« ナイとメア*魔法戦隊マジレンジャー | トップページ | めあめあ~ »

2005.02.08

音って色だよね?*音色と色彩

ミスターベアクラッシュさんに
「音色と色彩」という記事があり
洋平が表題のように力説してたのを思い出したので
のっけてみた。

ここはいろいろ面白コンテンツあって
音感チェックなんてのもある。
絶対音感、あったらラッキー。
わたしはもうないのが分かってるので
家で夜中にこっそりやってみます。
てわけで結果は後ほど・・・

で、やってみたわけです。
onkantest

上から
絶対音感
絶対音感(ハイレベル)
相対音感
相対音感(ハイレベル)
それぞれの結果です。
・・・ハイレベル、わかりっこないですよ・・・(悔
みなさんもぜひハイレベル、チャレンジして
理不尽な難しさに悔しがってください。
絶対音感のハイレベルは正直違いが分からない・・・
相対音感を鍛えることに徹する方向で!!(泣)

|

« ナイとメア*魔法戦隊マジレンジャー | トップページ | めあめあ~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うちの洋平は相対100だったらしいです。
き~~悔しい!(うらやましい~

要鍛錬ですね…がんばります!!!

投稿: 桜子 | 2005.02.09 17:27

 やってみたー! 絶対音感は60,相対音感は80でした。この成績ではハイクラスレベルはちょっとなー、と思ってやりませんでした。

 「絶対」はともかく、「相対」はもっと鍛えなければ、、、、

投稿: ゆかりん | 2005.02.08 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/2849479

この記事へのトラックバック一覧です: 音って色だよね?*音色と色彩:

» 絶対音感までアト11音?? [おんがく]
本日進歩なし。 音を覚えるということは人の名前を覚えるようには行かないね。 んー12音中1個覚えたんだしまあいっか。 ラの音ひとつ覚えるのもちょう苦労。 ... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 21:11

» [2005-03-09] 絶対音感 [備忘録]
「#」といえば...そらコメントアウト文字でしょう。なんていうダメな人生を送っている私には絶対音感なんてあるわけもなく、まーそういう人はいるよね、なんてひねていました。 [続きを読む]

受信: 2005.03.09 16:07

« ナイとメア*魔法戦隊マジレンジャー | トップページ | めあめあ~ »