« カメラ買った??*Canon パワーショットG6(こうさぎ) | トップページ | Bjorkがジャズで歌ってみたヤツ »

2005.01.04

午後のこ~だって録音できるんだねぇ!

今年は彼の実家でのんびりお正月を過ごしまして
結構暇なのでいろいろ歌ったりしてました。
ひょんなことから(なかなか使わないな、この言葉・・・)
頼れる簡単エンコーダ「午後のこ~だ」に「ライン入力 MP3録音」という
項目があることに気づき・・・(まぁ便利!)rokuon
(こんな感じに録音してるわけ)
で、マイクがないので
マイク端子にヘッドホンをつないで
ヘッドホンの片方に向かって歌ってたわけですが
(ヘッドホンってマイクになるんだよ~!)
ちょっとヘッドホンがしっとりしそうでやなので
マイクを買ってみました・・・。DSC02722
ふつうにハンドマイク(笑)
いや・・・こんなつもりじゃなかったんだけどね、なんとなく・・・。
ステレオ集音マイクも買ったんだけど
気分的に雰囲気出るかと思って・・・。

最近マイクで歌うことの難しさにも悩み中です。
だんぜんマイクなしで歌う方が
よく歌える気がするんですが・・・
なんでなんだろう???
やっぱり単純に慣れなんでしょうか?

あ、とりあえず、午後のこ~だは便利なのでお勧めです。
かなり。

|

« カメラ買った??*Canon パワーショットG6(こうさぎ) | トップページ | Bjorkがジャズで歌ってみたヤツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

たしかに~!
マイク、おき場所困るしな。
今は微妙にソファに転がってる。
マイクスタンドかぁ・・・
家にあると、結構笑えるね。
それ。
っていうかどこに売ってるのかさえ
ぴんと来ない・・・

投稿: 桜子 | 2005.01.21 13:02

マイクを買うとマイクスタンドも欲しくなるよ…。
というか欲しくなってるはず!

買ったら買ったで邪魔でしょうがないんですけどね。

投稿: ヨウヘイ | 2005.01.19 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2473333

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のこ~だって録音できるんだねぇ!:

« カメラ買った??*Canon パワーショットG6(こうさぎ) | トップページ | Bjorkがジャズで歌ってみたヤツ »