため結わきます。

で、後はテグスを二本そろえてビーズに通していって
最後は最初と同様にビーズを横にして
穴の中でテグスを交差、
その後ビーズの上に出して何度か結んだら
最後にもう一本のリボンに結び付けます。

で、仕上げにそれぞれリボンに結びつけたテグスの
結び目を折りこんだリボンの間に入れて
接着剤でぴったりとめれば(上の写真参照)
出来上がり。

リボンもパールも手芸屋さんには
いろいろあって楽しいよ!

投稿: 桜子 | 2004.11.17 00:47

うわぁ~
すごく可愛い!(何気に爪のMも)
私もチャレンジしてみようかな?
おもむろで作れちゃうのって羨ましいです←不器用
うちのママも作ることが好きで
トイレットペーパーカバーをあまり布で作りつつ
「楽しい~!」と言ってて
その姿が本当に楽しそうで、好きなんだなぁと思いました
あ…ママにお願いしてみるか…?(悪)

投稿: 目薬 | 2004.11.16 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/1959244

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルアクセ*パールとリボンのブレス:

« ボイトレに行こう!*課題曲「SAKURAドロップス/Letters」 | トップページ | ボイトレに行こう!*第一回「裏声と表声」 »