« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

ぱぴ練

久々にーぱぴよんず練習がありまして、
バンドで歌うのはライブ以来!(え?!
久々なですよ。
で、みごとに久々感でました。
なんていうんですかね。
歌いなれてない感じ、と
洋平にいわれちゃったけど
まさに
やりなれないことをやった感じ!(ぐはっ

それじゃだめぢゃん!
ジャズもポップスも
いずれにしても不得意な感じになるなら
桜子は一体どこへ行くのでしょうか?!

今日の声の伸びないのは
風邪のせいと信じて
次回に期待です。

あとやっぱりアジカンはギターやりたいねぇ(泣

次回はきっと背負っていこう!
そうしようっ
(決意

てゆか
まずは練習してください〉私

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての

桜子は両目裸眼で1.2ございます。
というわけで今までメガネのお世話になったことはなかったわけですが、
近年のめがねっ娘ブームにのっかり
めがねをつくってみたー。

ちゃんと視力検査もしたわけですよ。

んでやっぱり1.2しっかり見えていたわけですが
調べてもらったら弱い乱視とのこと。
体調によってではあるんだけど、
たまに体調悪いとたしかに見えづらいんだよ。
なるほどー乱視ねー。

あのメガネ度数合わせ用メガネって
なんだってあんなにこっけいなんでしょうね?
前の人がかけてその場でちょっと歩いたりしてる様子がおかしくて(失礼)待ってる間に笑わないようにするのが大変。

まぁ自分がかけてる間にその姿は見れないわけなので、いいんだけどね。
まさにメガネザル、だよね、アレ。プププ

で、私もかけてみるわけです。
太く見える線ありますか?
おーありますありますー

ではこれではどうですか?
おわ?!全部同じ太さになった!魔法?!

日ごろ見えている人なので
よりくっきり見える感覚が
また一段と新鮮な驚き!!

なんかパワーアップしたような錯覚に!

強すぎる感じとかないですか?
え?それってどんな感じですか?
人のメガネを借りてかけたことありますか?
はい。
その時にくらくらーとしたりしませんでした。
あーしたした。
それです。


ばかな客の質問にも優しく説明してくれる店員さん(おそらく学生)

じゃぁそのまま立ち上がって軽く歩いてみてください。

あぁそして今の私は初めて二足歩行を試みるメガネザルのような見た目ですね。
自分で自分の姿を見れないことがせめてもの救いでしょうか?
はい。だいじょぶでした。

基本的に見えてますし、はじめてということなんで乱視矯正といってもかるめですが、
気持ち悪くなったり、疲れたりしないか様子をみながらにしてください。
はーい!ありがとうございました。

というわけで30分後に初めてのメガネをひきとりにいきます。
30分くらい迷いに迷って
最終的に全然候補じゃなかったとこから選ばれた
紫色がヤラシイ
あんちくしょうです。
今は待ってる間に一人でお茶のんでます。
フルーツタルトうまうまです。(あ、カメラ忘れた)
楽しみでーす
うふふ

megane
んで、こんな感じ。
萌えでなくてすみません。(げふっ←吐血

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.23

大破壊系シューティング*鋳薔薇(BlogPet)

きのう、期待したかった。
できょうThomasが新作したの?
でもきょう桜子の、爆発したかった。


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

どこまでも透明な僕を、ただ通り抜けていく風*FEEDER『PUSHING THE SENSES』

FEEDER『PUSHING THE SENSES』
ps

前作『Comfort In Sound 』から三年・・・。もう三年もたってるのか・・・それにびっくりする。
汚戯言さんからのトラックバック記事で新譜の発売を知り、
慌てて買いにいったわけです。
DVDまだ見てなくてごめんなさい。

ただ、これだけは言える!!
桜子は今一番FEEDERが好き!だ~!!!

