« あっちこっちにおいしい寄り道(はぁと)*アンリ・シャルパンティエ 「プティ・タ・プティ」 | トップページ | 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 »

2005.03.16

赤いやつは通常の三倍の、、、*タカノフルーツパーラー 苺のショートケーキ

先日滝沢に連れていっていただいた版元さんと
本当に新宿タカノフルーツパーラーでうち合わせしてきましたー。

怖い版元さんが「タカノじゃないとOKださないっておっしゃるので仕方なくー(棒読み)」

さて、食べましたとも!
なにをってあなた!
でかい苺のグレートなショートケーキですよ!!

苺のダブルショートケーキ
itigo
この写真は公式HPからひっぱってきたんだけど、
これだめ。大きさ分からないもん。
でもこれが高さ15cmくらいあるとしたらどうですか??
や!ほんとにあるんですって、そんくらい!

まず運ばれてきて「でかっ!?」って
言わずにはおれないです。
とにかくでかいです。
普通のケーキの三倍はある!
中のいちごも通常の三倍で
専用で赤いわけですとも!!
あと数が尋常じゃないよ、、、
くそぉ何匹いやがるんだ、、、
5、6、7、えぇい!めんどくさいわ!!
まとめてかかってきやがれ!

みたいな感じに(?)これでもかとザクザク入ってるわけです。アカイヤツ

仕事できてるわけなので
まずはご相談を終わらせなきゃ、、、いけないけど、、、気になっちゃって、、、。
まぁいつもどおりとも言えますが
メロメロになりながら何いってんだかよくわからない感じでなんとかお仕事終了。

さて


いただきまぁす、、、!
ここれは?!

だいたいショートケーキてさ、いちごの配分に困らない?
スポンジスポンジスポンジ
スポンジスポンジスポンジ
クリームクリームクリーム
クリーム苺クリーム苺クリーム 
クリームクリームクリーム
スポンジスポンジスポンジ
スポンジスポンジスポンジ

みたいな感じじゃん。
でもだいじょぶです。
迷わずともこいつは
ごろごろでかい苺がとにかくぎっしりなのです!
写真だと小さく見えるけど、これって必ずしも苺の一番
大きいところが断面にでるってわけじゃないから
隠れてる部分のが全然でかいよ!

スポンジはふんわり卵味。
苺と苺のすきまを埋めるためにいるクリームは甘さ控えめで
口の中で苺のフレッシュなあまずっぱさと混ざりあい
絶妙なバランス。
基本的に苺はまんまるまま
入っているので、
カットされてない中程からは、
まるままでっかい苺が発掘されます。

一口に入れると、、、あご危ないくらいだってば!
でかいてば!!
いっこぺろっと食べちゃって
幸せいっぱい。
さすがにおなかもいっぱい、、、

私は実はパフェより好きかも、、、。
クリーム苺スポンジの一体感に惚れました。

春限定なのでおためしあれ!!

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« あっちこっちにおいしい寄り道(はぁと)*アンリ・シャルパンティエ 「プティ・タ・プティ」 | トップページ | 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3323279

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いやつは通常の三倍の、、、*タカノフルーツパーラー 苺のショートケーキ:

« あっちこっちにおいしい寄り道(はぁと)*アンリ・シャルパンティエ 「プティ・タ・プティ」 | トップページ | 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 »