« オダイバガチャガチャ | トップページ | 感想メモ*beck「slipout」 »

2005.03.27

感想メモ*ケロロ軍曹第51話「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよ であります」

えぇと・・・
今本当に頭が真っ白になってます。
ケロロ51話、本当にすばらしい出来で
ものすご感動して、泣きながらすごい勢いで
すごい長いエントリをダ~~~~~っと
書き上げたところだったんですが・・・
消えました・・・

すみません・・・
あまりに精魂こめて書いたので
ちょっと今すぐ同じものを書く気力がありません。

ので、いいたいことを手短に。
とにかくすばらしかった!!
スタッフの皆さん一年間お疲れ様でした!!
・・・そしてこれからもがんばってください!
今回のクオリティの高さ、そしてオリジナル演出部分の
原作との融合感(もちろんプラスアルファになってる!!)は
これからのアニメオリジナル部分に対しての自信と
「安心して任せてください!」というメッセージと受け取りました。
全力でついていきます!

涙と笑いの最終回(?!)内容はこれまた最高に熱いレポートの
ケロロ軍曹アニメ版ファンの聖地「ケロポート」さんへ。
ケロポートさん、いつも分かりやすくてためになる情報が満載ですが
今回はいつになく熱く、美しいれぽで
それ読んでて思い出し泣きしたほどです。
すばらしすぎます。

で・・・もちろん皆さんご存知のとおり・・・
ケロロはこれで終わりではありません。
時間枠が変わって4月からは金曜夕方という
もろファミリーの時間帯に殴りこみ!!です。
大人が見れなくなるとか、もちろんマイナス要素も
あるとは思うけど、みんなの愛があればだいじょぶ!

「思えば土曜朝のこの時間に決まった時、始まる前はわりと
絶望感ただよっていました。
それでもケロロに携わったみなさんが夢中でつくった秘密基地。
いつのまにか、たくさんの人達が集ってくれるようになりました。
本当にみなさんの応援のおかげです。また一年、楽しみです!」
吉崎先生の日記より

私も楽しみ。
だってケロロ達はしっかり自分達の足で
もう歩きはじめてる。

|

« オダイバガチャガチャ | トップページ | 感想メモ*beck「slipout」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>桜さん
わぁ!ありがとう!
白目のケロロがおもしろいね!!

でも、ごめんなさい。
ここは掲示板はチャットではなく
「ブログ」という、個人の日記みたいな
ものなんです。
そして桜さんが書いてくれている
この「コメント」というのは
その日記に対しての
感想や意見を書いてもらう場所なんだよ。

このコメントは去年の3月の日記に対して
書いてくれてるけど
もう2006年1月だし、
できれば最近の日記を読んで
それに関係あるコメントを書いてほしいなぁ。

桜さんが書いてくれるような
ケロロについて思ったこととか
考えたことをみんなと語りたい時は
「掲示板」に行ってみるといいですよ!

たとえばここ

http://www.casphy.com/bbs/character/
小学生ばっかりが集まるところで
ケロロやいろんなキャラクターが
好きなお友達がいろいろお話してるいます。

投稿: 桜子 | 2006.01.13 21:59

チ~スッ!!いちおうクルルの絵文字うっておきます~。                     (@_@)<ークルルです。
(O_O)<-ケロロ
(Q_Q)<-タママ
(G\/G)<-ギロロ
(O+O)<-ドロロ
(;\/;)<-自分。

投稿: 桜 | 2006.01.13 21:46

思うんですけど、なんでケロロはオタクの読み物のコーナーにおいてあるでありますか?