こんなにも切なく、
こんなにもメロウで、
こんなにも激しい音。
なのになのにどうしてこんなにも
透明に感じるんだろう。

どんなにギターがエモーショナルな音で泣き叫んでも
どこか空虚で、ただただ突き抜ける、
冬の空気みたいに
ただ透明に
そこにある、
それだけの音。

レディオヘッドの音楽が
心の重いところを痛いところをかき混ぜていく嵐なら
フィーダーのそれはただ吹き抜けていく風。
ただ透明でどこまでも高く遠く
ふいていく風。

でも
僕の心を運びはしない。
ただ透明な僕を
ただ吹き抜けていく風は
なにも変えず、なにも語らない。
取り残される僕の心はただ冷たく
透明な僕はただ立ち尽くすばかり・・・

つま先におちた水滴の熱さに
気づいて驚く。
透明な僕からただ溢れる
透明な心・・・

前作は心を掴まれるような
激しい感情と切なさが、
悲しみなのかもしれないけど、
それが重くて、切なくて、
涙が出てしまったけど
今回は全然違う。

ただ全てを受け入れるような
透明な心がそこにあって、
ただ透明な音楽が、ここにある。

たくさんの色は混ざって
いつしか光になったんだろうか・・・
たくさんの心は集まって
透明になって、どこへいくんだろう。

とにかく美しく、
空虚で
はかない世界が見える。
ぜひ1~10まで順番に通して聴いてください。
物語のようにつながっているみたい。
歌詞を見たわけじゃないけど・・・
そんな気がするので。

気が付いたら涙が溢れていてびっくりしたりする。


なんかFEEDERは
どこにいっちゃうんだろうか・・・
ちょっと心配になるくらい・・・これは・・・すごいです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005.02.21

フルーツの香りのぴちぴちコスメ

DSC02814超おすすめ!
一番右の柚子蜜リップ。
私はショップインで購入。
え~と発売元:石澤研究所
製造元:(株)ビューティーコスメティックス

固形リップなんだけど
指でくるくる~っと表面をなでるとみずみずしい
ゲリーみたいな触感でリキッドぽくなる。
薄くのばせるしべたべたしないの。
そして本当にきれいな柚子の香り!!!

すっごい気分いい!これ!
何回も塗っちゃう。
でも軽いから、ぜんぜん大丈夫。
うるおうのにさらっとしてるのがすごい!

んで、真ん中、カントリー&ストリームの
ラズベリーシリーズ、ハンドジェル。
左端は去年から愛用の同じくカントリー&ストリームの
ラズベリーグロスなんだけど、同じシリーズ。
このグロス、おすすめなんだよ。
香りは横に座るだけで分かるくらいだし
味まで甘い!
キスチャンスに効果的に使え!!(笑)

で、ハンドジェル。
ラズベリーの甘い香りと軽いつけごこち。
べたべたしないのに、つけた瞬間に
しっとりする実感があります。

良いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.20

大破壊系シューティング*鋳薔薇

AOUショーれぽ続き

虫姫のケイブから新作シューティング
アンケートのビデオ部門で三位をちゃんととってたりして
さすがの期待度なわけだけど。

ゲーム自体は結構クラシックていうか、
王道ミリタリーな感じの縦シューティングに
なぜか美少女キャラ足してみました。みたいな。
え~と、普通にやっててボスが出てくる際に
感じで女の子カットイン!。
DSC02802
st04
DSC02794

DSC02807

でも実際戦うのはこんなごつい乗り物なわけですが。

で、やってみた。
ちょっと不消化・・・。
当たらない地面の敵、分かりにくくない??

あと一番やなのが自分の特殊攻撃の終わりが分かりにくくて
ボムうった後に死んじゃう。。。
派手な爆発効果に自機がとけちゃって
わかんなくなっちゃうの。

そのせいで爽快感に欠けるです。
背景の色暗いし・・・
今のところ虫姫の方が好みだなぁ・・・

でもゴス&エロなキャラデザとか
世界観は嫌いじゃないので
今後の調整に期待しつつ・・・。

ついでにほい。
DSC02785ちゃみーきてぃぎゃる。
かわいい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

マリオカートACGPれぽ

やったー

短いよー(泣
ショーバージョンだから短いってことあるかな?
きいてみました
ナムコの人いわく
秋発売なのでまだ変わるかもしれませんが
コースによって周数が変わります。
トータルのプレイ時間がほぼ同じになるように
比較的長めのこのコース(ジャングル)は四周ですが、簡単な(短い)コースは6周といったように
差があります。
とのこと。


でもやっとアイテムの使い方分かってきたのにーて
思ったころにおわっちゃって、
くそぉーもっかい!みたいなかんじでちょうどいいかも。

このゲームのいいとこは
接戦になるようにできてるところ。

あたしみたいなへったくそでも
ピーチを選べば加速がいいから、
アイテムで妨害すれば
一瞬はトップにたてる。

たとえみんなから離れていても、
アイテムを投げてあたったやつの反応見れれば
参加してる感じじゅうぶんするし、
とにかく楽しいのだ!

