« 指を鍛える!!*お役立ちグッズなどなど | トップページ | ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット »

2004.12.10

原宿ガール*Gwen Stefani『Love Angel Music Baby』

gwenノーダウトのごついねぇちゃんグウェン・ステファニーのソロアルバム。
ラヴ.エンジェル.ミュージック.ベイビー.
おくればせききました。

初めて聴いたときに「マドンナ?!」って
思ったんですけど
コンセプトが80年代ポップスらしいので正解!
しかもライクアヴァージンでミニスカートのウェディングドレス着て、
床を転げ回ったりしてるころの(笑)マドンナ。

グウェンは35歳らしい。
私は彼女より下だけど
あの頃が好きって気持ちはなんかわかる。
攻撃的なんだけど内向的な、、、ほんとは弱いけど、
他人と違いを見つけてなんとかがんばってる感じ。
人と違わせるために変なもの持ってきちゃう、ミックス感覚?

で、このアルバムの7曲目に
原宿ガールズ
ってのがあるんだけど、
これ原宿でそうしてがんばってる女の子(笑)
は、全員聴いてください。
すごいうれしいことに、グウェンは原宿のそうした女の子達の感覚・スタイルを
とても愛していて、
この曲はただただそんな子達に
あたしは好きだからがんばりなよ?
かわいいと思うよ、自信を持って!
みたいに歌っているんだから。

他人にこびるためでなく
自分のため。
自分勝手にふるまってるけど
ほんとは自信とかなくて
ともすれば透明になってしまいそうな自分に
むりやり色をつけるための服。

あんなにごつく
かっちょよく
エロい
グウェンねえさんが
それに共感するのて不思議だけと
あるいは彼女もそうなのかも
しれないね

アルバム自体は80年代的キラキラテイスト好き
うちこみダンスミュージック好きには楽しめます。
ガービッジと余計かぶってるよ!って説もあるけど・・・
人のジャンル的に似てるしね、この人達。

ノーダウトの曲が好きな人には
ちょっとものたりないかもしれませんが
まぁお楽しみ企画ものってことで。

|

« 指を鍛える!!*お役立ちグッズなどなど | トップページ | ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2219805

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿ガール*Gwen Stefani『Love Angel Music Baby』:

« 指を鍛える!!*お役立ちグッズなどなど | トップページ | ドギーさんからメッセージをいただきました。*東映ヒーローネット »