投稿: ケロロ | 2006.01.09 17:57

そうですね。桜子さんや吉崎先生のいうとうりです。
だれかを好きになるように、見て面白いと想うことは大切なことなんですね。
気持ち・心・思いやり・人を好きになる気持ち・全部、大切な気持ち・・。
でも、その気持ちを、われわれ人類は、忘れていたのではありませんか?
だれかを大切に想うように、ケロロはみんなにとっても、私にとっても、大切なんですね・・・。

投稿: 桜 | 2006.01.08 19:52

〉桜さん
まず私は名前からも分かるように女の人ですー(*^-^*)

あとオタクっていうのは一つのことにのめりこみすぎて
周りの人の話をちゃんときいたりできない人たちのことで
桜さんはおうちのひとや学校のおともだちと
おしゃべりしたり楽しくできるなら
おたくとは違うと思うよ?

私のまわりにもケロロが好きな小さいお友達はたくさんいます。
以前に吉崎先生が言ってたように
ケロロはケロロを好きなみんなのもの
でいいんじゃない?
大人でも子供でも
だれか見てもおもしろいって
一番すてきなことだと思う。
どうですか?

投稿: 桜子 | 2006.01.08 19:15

私、まだ小学生の女の子なのですが、
私って、オタクですかねぇ~?
確かにケロロはオタクのよみものですよ。
でも、それだけで読んでる人がオタクだといえるのでしょうか?ケロロを、もっと、
小さい子にも読んでもらえるように、
ポスターとかやってみたらどうですか?
私は、世界中の子供たちにも、ケロロ軍曹を読んでもらいたいんです!!お願いします!!

投稿: 桜 | 2006.01.08 17:36

では、桜子さんに今度は質問です。
桜子さんは、男ですか?女ですか?

投稿: 桜 | 2006.01.08 17:31

>桜さんへ
吉崎先生は男性ですよ~
とってもひとあたりの良い
優しくて感じの良い方です。
本年もよろしく~

投稿: 桜子 | 2006.01.07 22:53

質問です・・。
吉崎先生って・・・女ですか?男ですか?
教えて下さい。

投稿: 桜 | 2006.01.06 19:27

泣ける・・・・・・。ちょーなきそうになった!!のであります!!
もう、目に涙が・・・・・うぅ!!ケロロ軍曹これで終わるかとおもっていてショックだったけれど、まだまだ続いてなんと・・・・・・・・
「ケロロ軍曹2」!!!もう3巻までできてんじゃん。DVD!!
明日は土曜日!!借りてみることができるであります!!
これからもがんばってなのであります!!
ケロロ小隊に、ごめいふく!!拍手を!!泣けたよ・・・・・ほんと・・・・。>ケロロ軍曹☆

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.12.09 18:44

〉軍そうさん
いやぁー
他人に迷惑かけたりしなければ
なかなかつぶれることってないと思いますので
ご心配には及びませんよ(^-^)/

投稿: 桜子 | 2005.11.11 08:26

久ぶりなのであります!!桜子さん!!お客はたくさんきているのでありますか?
なんか、客がいないような・・・・。このHPつぶされたりして・・・・うぅ!!

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.11.10 19:01

zetia|サン、このケロロ軍曹が、本当にいたということ、お気づいておりますか?恥ずかしながらわれわれ、毎日ネットとガンプラでいっぱいいっぱいなのであります。ただ、おもちゃの木馬がなくなったことで、別のおもちゃやでガンプラをかっているのであります!!桜子サン!!われわれからもおねがいであります!!この掲示板を、お2りで共に、どうかお続けください。われわれの存在のためにも!!この、ペポコンのためにも!!われわれどもは、なにもできませんが、われわれ、ケロロ小隊5名(匹?)のかわりとなんの、・・・・・・・・とにかく、
われわれの願いを、かなえてください!!これがわれわれの、ペコポンのための願い!!どうか、どうか・・・・・・・かなえてください!!であります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.22 20:12

私、那覇で、ケロロ軍曹の、ゲームボーイアドバンスのソフトを、かってもらいました。
今、それにはまっています!!今度は、プレーステーション2専用の、ケロロ軍曹のソフトを、作ってくださいね!!楽しみにまっていますよ。

投稿: 桜 | 2005.10.21 18:22

私、ずっと前、ケロロ軍曹のDVDをかりたんですよ!!だから、土曜日の夜、見たいとおもいます!!本当に大好きなんです!!私は、まだ子供ですけど、この作品(ケロロ軍曹)は、子供から大人まで楽しめるものだと思います!!だから、吉崎先生!!桜子さん!!このケロロ軍曹、この掲示板を、ずっとずっと、見守っていてくださいね。これからも、がんばってください!!2人のために、カンパイ!!

投稿: 桜 | 2005.10.21 18:15

>なんかいっぱいいるのでみなさんw
桜子はここの投稿者なので
時々は見にきていますが
そんなしょっちゅうは
来てません(オロオロ・・・
なので即レスじゃなくてごめんね?
でもたくさんコメントしてくれるのは
嬉しいのですけど
それこそチャットじゃないので
なるべくこの記事に対しての
コメントがいいなぁ・・・と
思ったりもします。
よかったら最近の記事も読んでみてくださいね!
時々ケロロに関して書いてるので。
今後ともよろしくおねがいします。

>くろ
おまいさん、
こんな書き方したら
よけいそれっぽいじゃないか~!(泣

投稿: 桜子 | 2005.10.20 22:44

おまいら!
もちつけ!
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)  
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

投稿: くろの介 | 2005.10.20 11:45

いや~。お風呂は気持ちいのであります!!
っていうか、この掲示板、チャットみたいになってない?でありますか?

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 21:59

じゃ、私も・・・・落ち・・・・

投稿: 桜 | 2005.10.19 20:25

じゃ、ぼくも・・・・落ち・・・・

投稿: タママ二等 | 2005.10.19 20:24

すまんが、われわれ休養を思い出したのであります!!いそがねば!!さらば!!ポコペン人たちよ!!

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:23

タママ二等!?おぬし、なぜここに!?

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:22

ケロロさん!?毎日ネットを見てると思ってたら、こんなところに!?

投稿: タママ | 2005.10.19 20:21

桜子さん、いらっしゃいますか?こうたさん?いるんですか?たくさんお話しましょうよ!!

投稿: 桜 | 2005.10.19 20:20

桜どの、なにをいうのであります!!この
しゃべり方、本物しかいないのでありまする!!それにしても、こんなにわれわれのファンがたくさんいるとは・・・かんげきなのであります!!

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:18

すいません・・・・。ガマンできなくて、またきちゃいました。ケロロサン、本物なんですか?

投稿: 桜 | 2005.10.19 20:16

桜子さん?いるのでありますか?いたら返事かえしてください。なのであります!!ゲロゲロゲロゲロ~。

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:14

いや~。桜子さん、あなたのいうとうりであります。みなさん、「おい!!」とか、「やつ」とか、こんなことば使いして、もうしわけないのであります・・・・・・。ゲロ~・

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:13

ところで、こうたどのは、ヲタクなのでありますか?

投稿: ケロロ軍曹 | 2005.10.19 20:10

なかなか、たくさんの人がきているのであります!!われわれもまだ、すてたもんじゃないのであります!!カキコミしているしょくん!!心強いコメント、うれしいのでありまする!!これからも応援よろしくなのであります!!

投稿: ケロロ | 2005.10.19 20:08

こんちわーーーー。
ケロロファンでーーす

投稿: こうた | 2005.10.19 13:14

>ケロロさん
ようこそ!はじめまして!
みんなあなたのこと大好きなのに
あんまり良く知らない人に
おいとかヤツとか言うと
悲しくなるよ?

〉桜さん
コメントありがとうございます!
ケロロはでてくるみんなが優しくて
とても楽しい作品ですね
みんなで応援しましょうね!

投稿: 桜子 | 2005.10.17 21:54

誰かいますか?さみしいよ~・

投稿: 桜 | 2005.10.17 19:33

また、カキコミました。本物のケロロがいるなんて、おもいもよらなかった!!

