« はじめてのジャズ*『cheek to cheek』 | トップページ | 音を楽しむのが音楽!*三軒茶屋ミトラサール »

2005.01.18

らいぶー

昨日も家帰ったの三時だし
(もちろん仕事ですー)
なんか今週末て感じがしないんだけど、、、
今週土曜日、
ぱぴよんずライブでース!!

えっと万一初めてで、かつ興味をもたれた方のために
(いらっしゃるかは別として)
説明しますと、パピヨンズといいますのは
私が歌わせていただいている
ポップスのコピーバンドです。

最初は椎名林檎やラブサイケデリコをやりたいんで、
歌う人募集というのがあったので、
私がふらりと会いに行きまして、
めでたくベースの雲さんに
拾われました。
やってる曲はもともと雲さんが
林檎ちゃんのコピーバンドをやられてたんで
それを引き継ぐ形で椎名林檎と
そのつど好きなものを適当に
やりたいやりたいーとか言ってく仕組みで
曲を決めてったところ
宇多田ヒカルとか
クラムボンとか
ウィーザーとか(え?
アジアンカンフージェネレーションとか(あら?
みたいに雑食になってきちゃって、、、
最近ではやーどれも良い曲なんで
(もちろんオリジナルが!)
ちょっと聴いてみてもらえます?
的なコンセプトのようです。(他人事?!)

なんどかライブとかやらせてもらってるんですが、
まぁポップスのコピーバンドということで
かるーくだらーとした感じで聴いていただいたり
知ってる歌なら一緒に歌っていただけたりすると
大変うれしいです。

やってる人は結構年も趣味もバラバラで
まぁアマチュアってそゆ傾向だとは思うけど、
小さい子供が常にくっついてたり、
ドラムとベースが妙に身長差あったりして
不思議な見た目です。

だいたいウッドベースでアジカンのコピーて
意味わかんないよな!!(笑

そういうなぞな感じなんやけど
でもみんな音楽バカなので
私たちの好きなものを
短い時間ですが共有できたら素敵だなぁと思います。

ライブって
やるほどに楽しくなる。
もちろん反省点はたくさんあるし、
そのつどへこむべき事はたくさんありますが、
まずはバンドの人と、
良ければお客様と
自分の好きな音楽を共有できる独特の感じが
たまんにゃいですよっ

今回も細かいとこはあんまり気にせずに
とにかく楽しんでいこー!と
思ってます。


あー大事なこと。
ごめんなさいなんですが
お店のシステム状チャージをとってしまいます。
これ、アマチュアの一番つらいとこなんやけど、、、

2000円いただいちゃうです
1ドリンクつき。
詳細はお店「バックステージ」さんのHP
ご覧になってください。

ライブ後の九時からは
お店のご厚意で
楽器使い放題、ステージ上がり放題なセッションたいむ
にしていただけるとのことなので
楽器弾きたい人とかは
楽しんでいただければと思います!
いや・・・どんな風になっちゃうか全然
わからないんで、すごい楽しみなんだけど(笑)

|

« はじめてのジャズ*『cheek to cheek』 | トップページ | 音を楽しむのが音楽!*三軒茶屋ミトラサール »

パピヨンズ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ。
その気持ちだけで十分っすよ!
ありがとお。
またの機会にぜひぜひ~。

投稿: 桜子 | 2005.01.21 12:59

うぐーーーぱぴよんずのライブ超楽しみにしてたんだけど、22日は友達との新年会の予定が先に入っちゃってたり(;_;) また次回にリベンジしまする。

投稿: HAYA | 2005.01.20 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2612115

この記事へのトラックバック一覧です: らいぶー:

« はじめてのジャズ*『cheek to cheek』 | トップページ | 音を楽しむのが音楽!*三軒茶屋ミトラサール »