« お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 | トップページ | オリジナルアクセ*パールとリボンのブレス(こうさぎ) »

2004.11.21

ギターがうちにやってきたよ!

れすぽうる君(そのまんまやん!)です。
lespoul
※熊状の物体は気にしないように。

さて、買ったわけじゃなくて、
今日ライブ後吉祥寺をぶらぶらしていたところ
思わぬところで会社の上司を捕獲!
(そうパピヨンズおなじみ桜子上司です!

おいしいご飯をごちそうしていただいたうえ(ごちそうさまでっす!)
新居に押しかけ、ギターを強奪することに成功しました!!

いやいや、強奪してないよね?(笑)
だいじょぶだよね?私。
ひねるとこの色味がかわいいあんちくしょうです。
くびれが・・・なんかエロい!!

ここんところ、結構いろいろ考えてるんし
よーへーせんせにも相談してたんだけど
ギター買うにあたって、
まず桜子がどれくらいちゃんとあきらめずにやるつもりなのか、とか
実際どんなギターがいいのか・・・とか。
正直音の違いとか、弾きやすさとか
あんまり考えたこと無かった・・・

今回れすぽうる君を借りるにあたって
そういえばどう違うんだろ?とか思って
ちょっと探そうとしたら
いきなりおもろそうなもの見っけたのでのっけます。
コレ

ストラトキャスターとレスポールの音の違いを
いろんな条件で試してるよ。
音、たくさんあって面白いので
気になった人は見てみてください。

で、れすぽうる君はしばらくお休みしていた様子で
弦がさびてしまってるのですが
チューナー見つからないままなので
弦張りなおすのはちょっと先延ばしにしてます。

明日は・・・やろう・・・
よし。・・・不安だな・・・できる。。。のか?(不安

|

« お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 | トップページ | オリジナルアクセ*パールとリボンのブレス(こうさぎ) »

ギター」カテゴリの記事

コメント

>リョウさん
桜子赤テレキャス購入はボーナス後の
予定だよ~年内希望
うっふふふ

投稿: 桜子 | 2004.12.05 03:07

>桜子さん

おはようございます。相方の「くろぽうる」です。
僕も飼い主のリョウさんのテクが上達しないと
お見合いに出されても、見せられるだけだと思います(泣)
でもね、昨日ね、大変なことがあって
ちょっとお見合いに出席できるかどうか・・・

リョウです。おはようございます。
「くろぽうる」がなにやら話してますが
詳細は後程UPします(号泣)

投稿: リョウ | 2004.12.03 10:57

>リョウさん

お忙しいところ、ありがとうございまーす!
そうなの!ふふふ・・・おそろいなんですよ。
お見合いいいですね!ぜひやりましょう!!
っていうか見せるだけですが・・・私(泣)

投稿: 桜子 | 2004.12.02 22:51

>桜子さん

ぬぉーーー!!桜子さん!!
いつのまに!!しかもおそろいじゃないですか「ぽうる君」
自分のも本家なんかではなく、
桜子さんのより廉価なぽうる君ですが
今度お見合いさせましょう(笑)

記事のリンク先のためになりますね^∀^
今は仕事場なので帰ったら「>」押して聴いてみます!
ちょっと仕事が忙しかったりして
コメント遅れてますが
今後ともよろしゅうでございます^∀^

投稿: リョウ | 2004.12.02 18:46

ギターは見た目重視!
っていうかむしろ見た目でしか選ばなくてよし!(え?)
でもほんと、私らはいかにそのギターを愛して
あきらめずに練習できるか、なので
音とかは二本目以降の「ギターの表現をもっと追及しよう」
みたいな段階でいいと思うんだ~。
桜子が今探してるのはジューシーなカラーの
テレキャスターです。(ジューシー?)
もうテカテカぴかぴか、キャンディコート
みたいな色が欲しいんだ~(夢見がち

投稿: 桜子 | 2004.11.30 10:53

先ほどメールを送ったのですが
改めて日記を見てリンクのサイトで音を聞いてみると
…ストラトタイプの音のほうが好きだわ…
うわーんっどうしようっ
でもストラトタイプとレスポールタイプの音が違うことを知れてよかったです
今までギターはアコギ・ロックなやつ・角が当たるといたそうなやつ・林檎ちゃんみたいなやつ・ぞうさん
という大雑把な分け方だったので…

投稿: 目薬 | 2004.11.30 00:48

うちには大きいくまもいて
いつも一緒に寝てるよ~。

ギターやるなら
これだけはいっておく!
アコギから入っちゃだめだ!!

なぜなら・・・つらいから!!(泣)

投稿: 桜子 | 2004.11.24 02:39

はうあああ!
写真のリラックマ私ももってます~っ!
(ってそこかい)
私もギターやりたくなってきました
何年か前からずっと「やる!」と言ってるんですが。

投稿: 目薬 | 2004.11.23 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2020622

この記事へのトラックバック一覧です: ギターがうちにやってきたよ!:

« お天気にこにこライブ@吉祥寺伊勢丹 | トップページ | オリジナルアクセ*パールとリボンのブレス(こうさぎ) »