« 音楽というもの | トップページ | 見渡す限り緑緑緑・・・*『音楽ノススメ』HALCALI(こうさぎ) »

2004.12.05

感想メモ*ケロロ軍曹第36話

『ケロロ死闘!軍曹VS冬将軍であります』
前半は後半の原作の前の部分を無理やり一本分に
引き伸ばしただけで若干内容薄い印象。
だが、そんなことは問題ではない!!!

後半、寒さに朦朧とするケロロ軍曹・・・の見た幻・・・
poul
これ・・・でしたっけ?(違います)

ポール星人。

これが一番面白かった。
もうツボ過ぎて悶えました・・・。

サンライズさん、素敵です。
一生ついていきます・・・

大部分の知らない人のために言いますと
ポール星人とは・・・ウルトラセブンの第25話 零下140度の対決にでてきた星人で、地球を凍らせるためにやってきた
過去二度地球を凍らせているちみっちゃい星人達です。

今回のポールネタは台詞もけっこう引用してて
ウルトラへの愛を感じました・・・。
てゆか、これって原作にあったけ?
吉崎先生もなにげにウルトラマンお好きですものね。

ちなみにポール星人の話の内容を説明するにあたって
なんか紹介してる人いないかしらと思って
探したのが上記リンクなんですが
なんかこれ書いた方、ちょっとすごい人みたいなので
トップにリンク貼ってみたりして。
これ
なんか・・・すごい。


|

« 音楽というもの | トップページ | 見渡す限り緑緑緑・・・*『音楽ノススメ』HALCALI(こうさぎ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

確かに今回は『ポール』ト『ポール星人』をかけてたのがいちばんわらえたであります!でもこのネタ、今の子供のは『?』であります。

投稿: 今領収書集めに必死な自営業者 | 2004.12.05 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2156471

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ*ケロロ軍曹第36話:

» セブノタとしては久々に・・・ [新 Nonamix blo-go-go!]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って気分になった昨日のケロロ軍曹。あ、タイトルの「セブノタ」は、「ガノタ」=ガンダムヲタ、というのに倣って見ま... [続きを読む]

受信: 2004.12.05 16:39

« 音楽というもの | トップページ | 見渡す限り緑緑緑・・・*『音楽ノススメ』HALCALI(こうさぎ) »