投稿: 桜 | 2005.10.17 19:32

おい!!ケロポートかいてるやつ!!このやろ、本物のケロロさまがカキコミをしているというのにむしとはなんなのであります!!
ポコペン人ってやつはホントに無責任なのであります!!ゲロゲロゲ~ロゲロ★

投稿: ケロロ | 2005.10.17 19:30

われわれがほんとうに漫画になるとは、うれしいのであります!!しかも、とっても絵がにているのであります!!似て過ぎて似て過ぎてついうっとり~★なのであります!!

投稿: ケロロ | 2005.10.17 19:27

いや~。私、ケロロ軍曹って大好きなんですよ~☆病院とかいくと漫画がおいてあるから
見てます!!家には、1巻まであって、買いたいんだけどかなり値段がたかくてね~。買えないんですよ。だから、350ぐらいの値段にして~!!!!

投稿: 桜 | 2005.10.16 12:17

> zetial 様
あわわわわ・・・
コメントいただけるなんて感激です!
ってゆか、何度も黙ってリンク貼ってて
ほんとすみません・・・
こちらからお声かけすべきでしたのに、
先にコメントをいただいてしまい
若干慌てております。

私はきっかけは仕事だったんですけど
今ではすっかり個人的にケロロ軍曹の
魅力にどっぷりつかってます。

>アニメから入ってこられたファンの方には、
>是非とも原作の方にも触れて欲しいと
>いうのが個人的な希望なんですけどね(笑)
このご意見には激しく同意です~。
ただ少年エースって残念ながら
小さいお子さんに安心して読んでいただける
内容じゃないので・・・
お勧めしづらかったところ
ケロロランドが隔月刊行!!ということなんで
非常に楽しみです。

あの本って読者の大半は8歳前後の
男の子らしいので
アニメで大好きになった
子供たちがおうちでいつでも
ケロロを応援できるように
なってくれると本当に嬉しいです。

今後も素敵な記事楽しみにしてますので
がんばってください!
またちょくちょくリンクさせていただくと思いますんで
宜しくお願いします~!!

投稿: 桜子 | 2005.03.27 23:01

はじめまして。「ケロポート」を書いているzetialと申します。こちらのページで幾度かとりあげて頂いたようで、ありがとうございます。自分でも毎回「こんなんでいいのかなぁ」と若干不安になりつつも、なんだかんだでだらだらと適当に書き連ねてきてしまったのですが(苦笑)、それでも結構読んで頂けているというような話を耳にすると励みになります。

アニメの方も好調のまま二年目突入ということで、番組開始からはや一年、思えばあっという間だったなあという気もしますが、本当に「良い具合」に飛び続けてくれたと思います。それもこれも佐藤順一総監督をはじめとして『ケロロ軍曹』を支えてくれた皆様のおかげだろうと感謝すること頻りです。

元々私は原作の大ファンなんですが、今回のアニメ化によってファン層も拡大し、さらには着実に結果も残すことができて、TVアニメ『ケロロ軍曹』が間違いなく「成功した」と言えるものになったということが何より嬉しいです。…というか、正直こんなにヒットするとは思いも寄らず(苦笑)。いやでも全く予想を遥かに上まわる好評ぶりでした。ただできればアニメから入ってこられたファンの方には、是非とも原作の方にも触れて欲しいというのが個人的な希望なんですけどね(笑)。でも本当に、書店などでお子さんたちがケロロのコミックス抱えてたりとかするのを見るとなんだか嬉しくなりますよ。

アニメ二年目は原作にはないオリジナルストーリーが大部分になるかと思いますが、この調子を崩さずに、また良い具合に飛び続けて行ってくれればいいなあと思ってます。

投稿: zetial | 2005.03.27 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3453425

この記事へのトラックバック一覧です: 感想メモ*ケロロ軍曹第51話「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよ であります」:

« オダイバガチャガチャ | トップページ | 感想メモ*beck「slipout」 »