あたし
車のゲームほんと苦手で
あまりにみんなに離されるから
対戦途中でやめてしまうくらいだった。
でもこれなら最後まであきらめないし、
何度でもやりたい!

車ゲーム、好きだけど下手くそなあなたに
本当にたのしい
あるいみアーケードらしいゲーム。

やっぱ飲んだ後がもりあがるだろーね!


覚え書きー
●最初にコースと天候を選べる
●使えるアイテムは三つで、ルーレットで決定
●ブレーキペダルでジャンプ

●アイテムはハンドル中央のボタン

●カメラつききょうたいで顔を最初に撮影(強制)
その際、選んだキャラによりコスプレフレームがでて(マリオのヒゲとか)合成される
それが順位表示に常に表示

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオカートACGP

今AOUショーにきていまーす。
ナムコさんブースでマリオカートアーケードGPに並んでるとこ
このゲーム、参考出展なんですが
昨日の業者日人気ナンバー
(ごめん。業者日は2位だった
一般日終えて総合一位だね!)

レースゲームを自ら作ってるナムコさんが
あえてマリオというブランドを持ってきたというところが素敵。
しかも大人向けに大きなゲーム機で持ってきた。

実際このゲームは私も学生のとき好きだったけど
今家でみんなでゲームとかなかなかやらないもんね。
カメラつきかつ、オープンタイプのモニターなので
飲んだ後とかに男女区別なく、みんなで楽しむには最適。
マリオカートだったら女の子も参加できる気がするよね。
DSC02788

んでこのゲーム、なにげにやりこみたい派の人もいるはず。
そんなあなたにはうれしいグランプリモードもありまして、
リライタブルカードも対応しているわけ。

アーケード版ならでは要素として優勝するともらえるアイテムがあって、
それをせっせと集める楽しみもある。

お、あと四人!
どうでもいいけど、30分並んでて
並んでる中に女性は私一人ですよ。
となりのステージでは声優イベントがあるため
大きなお兄さん方が大盛り上がりしてます。
うーん、、、

プレイレポは
のちほどー

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.18

セッションで初めて歌ってみるの巻  

三軒茶屋ミトラサール
トミーさんのBBBと遊びましょセッションに
遊びに行ったよ二回目ー。

今日は不測の事態で会社出たの九時、、、。
九時から行ってついたの十時。
もうなんか意地みたいなもん。
だってすごく楽しみにしてたんだもーんっ
それなのにそれなのにー
こんな時間なんてー

で、着いたらめちゃめちゃ混んでてびっくり。
お店に人がぎっしり。
そして不機嫌そうな洋平にびっくり(笑)
ピアノだけで六人?いたんだって。
(弾く機会がなかなかまわってこないんだね

で、私はといいますと、
トミーさんのこまやかな気配りホストぶりによって、
歌う機会を得ました。
ありがとうトミーさんー。

で、ミスティ。

ピアノのお姉さんとうちあわせてくださいって言われて、
うちあわせか、ふむふむ

桜子:こんばんわー
ピアノの方:私初めてなんですー
桜:いやー私も初めて歌いますよ、あはは
ピ:ほんと初めてなんですー
あとこの譜面通りしか弾けないんですー
桜:えーとキーは、、、
ピ:Fですー
桜:あー、、、(私のは譜面はC)
あたしはあわせられると思うんですけど、、、
洋平ー・・・(助けを求める

洋平:(譜面コピーを自信ありげにだす)

・・・その譜面、
E♭ですから!

