« 練習中の*【使用前】(BlogPet) | トップページ | 泣きメロで本当に泣いてみる会 »

2005.02.13

マージマジマジマジーロ!

マジおもしろいですな!
マジレンジャー!!
みなさんはどうでしたか??

なんか愛、勇気、正義という
スーパー戦隊のテーマが
一話目から良い感じで見せられてたと思う。

これまで主人公を熱血にすればするほど
大人のくせに頭悪くて奇行の目立つ
危険人物のようになってしまっていましたが、
今回は高校生にすることで
ばかなのは当たり前!
でも熱いハートはそのままに
まわりの人から学んで行くぜ!みたいな
図式がうまくできてて良い!

魔法の力を与えられた兄弟達とは違い
自分だけは戦うことを許されない主人公。
その力を受けとることの運命の重さを考えず、
ただ仲間はずれにされたことへの不満から母に迫る主人公に対し
母は静かに言い放ちます。
「あなたは高校生でしょ。
無茶をするのと勇気は違うわ。」

華麗な魔法で次々と敵をたおしていく兄弟達
(ここの魔法の演出も大変良かったです)

そこへ現れる更なる強大な敵。
兄弟の様子を見にきた主人公は
その魔法騎士に見つかってしまいますが
彼はまるでとるにたらないものだとでも言うように
無視して行ってしまいます。
そして向かう先には四人の兄弟達が、、、
圧倒的なパワーの前に絶対絶命のピンチ!!
非力な高校生である主人公はなすすべもなく立ちすくみます。
みんなを助けなきゃ、、、でも恐怖で体が動かない、、、
葛藤する主人公。
冷酷な騎士の剣先がまさに長男を引き裂こうとしたその瞬間、、、
やめろー!!!
主人公が蹴ったあき缶が騎士に向かって飛び、
騎士の視線が再び主人公に向けられます。
「はむかうものに容赦はしない」と冷酷に言い放つ騎士。
倒れる兄弟達の前に生身のまま立ちはだかる主人公。
その時、まばゆい光が主人公を包み、、、
一人祈りをささげる母がすべてを知るかのようにつぶやく。
「気持ちがあれば、魔法は答える」と。

勇気とはただ死をおそれないことではない。
大切な人を守りたい、
ただそのために恐怖心に打ち勝ち、死をも恐れずに立ち向かう、
その心こそが勇気、なのだと。

あつーーー!
マジあついっス!!
ベタっていうな!王道ってゆえー!!!

来週は突然巨大化&合体のウルザードと
こちらもおきてやぶりな巨大化かあちゃんの対決に
はげしく萌えーーー!!!

あらゆる枠をとりはらい
反則技続出のマジレンジャーに超期待!
ミノガスナ!!
桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« 練習中の*【使用前】(BlogPet) | トップページ | 泣きメロで本当に泣いてみる会 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2912969

この記事へのトラックバック一覧です: マージマジマジマジーロ!:

« 練習中の*【使用前】(BlogPet) | トップページ | 泣きメロで本当に泣いてみる会 »