« ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット | トップページ | 個人練祭り »

2004.12.12

海風、ぽつぽつ雨。hideミュージアム

今日はお仕事で横須賀hideミュージアムさんに来ています。
併設のカフェも
近くのマックもえらく混んでたので
うみかぜ公園でひとりお昼中ですが
名乗るだけあって殺人的海風です。

切れるダロ!
寒いよ!!


さて、ここ三年、毎年イベントの度に
お手伝いでお邪魔してるヒデミュさんですが
すごいなぁと思うのは毎回新たなお客様が
増えていることです。
今回も高校生らしき男の子たちとか
中学一年くらいのフレッシュな子達もいたりして
すごいなぁて思った。

去年は七回忌だったんで
それこそすごい人いっぱいで
今年は落ち着いてるんだけど
みなさんそれぞれにここにあるhideさんの記録と
その頃の自分達の思いに会いに
来るんだね。

私はお仕事でしか
彼の人生や彼の作ったものに触れてない立場なので
あまり勝手なこと言えないけど、
でもこうして後から彼の音楽に触れた子達は
行き場のない思いをここに持ってきている気がして
なんだか切ないよ。

でも作品が残っているから
いいのかなぁ。。。

残したものから影響を受けた子が
また新たになにかを作るなら
それでいいのかなぁ

泣き虫なお天気は夕方のイベントに向けて
やわらかくなってきた。
やさしく見守っているみたいなんて
思うのは
あまりにセンチメンタルに
なりすぎでしょうか?

故人のご冥福を
お祈りします


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット | トップページ | 個人練祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>うさうささん(語呂わる!
いえいえ、やむおえないっす。
がくが体調悪すぎでかわいそうでしたが・・・
出張がんばってね~!!

投稿: 桜子 | 2004.12.13 02:28

きょうは、おやじは
いけずにごめんでしちゃ。
明日からのしゅっちょうじゅんび
やらなにやらで、
っていいわけです。。。

投稿: うさうさ | 2004.12.13 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2241420

この記事へのトラックバック一覧です: 海風、ぽつぽつ雨。hideミュージアム:

« ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット | トップページ | 個人練祭り »