« 感想メモ*GO!GO!HEAVEN!~自決少女隊~ | トップページ | 感想メモ*富豪刑事 »

2005.01.13

一家に一枚*マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト

このところ体調が悪くて更新遅れてます・・・
今日は会社休んでしまいました・・・
ごめんなさい>会社のみなさん
でもおかげですごく良くなった気がする。
体が休めサイン、出してたんだろうなぁ・・・

で、これは一昨日くらいに書こうと
思ってたネタなんですけど・・・
買いました「マイ・ファースト・ディズニー 」。mickey

昔のオリジナル音源集めたCD。
不朽の名作がなんと50曲!!!
(amazonには49曲と書かれてますが
実際はエレクトリカルパレードのテーマが
disc1の28曲目にあるので50曲)
CCCDなのがきにいらねってずっと思ってたけど
なんかCDexで取り込めたよ??なんで???

なにげに昔の歌はジャズの有名な歌い手さんが歌ってたりとか
最近のもポップスの歌い手さんがたくさん歌ってるので
大注目なディズニー歌ですが、
ちょっと注意。
これはほとんど劇中のオリジナルバージョンを収録してるので
歌ってるのは劇中に声を吹き替えた俳優さんだったりする。
ので、けっこうせりふぽくなっちゃってる部分も多いし
今まできいたことあるやつと違うって思う曲もあるかも。

でも私は逆にサントラとしてのこっちの方が
臨場感っていうか、ディズニーらしさがでてて
いいように思います。
伴奏もシンプルなものが多いし。

ただ、俳優さんたちは
すっごいフェイク満載で原曲のメロディが分からなかったりするのも
多々あるので・・・こんなん買ってみた。
dfk
ディズニー名曲のメロディと歌詞、コードばっかり集めたメロディ譜。
なんと200曲以上!
これまじすごいでっす!!

もうどれから歌っていいものか・・・めうつりし放題。
って・・・ライブ近いんだから
ライブ用の曲を歌ってください>私

・・・現実逃避?!なのか・・・

|

« 感想メモ*GO!GO!HEAVEN!~自決少女隊~ | トップページ | 感想メモ*富豪刑事 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2562717

この記事へのトラックバック一覧です: 一家に一枚*マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト:

« 感想メモ*GO!GO!HEAVEN!~自決少女隊~ | トップページ | 感想メモ*富豪刑事 »