残念!!
(てゆか私もずっとE♭で歌ってたし

いや結局楽器のみなさまはE♭の譜面見つつ
その場で移調という荒技でつきあってくださいました。
(すごいなぁ

まぁそんなわけなので
どんな感じだったかは想像に難くないと思いますが、
なんというか、、、
不思議とニュートラルな気持ちでした。

まぁ雰囲気練習っぽい感じだったからかなぁ
特に緊張はしなかったんだけど、
逆に言うとうまく歌おうとか表現とか
全く意識しておらず、
しゃべってるみたいな声で
ほとんど音をおってるだけだった。

そんなわけでとくにへこむわけでなく、
すっかり普通に酒のみモードでそこそこ気分よくなっちゃったので
大好きなAトレインも歌わせてもらっちた。
でもドレミトロンボーンな人がおもしろくて
そっちにばっか気をとられ
最後に戻り損ねるというのんびり失態で
トミーさんに笑われる。
あははは(だめすぎ
だって!すっごいんだよ!!
スキャットなんだけど音階をすっごい細かく
歌ってくんだけど、とにかくとにかく、
すっごいんだよ!

で、なんか思ったのは
ドレミで歌う人は口で歌ってるわけですが、
スキャットじたいはやはり管楽器のソロに聞こえるわけで
やっぱり歌とは違って聴こえる。
じゃぁ逆に歌にしかできないことって
なんだろうって思って・・・
やっぱり表現の部分なのかなって思った。
歌詞の意味であったり、歌の雰囲気であったり
例えば最初にテーマをやるときに
それがボーカルだったことで、
そこに込めた情感によってその曲の雰囲気が
その後の他の楽器のソロが
影響を受けたりすればいいのかなぁって思った。

まぁやることはなんかわかってきてるんで
あとはうまくなるだけ~(笑)

ってゆかトミーさん、
その他お名前は存じませんが
ミトラサールにお集まりの皆様
やさしく接していただいてありがとうございます。
アットホームな雰囲気に甘えて
いつものようにくつろぐことにしました。
って床に座るんじゃありません!<私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.15

モアの診察室

テレビ東京「ケロロ軍曹」公式ページにある占い(?)コーナー。
クリックすると今のあなたをモアちゃんが
四文字熟語で診断します。
っていうか運勢判断?

今日の桜子
taisyoku
・・・。
残念な結果に・・・

でもケロロがかわいいからよしとしてみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.14

本当にあったマジマジーロ

majimajiro

「このマージフォンで
魔法戦隊に変身するだジーロ!」
とか言ってるに違いない。

こういうヤツが出てくると
本当は思ってた人、挙手!

あ、うちに約一名・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまい!おおきい!うまい!

行ってきました~タカノフルーツパーラー
DSC02774
あまおうイチゴのパフェ~!!!
あま:あまくて
お:おおきくて
う:うまい
苺さん達がふんだんに使われた一品。
1600円!まぁお値段もDX!!

まじデKKKKKKKKKKKKK~!!
まじあメェ~~~~~~~~~~~!!!
DSC02775
たまごっちと比べてみた・・・。
(分かりづらいよ)
でかいです・・・
一口に入らないし。
中のアイスがまた美味しいの!!
すっごいミルク味!!味は濃いけどしつこくないの!

DSC02771
ちなみにバレンタイン専用プレートはこんな感じです~。
マンゴー美味しいです!
コーヒー紅茶つきでお得。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.13

泣きメロで本当に泣いてみる会

買ったきりしばらくきいてなくてごめんなさいな
RELIENT K
MMHMM
rk

なんかけっこう泣けたとかきくんで
期待しつつ、、、。

えーと
良いです。
好き。

ただ気になるのが時々メロコアぽいところ。
え?それ当たり前?

この人達って
エモじゃなくてメロコア?
似たようなもんじゃんて思われるかもしれんけど
違いますよ!(笑)
買うか買わないか、そこが境目だっつの。(わけのわからないこだわり

メロコアぽくて気になっちゃうのは不必要に早い時とか、、、
あー五曲目ごめんなさい。
メロディーとかピアノとか
キャッチーで良いのに
なぜにドタドタドラムとあわせる?!(泣

でも全体的に
泣き虫ニューファウンドグローリー
って感じで良い。
時々入るキーボードがいい味だしてて
たまにゲットアップキッズ的ないいにおいするですよ。
この人達若いの?

あぁっ⑧の古くさい泣き虫さときたら!!
しょっぱなから泣きそうなのに、すごいサビだ!!
これはやばい(笑
ほんとに泣いちゃいそう、、、いいな。
すごい好きかも(にわかにはまってる

⑩もいいね!
サビが安直な気もするけど、
その素直さがまた若いときの
ゲットアップキッズみたいで。
⑪って元ネタ
まじでゲットアップキッズじゃないの?!(笑(パクりて言っちゃダメ!

