« フルーツの香りのぴちぴちコスメ | トップページ | 大破壊系シューティング*鋳薔薇(BlogPet) »

2005.02.22

どこまでも透明な僕を、ただ通り抜けていく風*FEEDER『PUSHING THE SENSES』

FEEDER『PUSHING THE SENSES』
ps

前作『Comfort In Sound 』から三年・・・。もう三年もたってるのか・・・それにびっくりする。
汚戯言さんからのトラックバック記事で新譜の発売を知り、
慌てて買いにいったわけです。
DVDまだ見てなくてごめんなさい。

ただ、これだけは言える!!
桜子は今一番FEEDERが好き!だ~!!!

こんなにも切なく、
こんなにもメロウで、
こんなにも激しい音。
なのになのにどうしてこんなにも
透明に感じるんだろう。

どんなにギターがエモーショナルな音で泣き叫んでも
どこか空虚で、ただただ突き抜ける、
冬の空気みたいに
ただ透明に
そこにある、
それだけの音。

レディオヘッドの音楽が
心の重いところを痛いところをかき混ぜていく嵐なら
フィーダーのそれはただ吹き抜けていく風。
ただ透明でどこまでも高く遠く
ふいていく風。

でも
僕の心を運びはしない。
ただ透明な僕を
ただ吹き抜けていく風は
なにも変えず、なにも語らない。
取り残される僕の心はただ冷たく
透明な僕はただ立ち尽くすばかり・・・

つま先におちた水滴の熱さに
気づいて驚く。
透明な僕からただ溢れる
透明な心・・・

前作は心を掴まれるような
激しい感情と切なさが、
悲しみなのかもしれないけど、
それが重くて、切なくて、
涙が出てしまったけど
今回は全然違う。

ただ全てを受け入れるような
透明な心がそこにあって、
ただ透明な音楽が、ここにある。

たくさんの色は混ざって
いつしか光になったんだろうか・・・
たくさんの心は集まって
透明になって、どこへいくんだろう。

とにかく美しく、
空虚で
はかない世界が見える。
ぜひ1~10まで順番に通して聴いてください。
物語のようにつながっているみたい。
歌詞を見たわけじゃないけど・・・
そんな気がするので。

気が付いたら涙が溢れていてびっくりしたりする。


なんかFEEDERは
どこにいっちゃうんだろうか・・・
ちょっと心配になるくらい・・・これは・・・すごいです。

|

« フルーツの香りのぴちぴちコスメ | トップページ | 大破壊系シューティング*鋳薔薇(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます。
そしてBlindPlaceの曲、聴いていただいてありがとうございます。他の曲はまたガラっと変わった感じです。
新しい曲UPしましたら、ぜひともまた連絡してもよろしいですか?

投稿: Hiroshi | 2005.11.09 23:42

>Hiroshiさん
コメントありがとうございます。
音源、ちょっとネットの調子が悪く
一曲しか聞けてないんですが
長いイントロの力作でした。
確かに音作りとか洋楽っぽいかも。
短い中でどんどん展開していく感じが
独創的で素敵ですね!
これからもがんばってください。

投稿: 桜子 | 2005.11.04 22:11

FEEDERの来日もうすぐですね。楽しみです。自分は"Pushng The Senses""Feeling A Moment"大好きです。
Radioheadが記事に少し出ていましたが、自分も好きです。
もしよかったらうちの音源聴いてください。
そしてぜひ感想聞かせてください。
お待ちしております。

投稿: Hiroshi | 2005.11.02 12:58

>Naoさん
こんにちは!
猫ちゃん好きとのことで
嬉しいです!

また遊びに行きますので
今後とも宜しくお願いします~

投稿: 桜子 | 2005.02.28 21:00

桜子さん、こんにちは。
コメント&TBありがとうございました。
FEEDERのこのアルバムは
トラック順に聴くと本当に良いですよねー。
私はPAIN ON PAINで毎回涙が出そうに!

ところで、猫ちゃんたちの写真も拝見しました。
私も猫が大っ好きなんです。
ウチの庭にも同じく野良猫たちが4匹集っています(笑)

投稿: Nao | 2005.02.23 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3028233

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも透明な僕を、ただ通り抜けていく風*FEEDER『PUSHING THE SENSES』:

» FEEDER [fullfathomfive]
"PUSHING THE SENSES" / FEEDER FEEDERの通算5枚目となるアルバム。 オープニング曲の「FEELING A MOMENT」を... [続きを読む]

受信: 2005.02.22 09:50

» FEEDER [NaoLOG]
PUSHING THE SENSES(期間限定生産品) ベースの日本人(岐阜県出身)タカが呼びかけて12年前に結成されたFEEDERの5thアルバム。... [続きを読む]

受信: 2005.02.23 17:05

« フルーツの香りのぴちぴちコスメ | トップページ | 大破壊系シューティング*鋳薔薇(BlogPet) »