« 歌うことってなんて素敵なこと!*kyokoさん@plastic soul band  | トップページ | 音楽というもの »

2004.12.03

大人買い*CDどーんと13枚!

集英社さんでのお仕事の帰りに
お茶の水まで歩くことにしたんですが
思い立って中古屋の方のJANISさんに行ってみることに。

探してたのは無かったんだけど
でもレッスンの課題用にと思ってクラムボンの昔のシングルとか
フリッパーズギター(泣)の2ndとか
MDやへたすっとテープでしか持ってなかったものを
補完する目的でどさっと買ってみたり。


ここで買ったのは
クラムボン
バード
フリッパーズギター
シンバルス
IVY
ビートクルセイダーズ
でした。

なんとなく勢いではしご・・・。
同じくお茶の水、ディスクユニオンさん。

ここね~、まいったよ。
なにがまいったって、音割れ割れの味わいスピーカーで
ニルヴァーナかけてたですよ!!ひ~懐かし!!
店内をくるくる回りながら小声で歌いつつ・・・
三曲目あたりで「参りました・・・」レジ前でうなだれる桜子。
ネヴァーマインドを買いました・・・今更ですが・・・。

いやきいてるんだけどね・・・
若いときだったから借りてMDにして聞いてたわけですよ。
だからCD買っても良いかな!ってかんじで。
っていうか、再リリース版は特別定価1470円なんだよ!
あの名盤が1500円以内で手に入るなんてものすごいことだってば!
なんか今すぐ聴きたい!!って思って、買っちゃった(笑)

でもレジの人、私が会計してる途中でCDを変えたのは何故?!
桜子予測・・・レジの人は己に挑戦している
かけているCDを客が買えば勝ち、誰も買わなかったら負け、みたいな。
・・・ってことはないでしょうか?
まぁ文字通り、私は負けてしまってるわけですが・・・。

ここで買ったもの
ニルヴァーナ
レジー&フルエフェクト(ゲットアップキッズの別ユニット)
アニバーサリー
ビートクルセイダーズ
これらは全てMDかCDRで持ってるもの・・・だけど
そいえばCD持ってないので大人買い(笑)

どれも名盤なので安く手に入ってほくほくですよ。
ほくほくほく。

あと新たに買った新品
ジミーイートワールドの新作
あぁ・・・こんな買い方したらまたも聴かずに終わりそうだ・・・
ごめんなさいジミー・・・

そしてバンドアパートのアルバム
the band apart
K.AND HIS BIKE
この人たち上手いってよくきくんですけど
まだちゃんときいたことなくて
ダイヴ・イントゥ・ディズニーの「星に願いを」アレンジが
すっごくよくて気になってました。

あ、横道それるけどダイヴ~はすごくいいです!
続編で豪華なモッシュピットオンより良いと思う。
特に上のバンドアパートのアレンジはすごい素敵!
ってゆかもうこのジャケだけで買い!!(←bただのミッキー好き)
我らがビークル様も参加しております。
d.jpg.jpg
ミッキちゃん・・・

で、バンドアパート、上手いみたいね、やっぱり。
声が桜子のもともと好きな感じそのものではないんですが
でもかっこいいと思います。
ちょっとこじゃれてる感が気にはなるけど、心地よいです。

あとthe guitar plus meという人のマキシも買った。
かわいくてよさげだけど全く知らない(笑)
1stアルバムはアコースティックでなけるらしいので
探してみたいと思います。

で・・・今回の記事のメイン。
これ!だ!
mario
Zombies In Robots Out
14 Year Old Girls

・・・これ・・・こんなだけどちょっとおしゃれな音楽?とか
思ってない?ジャンルはパンク・・・だけど・・・
パンク・・・なんだろうけど・・・(涙
千葉テレビで「キャラキング」っていう
ちょっと普通とは違った感性で活躍されているインディーズの人が
自ら番組を作り宣伝活動を行うかなりアングラな番組があるんだけど
そこに・・・でてそうな人たちです。
私はこのCDをにどと箱から出さないと誓いました(泣)
すごいなぁ・・・音楽ってどこまでも広いなぁと・・・思いました。

|

« 歌うことってなんて素敵なこと!*kyokoさん@plastic soul band  | トップページ | 音楽というもの »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ようこそmasahiroさん~!
おみそれしたです。
29枚・・・orz

私今日追加したのでそれで許してください。
ちなみに買ったのは
東京事変「教育」と
RIPSLYME「MASTERPIECE」です。

全部ちゃんと聞いてあげるように
今MP3にして一枚のCDにまとめチュウです(泣)
お互いがんばって全て聞きましょう・・・!!

投稿: 桜子 | 2004.12.05 03:06

この前ハルカリでコメントいただいたものです。
大人買い13枚ですか・・・

上には上がいますよ。
僕は昨日29枚買いました。

はい、
バカです(笑)

これからもトラバする予感しますので、よろしくです。

投稿: masahiro | 2004.12.04 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2144093

この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い*CDどーんと13枚!:

» 大人買いの極み・・・ [モータースポーティな気分。]
昨日ですね。 『大人買い』実行しました。 その数なんと29枚!!!! バカですね(笑) たぶん、一生買うCDがそんだけの人がいると思います。 もうね、何買っ... [続きを読む]

受信: 2004.12.04 23:02

« 歌うことってなんて素敵なこと!*kyokoさん@plastic soul band  | トップページ | 音楽というもの »