« 一家に一枚*マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト | トップページ | てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ) »

2005.01.13

感想メモ*富豪刑事

メロメロメロ~~~~~~~~~~!!!!
フカキョン!萌え!深キョン!!

はっ!
あまりのことに
とりみだしました・・・私。

テレ朝木曜ドラマ『富豪刑事
これ、ね、絶対面白いって!!
馬鹿にしてる人は損するって!

①まず配役がすごい!
見てるとサスペンスで見る人がわんさか出てる。
ゲストキャラも多彩!かつ実力派!!

②原作がすごい!
このドラマの原作は筒井康隆氏が
78年に発表した名作ミステリー
富豪刑事」をソースにしているわけですが、
なんでソースとかいうかというと、
富豪刑事ってこの一冊で完結しちゃってるし、
この小説の主人公は愛車キャデラックを乗り回し
最高のハバナ葉巻をくゆらせ大富豪の父がなした
莫大な財産を湯水のように使い、
次々と難問を解決するというお話。
そう、主人公は男なんですよ。

絵面的に「孫娘」という設定に変えたらしくて、
それってすごい正解!だよね。
で、原作者は大ジョブなの?とか思ってたら
ドラマに出てきます(笑)
ちゃっかりEDとかにもでてきて、かなり楽しんじゃてます。

さすが大御所。スケール違うね!!

③当然深キョンがすごい!!!
深キョンのなにがすごいって、
なんかもう、超越したとこにいるよな!!
むしろあの演技もうまいんじゃないかって
思わせるほどの
マイワールドを確立してるわけで・・・。

富豪であることを示す(笑)セレブファッションも
大変かわいらしい!!ファー最高!ふわふわ~!
初回の今日だけで何回着替えたことか・・・。

でもそういうのって大変重要です。


あとコレ~なんと(でもないか)
現デカレンジャー・デカレッド役
バンこと載寧龍二さんが
深キョンを助けるちょっとお人よしで
男前ナ刑事役ででていま~す。
知らなかったので、気づいたときはちょっとおどろきましたが
最近ってほんと特撮のキャストが
放映中に他の仕事やっちゃうの、OKなんですね~・・・。
子供達はいつデカレッドに変身するのか
ドキドキしちゃうんじゃないかね~。
なにげにデカレンジャーのサイトに告知があったりとかするし。

毎回事件解決するという手軽さも魅力。
フジの踊るに対抗して
人気シリーズになってくれると良いのですが・・・。

【追記】
公式HPのリンク、入れました。
つげちゃんのnew気ま日記さんに記事がありますように
スペシャルコンテンツが面白いので必見です。
(レイアウトが見にくいのは難点ですが・・・)

|

« 一家に一枚*マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト | トップページ | てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2563983

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ*富豪刑事:

» 富豪刑事 #1 [つげちゃんのNEW気ま日記]
「どうして、こんなことを!? たった5億円ぽっちのお金のために」 一生のうちに一 [続きを読む]

受信: 2005.01.13 23:28

« 一家に一枚*マイ・ファースト・ディズニー オリジナル・サウンドトラック・ベスト | トップページ | てきとうおんがくたいというバンド(こうさぎ) »