« カメラ買った~*Canon パワーショットG6 | トップページ | 感想メモ*彼氏彼女の事情 »

2004.12.29

CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG

ここでも何度か紹介させていただいてる
とっても素敵ボーカリストなkyokoさんとユニット
CHATEAU CLONDEAUX(シャトークロンドー)
のライブにお邪魔しました~。

大好きkyoko姉さんが歌ってるので
楽しくないわけがないんですけど
も~すっごく楽しかったです!!

楽しかったのでなんか短く感じちゃったくらい。
ドラムが入るの初ってことだけど
すっごい安定感だったよ?!
ドラムの人、なにげにすごくうまいぽい!!
変な言い方すると地味にうまいって言うか・・・(失礼)
あおったり派手におかずをいれるとかじゃないんだけど
安定感のあるリズムキープで
バンドを支えるというか・・・
その上にtkyngさんのチキチキギターがのり
結構ラテンの感じの(?笑)ベースがのり
のりのりハンバーさんのコーラスがのり
kyokoさんののびのびボーカルがのり
すごいひとつになっていく感じがすばらしかったです。
特にねSPIDER WEBって曲が
ほんとにそんな感じで、すっごく良かった。
ずっと聞いてたかったもん。
あともっと酔ってたらもっとおもいきり踊ってたし!

今元音源の方ききながら書いてるけど
比べるとけっこうベースの音が重くてはぎれよい感じだったのと
ドラムのうまさ+kyokoさんのノリ(!)で
ライブのが良かったように思うので
あらためてすごいなぁと思ったり。

イントロやブレイクにはいるギターが
個人的にツボだっていうのもある。
タカヤナギさんって素敵な方ですね~(はぁと)
でもちょっと全体的にギターの音が聞こえつらくて
残念でした・・・(泣)
高い音とかカリカリやられたら
もぉ「抱いて!!」って感じなんだけど(意味不明)

というわけですごいおすすめしますので
みなさんも聴いてみてくださいね!

というわけで桜子はおみやげに
SPIDER WEBの缶バッチをもらいましたとさ。
DSC02718
これ~。
かわいい、えへへ。
なんかうれしい。

あとゆかりんさん、たくさんお話しつきあってくださって
ありがとうございます!
私は今がスタートなんでいちいち恐縮しまくりなんですけど
自分なりにがんばるんで仲良くしてやってください。
ゆかりんさんのお話きいて、ジャズ、
ちゃんと聞いてみようって思ったよ。
今、友達のジャズバンドの練習にお邪魔する機会もあって
ちょうど興味が高まってるとこ、だったので。タイムリーです(笑)

|

« カメラ買った~*Canon パワーショットG6 | トップページ | 感想メモ*彼氏彼女の事情 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

桜子ちゃん、ゆかりん、先日は本当にありがとうございました!初CCLive楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。なんかすんごい人だったので、窮屈な思いをさせてしまい申し訳ない。ドラムはさすがでしょ??三浦さんは、ヤマハのドラム講師の方です。リズムが良いとやっぱり全然違うよねー。私も歌っててすごく気持ちよかったです。また来年イッパイお話しましょう!!

投稿: kyoko | 2004.12.30 04:31

昨日はゆっくりお話できて楽しかったです! おなじ悩みがあることも知ってちょいと安心、かな(^^;)

ちょうどジャズヴォーカルのおすすめものを書いてみましたので、おひまなときに読んでみてくださいね!

投稿: ゆかりん | 2004.12.30 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2403900

この記事へのトラックバック一覧です: CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG:

» ぐっでい♪Vol.92 2005/2/14〜2/20  [ラヂオカフェ ぐっでい♪]
しっかりとBlogをやるぞ!!ってことで、まずは番組情報から。 2月14日の週→バレンタイン→スウィートな選曲。 という流れをまったく無視して、というか... [続きを読む]

受信: 2005.02.19 21:25

« カメラ買った~*Canon パワーショットG6 | トップページ | 感想メモ*彼氏彼女の事情 »