« てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ)(BlogPet) | トップページ | 絵を描く楽しさ*ウゴツール »

2005.01.31

感想メモ*仮面ライダー響鬼

「ヒビキです!」

本日よりスタートの新番組!!
『仮面ライダー響鬼』
平成ライダーの伝説を作った男
高寺成紀プロデューサーが「完全新生」を
キーワードに仮面ライダーの歴史を塗り替える!!

一話目、見ました。

オープニング・・・
いきなり歌がない。
ドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・
ピーヒャララ~みたいな・・・

30分見た。
やっぱり
ドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・
ピーヒャララ~みたいな・・・

ほとんど台詞がないんだよ!コレ!!
すげぇ!!!
でも屋久島ロケでとったという
森の中でのバトルシーンはあまりにもかっこいいし
ドンドコドンドコ言う太鼓の動きは
緊迫感や畏怖とか、そのシーンの説明を
なにより直感的に子供達に伝えるのかも・・・しれない。

実際いろんな意味ですごい番組が始まった模様。
30分あっという間だったので、私も引き込まれてるぽいです。

冒頭の台詞は主人公ヒビキ(細川茂樹←日経のCMの人ね。)が
子供に「ヒビキって苗字?名前?」ときかれて・・・
「ヒビキです!」
・・・。
そして決め台詞は
「鍛えてますから!」
・・・・・・・。

馬鹿キャラ?
・・・
細川くんってやっぱり・・・

いや~、でも一話目から演技に安定感あるなんてすばらしいね(泣)
ちょっと楽しみです。
そしてエンディングは演歌!
熱唱するオタク続出!!(笑)

あ~でも来週デカレン最終回!!!
ボス~!!ボス~~~~!!
来週は後楽園遊園地でテツに会いに行きます!!
テッカンらぶ!(あ~・・・

|

« てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ)(BlogPet) | トップページ | 絵を描く楽しさ*ウゴツール »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>じゅんくん
え~私信ですが~

うん。てゆか飲もうよ!
も~このさい二人きりでもいいってば(笑)
あ、やばい。
そろそろおめでたい予定の人っていつだっけ?
祝うという名目で
かずのこをつまみにお酒を美味しく飲む会
開かなきゃ!
てゆか変更のお知らせはミスって消えてしまたぽいので
お手数ですが再度送ってください~

投稿: 桜子 | 2005.02.04 18:18

私信でスミマセン。
ハヤとかサトとかのじゅんだよー。
飲みてえ……じゃなくて久しぶりー。
いろいろテンパってまスがお互い
長生きしましょうそれなりに。
ケータイ変えたってメールしたんだけど
届いてるかしら。

投稿: じゅん | 2005.02.03 01:51

>雲さん
少年が出てくるのと、
おやっさん役がいるところも踏まえてるぽい。
息子さんがハマッてくれてるのは
良い傾向です!ね。

>じゅんさん
残念ながら(?)悪魔絵師金子氏では
ないらしいですよ?
あれはあくまで発表前の噂らしい・・・
オフィシャルにはどこにも出てないし。
ってゆか、じゅんさんって、純くん?
わぁい!意外なところにコメントが!
(違ってたらごめんなさい

投稿: 桜子 | 2005.02.02 17:31

ヒビキのデザイナが「悪魔絵師」金子一馬ってのは本当だったんだろか?
言われてみればああなるほど、と思うけど。
もう今からSICが楽しみで仕方がないっすよ。

投稿: じゅん | 2005.02.02 02:09

にしても、
最初の怪人は、
蜘蛛だという、
ライダーの原則(?)は、
いちおう、踏まえてはいるんだね。

他の原則は踏まえていないぶん(笑)。

投稿: 蜘蛛男 | 2005.01.31 09:10

面白かった。
最初のリズミックなSEや歌が面白かったね。

息子も私も、今回は珍しく女房も、
今度のは面白くなりそうだね、
と、
期待感ムンムンです。

投稿: | 2005.01.31 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2753602

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ*仮面ライダー響鬼:

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 一之巻「響く鬼」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
響鬼、始まりましたね。お時間あれば、拾い物ネタ画像も1/31付けでupしてますので。(ご存知の方もおられるかも・・・) [続きを読む]

受信: 2005.02.01 02:13

« てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ)(BlogPet) | トップページ | 絵を描く楽しさ*ウゴツール »