« あんにゃんアルバム | トップページ | CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG »

2004.12.28

カメラ買った~*Canon パワーショットG6

パワーショットG60-ph01いや、むだ遣いにしては高すぎなんだけども・・・。
冬ナスを駆使して買ってみました。

もともと普段使いは結婚記念にいただいた
Sony サイバーショットDSC-U50がとにかくちっちゃくて
かわいいし、四角くてドンくさい見た目とか、
なんといっても自分撮りできるのが気に入ってるんだけど
せっかくなら画質が良く、
かつ『レンズが大きい』カメラが欲しいと思い立ちました。

どうせなら一眼レフデジカメにしようとか思ってたんだけど
実際持ってみたらえらく重いし
自分でいろいろ設定するのも何気にめんどいなぁと思って
『レンズが大きなコンパクトタイプ』という条件に変更。
かつ、だんなさんの希望で
『600万画素以上』という条件が加わりました。

すると・・・意外とないんだ、これ。
コンパクトカメラは500万画素までが多くて
600以上は一つのハードルみたいな感じ。
で、やっぱりコンパクトカメラは「コンパクトさ」に重点をおいてるため
レンズが大きいものってほとんどない・・・。

で、いくつかにしぼられた候補の中から
持ってみて一目惚れしてしまったのが
このG6君なのです。

液晶モニターが回転できるので自分撮りもできるし
寝そべらなくたって猫ちゃんと近い視線でとれるし。

そんなわけで早くもとってもお気に入りなG6ですが
まだ全然機能を理解していないため・・・
正月休みで勉強しま~す。

とりあえずホテルダンボールに更新の最新写真は
だんなさんがG6で撮ったものです。
(ちょっとトリミングしてます)
休み明けにまたたくさん写真更新できるといいなぁ~

|

« あんにゃんアルバム | トップページ | CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG »

むだ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2397248

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ買った~*Canon パワーショットG6:

» PowerShot G6 [デジナビ]
画質重視、デジカメの大きさは気にならない人にオススメ!映像エンジンDIGIC搭載... [続きを読む]

受信: 2005.01.17 02:49

« あんにゃんアルバム | トップページ | CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG »