« のんびり温泉旅行日記② | トップページ | のんびり温泉旅行日記③お食事とか »

2005.03.30

おしゃれねこさん*edomala chanson]

DIMITRI FROM PARIS(ディミトリ・フロム・パリ)といえば
さこっとに来てくれてるみなさんにとては
概ね「ネコミミモード?」って感じだと思うんですけど
今回は猫は猫でも「萌え~」ではなく「おしゃれ」な
猫さん。
DSC02995
ディズニーおしゃれキャットをモチーフにした
おしゃれコンピアルバム「おしゃれシャンソン」。
で総合プロデューサーがこの人。
オタク系フランス人(失礼)ディミトリ氏です。

でもこれ、シャンソンって銘打ってるけど
ラウンジ系っていうか、おしゃれぽい基本の
イマドキぽいアレンジの曲が集まってまして、
(ジャンルでいったらハウスだよなぁ・・・もろ四つ打ちだし)
ちょっとおしゃれな雑貨屋さんやカフェでへビローテな感じ。
シャンソン入門とかでは、きっとない。
っていうか私勉強不足のためシャンソンってどういうのか
分かってないですが・・・
フランスぽいおしゃれなポップスは全てシャンソンですか?!
わかんないけどamazonの「フランスの音楽を紹介」っていう
紹介はうそだと思うので信じちゃだめだと思います。
みんなテキトーだなぁ・・・

フランスっておしゃれじゃなぁい?
60年代ファッションってかわいくない?
みたいなノリをイマドキな人がイマドキのアレンジで
競作って感じで。
全然明るくって愉しくて踊れる感じいっぱいです。
おしゃれ番長野宮真貴氏も参加してるし
二曲目の
水木一郎兄貴(!)のささやくようなフランス語も素敵です。

お、ディズニーモールの紹介が分かりやすそうなので転載。

「映画の舞台となるフランスの音楽をジャンル別にたどっていくという、
新しいコンセプト・アルバム。
ジェーン・バーキン、ブリジット・バルドー、フランス・ギャル、
ミッシェル・ポルナレフなどのフレンチ・ポップス、サティ、ラベルといった
クラシックや映画音楽などを、ディミトリと彼の仲間たちが
ラウンジ/ハウスにカヴァー&リミックスし、素敵なフレンチ・アルバムが完成しました。」
とのこと。

ちょっとこじゃれたもの好きな女の子は
間違いなく買いですし、
彼女が家に遊びに来たときに
こんななごみアルバムでまったり・・・なんてのも
良いかもよ?
DSC02996
あと真っ白フェイクファーのふわふわジャケットは
どんな女性の心も秒殺なかわいさなので
プレゼントにも最適!ナ感じ。
でも間違えても「ネコミミモード!」とか
口にしてはいけません・・・!!

でもこれ私的に不満な点が一点。
なんで歌詞カード、ついてないんだよぉ~~!!
兄貴といっしょに歌いたいじゃん・・・ひどいや。

|

« のんびり温泉旅行日記② | トップページ | のんびり温泉旅行日記③お食事とか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
コメント&トラバありがとうございました♪

こちらの説明とっても分かりやすくて、
うんうんって感じです。
『60年代ファッションってかわいくない?
みたいなノリをイマドキな人がイマドキのアレンジで
競作って感じで。
全然明るくって愉しくて踊れる感じいっぱいです。』
ここが特に納得。

私もトラバさせてくださ~い。

投稿: ルイボス | 2005.03.30 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3496533

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれねこさん*edomala chanson]:

» マリーの『おしゃれシャンソン』 by ディズニー [秋休み]
アーティスト: オムニバス, フランソワーズ・モレシャン, 水木一郎 with エターナル・キッズ, マリーローズ・メロディー, U.F.O.feat.... [続きを読む]

受信: 2005.03.30 19:59

« のんびり温泉旅行日記② | トップページ | のんびり温泉旅行日記③お食事とか »