« さよなら北海道 | トップページ | お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 »

2004.11.20

ソルファ好きな曲

リョウさんとこ
ソルファ好きな曲投票には
迷わずサイレンにしちゃったけど
あの曲はシングルの方が好きなので、
純粋にアルバムで、ではなかったなぁ

勝手に反省し、もっかい考えてみたです。

で、結果、
桜子は四曲目の「マイワールド」にしたです。
ちょっと地味ではありますが、
さわやかでせつなげで
かわいいので、とても好き。

アジカンってどんどん良くなるなぁって思うのが
もともとの良さであるがりがりした音で
重そうなメロディーをがんばって歌うゴッチていう構図は
もちろんとても好きだし、
胸を焦がす?感覚は
アジカンの良さだとは思うんですが、
そういう曲って
若い子は結構かけるじゃん?
まねできなくもないから
似たような感じで良いものは結構でてきちゃう気がする。
もちろんそれば全然悪いことではないけど、
桜子はアジカン独自の良さとして、
こういうメジャーかつポップな曲が
どんどん良くなるなぁって思うんだ。
よくインディーズで人気があったバンドは
メジャーになると勢いがなくなったとか
勝手なこと言われるけど、
アジカンは逆で
メジャーになるごとになんかのびのびしてくるというか
ひきだしがどんどん広がってく感じが
すごい良いと思います。

で、このマイワールドは
なんかそのバランス感がすごく好きで
なんかちょっと青臭いとこは残しつつ、
すごくさわやかで明るい。
あとゴッチの
おっぉぉお!
が単純にかわいい。
なんか、もー、、、つきあってください(意味不明

良いです。

|

« さよなら北海道 | トップページ | お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 »

アジカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2013843

この記事へのトラックバック一覧です: ソルファ好きな曲:

« さよなら北海道 | トップページ | お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 »