« CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG | トップページ | さこっとblog*2004*お世話になりました! »

2004.12.30

感想メモ*彼氏彼女の事情

桜子inだんなさんの実家~

今夜中の三時ですが
寝れません・・・
なぜならキッズステーションで
彼氏彼女の事情」が続けて放映されているのです!!

庵野さんがエヴァンゲリオンの後に
まじめに(まじめに?!)作った少女漫画原作のアニメ。
見たことなかったんですが・・・
見出したら、これ、あまりにも面白いんですよ!!!

今三話目なんだけど、
めちゃめちゃ内容濃くて
この調子で連続作ってやってくと
一体どこまで続けられるのか?!と不安になるんですが・・・
これ普通に毎週やってたアニメだよね?

なんかむだにテンション高い演出とかはちょっと鼻につくけど
(ごめんなさい)
でも脚本がすごく良いと思います。
庵野さん的な・・・なんというか空気?
舞台ぽいというか、日記ぽいというか
ぽつりぽつりと切りながら進む感じが心地良い。

これ、きっと原作じたいすごくおもしろいんだとは思うけど
扱ってるテーマが当時の庵野さんのテーマに
近かったことで、原作ものでありながら
自分のものにしている感じがあるです。

・・・でもこれ全話一挙放送・・・するんだって。
いつまでやるんだ????
ビデオないから寝ないで見るしか!!

え~?!
だんなさんの実家なのに
寝坊とかできないってば・・・
どうする桜子?!(葛藤中・・・

あ~・・・今残念なお知らせが・・・
26話まであるようです。。。
そして今日は9話まで放映で終了は6時。
明日明後日と夜中1時から朝6時まで・・・

・・・無理!!!(泣)

これ、漫画まだ続いてるらしいですね
(すごいねぇ)
とりあえず2人が二度目のキスをするところ(第八話)まで
見たいので・・・5時半までがんばります(泣泣8c-125

|

« CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG | トップページ | さこっとblog*2004*お世話になりました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう!

漫画は今でも続いてるみたいなので
漫画喫茶とかで読んでみよかなと
思ってます。

てゆか今年もよろしく(笑)

投稿: 桜子 | 2005.01.05 09:24

あけましておめでとうございます。
今朝起きて、何気なくテレビつけてみたら
・・・・
みてしまいました。
え?何?何??
って言ってる間に三十分あっというま!で
遅刻しそうになりました・・・

途中から、しかも前後の話の内容も知らないのに
おもしろかったです。
すごい気になる・・・
今日で終わっちゃったみたいですね。
残念。

投稿: あき | 2005.01.01 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2413192

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ*彼氏彼女の事情:

« CHATEAU CLONDEAUXライブ@渋谷PLUG | トップページ | さこっとblog*2004*お世話になりました! »