« CHATEAU CLONDEAUX*無料で素敵な音楽聴き放題~! | トップページ | あんにゃんアルバム »

2004.12.26

おやすみあんにゃん

anyanプロフィールの写真のネコさんは
私の大切な家族であるあんこさん(雄)です。

両親とともに長崎の実家に引越し
最近はなんだか男のらしくなって
元気に遊びまわっていたんですが
昨日の夜、突然に
眠るように亡くなりました。

お母さんから、その様子を聞いたとき
涙はどんどんでて、今こして書いてても
どんどん目の前はにじんできてしまって
キーボードにぽたぽた落ちるけど
でも眠るようにそのまま天国に行ってしまった様子は
すごくあんにゃんらしくて、
そばについていた妹のみぃちゃんの様子も
目に浮かぶようだった。

あんにゃんの死に関して
もっとこうしてあげればよかったとか
そういう後悔は全く無いので
ただ、もう一度長崎に帰ったときには
もうあんにゃんには会えないのかと
思うと、それだけがつらいんだけど
でも不思議と悲しくない。

だってそうしていなくなるときさえただ静かに
眠ったままなんて
あまりにもあんにゃんらしくて。

おでぶのあんにゃんには羽が生えて
あんにゃんはどこまでも
ごきげんで歩いていく。
ときどきうとうとしたり
いろんなひとにごはんをもらったり
いろんなものを見たりして
きっと上機嫌で
いつもとおなじように
ずっとのんびりしてるんだ。

もう会えないけど
今でも
羽の生えた
あんにゃんが見える。

だからいいんだ。
おやすみ。
元気で・・・

|

« CHATEAU CLONDEAUX*無料で素敵な音楽聴き放題~! | トップページ | あんにゃんアルバム »

」カテゴリの記事

コメント

>かず
コメントありがとう。
そうか~。
かずのこが来たときももういたっけね?
そう思うとずいぶん経ったんだなぁ・・・

出会いがあり、別れがある。
理解はしてるけど
ただ涙は止まらないです。

でも残ってる。
こうしてみんなの心にも
残っていてくれるなら嬉しい。

ぽかぽかひなたにはどこにでも
あんにゃんのあたたかさが
残ってること、わかってるから。

投稿: 桜子 | 2004.12.27 13:26

一度だけ遊びに行ったときにいたあの猫が。
そんなに時間がたってたのね。
つらいけど悲しくない、と言えるのは
あるいみうらやましいんだろうね。

ご冥福をお祈りします。

投稿: かず | 2004.12.27 12:15

>まりちゃん
>くろのすけさん
ありがとう。

あんちゃんの柔らかい毛だったり
時々乾いてる鼻の頭だったり
思い出すとあまりにも切ない。

私は最後にねむっているあんにゃんの
姿を直接見たわけじゃないので
いまだに実感がないけど・・・

昨日火葬してもらって
お骨を拾ってきたそうです。
お墓をつくってあんちゃんの好きだった
黄色い毛布と一緒に埋めます。

あんにゃんには二十年以上ずっと生きたら
猫又になって人の言葉をしゃべるように
なりなさいって
いつも言って聞かせてたんだけど、
めんどいにゃ~って思ったみたい。
のんびりしてるからなぁ、あのコ。

投稿: 桜子 | 2004.12.27 10:58

せめて一度、なでてあげたかったです。
おやすみなさい。

投稿: くろの介 | 2004.12.27 00:38

久々にのぞいたら悲しい訃報が…。

あんこちゃん、ときどき遊んでくれてありがとう。
かわいいしぐさが見られなくて悲しいけど、安らかに…。
ご冥福をお祈りします。

投稿: まるまり | 2004.12.26 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2379708

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみあんにゃん:

« CHATEAU CLONDEAUX*無料で素敵な音楽聴き放題~! | トップページ | あんにゃんアルバム »