⑫も青臭くて良いです。
あぁそんな、、、
ピアノからあげてくのずるい、、、(意味不明

えーと試聴する際に注意点。
必ず二曲目まで聞いてください。

一曲目と二曲目が毛色ちがうのだけど、
二曲目がキタ人にお勧めしときます。

良いでーす!
良いもの見つけちゃった、えへへ。


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マージマジマジマジーロ!

マジおもしろいですな!
マジレンジャー!!
みなさんはどうでしたか??

なんか愛、勇気、正義という
スーパー戦隊のテーマが
一話目から良い感じで見せられてたと思う。

これまで主人公を熱血にすればするほど
大人のくせに頭悪くて奇行の目立つ
危険人物のようになってしまっていましたが、
今回は高校生にすることで
ばかなのは当たり前!
でも熱いハートはそのままに
まわりの人から学んで行くぜ!みたいな
図式がうまくできてて良い!

魔法の力を与えられた兄弟達とは違い
自分だけは戦うことを許されない主人公。
その力を受けとることの運命の重さを考えず、
ただ仲間はずれにされたことへの不満から母に迫る主人公に対し
母は静かに言い放ちます。
「あなたは高校生でしょ。
無茶をするのと勇気は違うわ。」

華麗な魔法で次々と敵をたおしていく兄弟達
(ここの魔法の演出も大変良かったです)

そこへ現れる更なる強大な敵。
兄弟の様子を見にきた主人公は
その魔法騎士に見つかってしまいますが
彼はまるでとるにたらないものだとでも言うように
無視して行ってしまいます。
そして向かう先には四人の兄弟達が、、、
圧倒的なパワーの前に絶対絶命のピンチ!!
非力な高校生である主人公はなすすべもなく立ちすくみます。
みんなを助けなきゃ、、、でも恐怖で体が動かない、、、
葛藤する主人公。
冷酷な騎士の剣先がまさに長男を引き裂こうとしたその瞬間、、、
やめろー!!!
主人公が蹴ったあき缶が騎士に向かって飛び、
騎士の視線が再び主人公に向けられます。
「はむかうものに容赦はしない」と冷酷に言い放つ騎士。
倒れる兄弟達の前に生身のまま立ちはだかる主人公。
その時、まばゆい光が主人公を包み、、、
一人祈りをささげる母がすべてを知るかのようにつぶやく。
「気持ちがあれば、魔法は答える」と。

勇気とはただ死をおそれないことではない。
大切な人を守りたい、
ただそのために恐怖心に打ち勝ち、死をも恐れずに立ち向かう、
その心こそが勇気、なのだと。

あつーーー!
マジあついっス!!
ベタっていうな!王道ってゆえー!!!

来週は突然巨大化&合体のウルザードと
こちらもおきてやぶりな巨大化かあちゃんの対決に
はげしく萌えーーー!!!

あらゆる枠をとりはらい
反則技続出のマジレンジャーに超期待!
ミノガスナ!!
桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習中の*【使用前】(BlogPet)

きのうはここにsakuamのレンがプしたいなぁ。
必要。

*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

むだ部はやり物に挑戦*たまごっち

DSC02770多少プレミア価格で携帯開通たまごっちぷらすの
ちょこれーと色を買った。

買ったのに
いきなり今日おでかけに忘れてきた。。。

いきなり死ぬだろうなぁ。

はやくも飽きそうな予感(だめじゃん

【追記】
意外とじょうぶでした。
今日も元気です。
お風呂に入ってる姿がたまらなくかわいいです。
ゆでられてるぽい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

ケロロ軍そうであります!

お仕事の関係でケロロ軍そうの新年会(?)にお邪魔する機会があり、
原作者の吉崎観音先生にご挨拶させていただきました。

ものすごくものすごく、人あたりが良くて
笑顔の優しい、
本当にすてきな方でした!

すごい優しい言葉をかけていただいて、すごい感動した!

不思議な雰囲気をお持ちなので、
つられてなんか優しい空気になっちゃったんですが、
帰りがけの今になってテンションあがってきたー!
くそぉっ、こんなのやってますて
アピールできない自分が悔しい。
先生が締めの言葉で、
「ケロロは関わる方がみなさんケロロを大好きだと言ってくださって、
愛をもって接してくださるので、それがなによりもうれしいです」と
おっしゃってて、
とても心に響いた。
私も同じことを感じたのが
他社さんのある商品に関わった時。
なぜみんながみんな良い人で、やる気にあふれているのか
そこにはやっぱり愛があるからだと感じた。
みんなそれが好きで、その良さを知ってるから、
ひとに勧める自信があるから。

だから吉崎先生がそう感じていらっしゃるなら、
やっぱり先生の作品そのものに
それだけの良さが、力があるんですよ
って、思った。

ケロロが好きだ。
もっともっとたくさんの子供達に
この楽しくて明るくて、すごくおバカで愛にあふれた、
おもちゃ箱みたいな作品を
好きになってほしいと心から思った。

そして次にお会いする時には
かならずあれを作った人!って言っていただけるように、
ケロロ大好きですって胸をはって言えるように
がんばりたいです!

がんばるぞー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.09

めあめあ~

mea
今この瞬間必要なの雨月さんが
マジレンがだめぽいとおっしゃるので
なにを~ぅと思って描いてみました。(意味ない

マウスでコロコロ~と・・・
やってたらちからつきたので
こんな感じで・・・飽きた。

絵書いたのなんてどれくらいぶりだろう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

音って色だよね?*音色と色彩

ミスターベアクラッシュさんに
「音色と色彩」という記事があり
洋平が表題のように力説してたのを思い出したので
のっけてみた。

ここはいろいろ面白コンテンツあって
音感チェックなんてのもある。
絶対音感、あったらラッキー。
わたしはもうないのが分かってるので
家で夜中にこっそりやってみます。
てわけで結果は後ほど・・・

で、やってみたわけです。
onkantest

上から
絶対音感
絶対音感(ハイレベル)
相対音感
相対音感(ハイレベル)
それぞれの結果です。
・・・ハイレベル、わかりっこないですよ・・・(悔
みなさんもぜひハイレベル、チャレンジして
理不尽な難しさに悔しがってください。
絶対音感のハイレベルは正直違いが分からない・・・
相対音感を鍛えることに徹する方向で!!(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ナイとメア*魔法戦隊マジレンジャー

来週よりスタートの期待の新戦隊
「魔法戦隊マジレンジャー」ですが
先日行われたプレミア発表会や
その他お子様雑誌の掲載でいろいろ露出され始めてますね。
桜子もそういった雑誌等ちぇっくさせていただいてたところ
一箇所で目がハートになってしまいました。

敵のスパイ二人組み「ナイとメア」です。
naimea
かっこが・・・かわいい!!
この姿は地球人に化けてる姿なんで
本来の姿はかなりこわ~い顔の悪者さんですが(笑)
傘とか小物がにくい!

これはコスプレの人、でそうですね~。
私はピンキーを作りたいと思った!!
やるか?!
夏ワンフェス発表って感じで!(嘘


naimea2
ちなみに演じてる方
ナイ:ホラン千秋さん
メア:北神朋美さん
とおっしゃるタレントさん
メアの娘、かわいい!!ともちゃんともちゃん!!!
あれ?でも実は千秋ちゃんのがかわいいかも??
(このかっこは似合ってるのだね~

東映公式にインタビューとか載ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.02.07

感想メモ*スーパーヒーロータイム

時間ないので箇条書きですが。

・デカレン最終回、熱かった!
・ボスとスワンのらぶがなかったのは残念!!
・レッドがFSで活躍してるってラストはなんか胸があつくなりました。
・同窓会みたいなネタをこの後のビデオでやってくれるといいなぁ
・マジレンに引き継ぐ演出はとってもよかったね。

そして、今日これだけは言っときたいのは・・・
響鬼、おもしれぇ!!!!!!ということです。
完全に心奪われてる。
面白い。
完敗。監督のオモウツボ。

主人公の子役、演技うますぎ。
細川君、いい味だしすぎ!
「鍛えてるんです」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パットメセニー買ってみたり

PMGPAT METHENY GROUP  
『THE WAY UP』

なんとなくジャケに惹かれて寄ってって、
試聴したとたんに
わわわわってなった。

目を開けてるのに、目の前に瞬間、
ぱぁーって広がってくイメージ。
心がすごくざわざわして、びっくりした。

いろんなものがいっきに見える気がして
ざわざわしたの
一曲目は
地面よりちょっと高いとこ、5メートルくらいを
すべるようにとんでくような、
あんまり早いから景色は溶けて、視界に次々と流れては消えていく、

そんなイメージ。

はじめて触れる音。
はじめて見えるイメージ

なんか
とても
楽しい
なんか
とても
胸が
えっと
落ち着かないの

それぞれに鮮烈なイメージを持った曲が
四曲。
え?!四曲??
68:10あるんだけど、
聴くとあっという間。

なんか自分はひごろこういうのに触れないので
すごいびっくりしてしまって
なんかだかとてもうれしかった。
ヘッドホンで聴いたら
ほんと
飛べます(笑


ちなみに今日これといっしょに買ったCD
ディズニーと
RELIENT K(青さが味なエモコアぽいバンド。アメリカ?かな)

ノンジャンルですな
もうわけわからん。


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.06

テツ萌えー!デカレンジャーショー!

写真のアップは明日、、、

いってきました!
デカレンジャー素顔の戦士達。
よかったです!
熱い演技もみんなとっても安定してて
アクションも派手な立ち回りを
確実にこなす。
スーツアクターさんしかやらないかと思っていた
奈落に向かってのダイビング!とか
みんなばんばんやっちゃうので
びっくりしたですよ。
すごいすごいっ

で、テツ!
テツー!

かかかかか
かわいいっ

まじ
かわいいっっ
きゃー

やっぱ六人目の戦士として
一番身長を高くしないといけなかったのか(?)
すごいシークレットシューズ着用で
おかしなバランスになってますけど、、、
九等身くらいあるよね、コレ。
富豪刑事で大活躍中のバンバンも
さわやかでとってもかわいかった。

あと
ホージィの人気ぶりにびっくり(笑)
子供の人気はまちがいなく彼が一番!
相棒って言うな!!とかね、
マネすんのよ
子供たち。
正統派ヒーローやね。

せんちゃんはぼけまくりで
女子に大人気でした。

女の子ふたりは生脚じゃなかったのが若干残念でしたが
オーバーニーソックスとスパッツで
健康的にアクションしてました。

うめこちっちゃーい!
ジャスミンかわいー!

アクターさん達のアクションはもちろんすばらしく、
特に私の見た回はピンクの方
すごく良く動いててかっこよかった!
ブレイクの人もきちっきちっととめるアクションの安定感がすばらしかった。


というわけで
とっても満喫、したよ。

みなさんデカレン卒業後もそれぞれにがんばってくださーい!


マジレンプレミアム発表会の方は見たんですけど
かきだすとながくなりそうなので
lunchboxさんのレポをご覧になってください。
素面さんの生写真もありますね~

人生、ビデオをためる暇はあっても見る暇なしっ!さんのレポ、
素敵な写真がたくさんあったのでリンクさせてもらっちゃいます。
「あのホテルをデリート!」って・・・(笑)
・・・私もあまりの寒さに思いましたけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.02.05

テツ合流!素顔の戦士最終出動!

いよいよ地球署のみんなと会えるのもあと僅か!!
本日2/5(土)~東京ドームシティ
スカイシアターのヒーローショーは土日祝の特別プログラム!
素顔の戦士達総出演(?あ!スワンさんいない・・・)
『テツ合流!素顔の戦士最終出動!』
が始まります。

デカレンジャー・・・もう最終回!!(泣)
本当に毎回面白かった!
テッカンなんて、ほんとブサイクで馬鹿で
どうしようもないと思ってたのに
いまやこんなに愛しい・・・。
tetu
らぶ(はぁと)テツ。
テツくん・・・ぐすん・・・いやだよぉ

明日はマジレンジャーのプレミア発表会もありますので!
自力で!応援しに(馬鹿)いってきます!

思えばちょうど一年前、同じようにプレミア発表会でみた
ジャスミンのエロさにいきなり胸キュンになったり
オープニング映像に心躍らされたり
最初からがっちり掴まれてたわけですが
今回のまじまじまじーろは
どうなるでしょう・・・すっごい楽しみにしてはいるけどね!

あとは卒業生のみんながそれぞれに活躍してくれるのを
祈るばかり。。。
とりあえず最後のお祭り、素顔の戦士達は
うんと楽しんできたいと思います。

いってきま~す!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.04

練習中の*【使用前】

練習中の歌を
毎晩てきとうに歌って送りつけるという
なぞの習慣を作ってる、最近。

感想で、おしいと言われた。
音もリズムも、時々てきとうだし
声の出方もいまいち。
でもあんまり練習して無いでしょ?
って。
たしかに、三回くらいしか歌ってはいない、よ。
でも・・・
この先一ヶ月練習したら、どれだけ上手くなると
いうんだろうか・・・?
っていうか練習ってそもそも何すればいいんだろう??

じつはさっそく壁にぶつかってて
なんかここから先はできないというのが
見えている、のです。
例えばこの曲はその壁が
目立ちにくい曲なだけ。
目立つ曲なら、一曲を最後まで
歌うことさえできない・・・

ボーカルというパートはどの楽器よりも
その道具にふれているから
ある程度音もだせるし、コントロールもできる。
だからなんか、できてるような気になっちゃうんだろうと
思うんですよ。
できてるような気に
なってたもん、実際。

ちょっと悲しくなっちゃって
「ぜんぜん上手くならないよ。
壁があって、まずそっから先にいけないもん」
とか言ってみたりして。
そしたら
「上手くならないんじゃなくて
上手くなるのに時間がかかるですよ」と
諌められました。

今はほとんど進まなくても
何かに気づいたら、急に進むって。
気づくために試行錯誤してみたらって。

なんかふぅんと思ったので
もうちょっと様子を見てみることにしたの。
一ヶ月後とかに
もっかい同じ曲歌ってみて
どう変わってるか、見てみようと思って。

そのときには
なにかに気づけてると
いいんだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.02

『次郎!ウルトラ五つの誓いを言ってみろ!』

表題のように言われたら、まずは「嫌だ!」と答えるのが正解。
tikai

←私の会社の机には、コレが貼ってあります。
仕事に疲れた時とか、ココロが汚れちまった時に
見ると、ちょっと勇気づけられるんだ・・・

今疲れてるんでアップしてみたよ。

知らない人が見ると、何これ?なんだけど、
これには『ウルトラマン』という偉大な作品の
子供たちに向けたメッセージであり
何十年にも渡って受け継がれる
シリーズのコンセプトであると思うのです。
これ、「帰ってきたウルトラマン」最終回
ウルトラマンである主人公郷さんが
身寄りのなくなってしまった少年、次郎君をおいて
星に帰らなきゃならないって場面。

郷さんは「ウルトラ五つの誓いを言ってみろ」と言うんだけど
彼が別れを口にすることを分かっている次郎は
「嫌だ!」と言って、言わないんですよ。
言わなかったとしてもその時は来る、
それは分かっているのに・・・。
ちょっと悲しそうにした郷さんはだまって飛んでいってしまうんだけど
その姿を海沿いに走って追いかけながら
次郎少年が空に向かってこの五つの誓いを叫ぶというのが
あまりに美しい最終回。

この五つの誓いには賛否両論あって
布団を干すとか、朝ごはんを食べるとか
最終回の最後がなんでこんな子供じみた内容なのかと、
言う人もいるみたい。
でも、私は思うんだけど、
子供じみた内容であることこそが
郷さんの、そしてこの番組を作った人たちの
『心』であると、思うのです。
『親』から『子供』に向けた、『愛』なのだと。

この五つの誓いはきっと、
身寄りのない子になってしまった次郎少年を
本当の家族のように育てた郷さんが
毎日のように言わせていたに違いない。
いつか彼が一人になってしまう時、それでも
元気に健やかに、彼が一人でも生きていってくれるようにって
願いを込めて、言わせていたんだと思う。

愛に溢れているヒーロー、
それがウルトラマンなんだと
私は思ってる。
戦う理由は復讐でも、運命でもなく
ただ愛する人を守るため、
多くの小さい者たちへの慈愛に満ちた
心なのだと・・・。

全ての子供達が、慈愛に満ちた世界で
健やかに過ごせますように。
これを見ると、なんかがんばんなきゃって思うんだ。
全てのこどもたちのために・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »