« まずはいろいろ聞いてみよう~*more woman the best jazz vocals | トップページ | のんびり温泉旅行日記② »

2005.03.28

のんびり温泉旅行日記①

朝結局八時過ぎまで会社にいたので
いろんな人に発見されてしまいましたが(ばか)
やってきましたー。
伊東。
伊東?

てゆか伊東てどこ?
どうやっていくの?
え?
意外に踊り子号って空いてないね、平日なのに?とか思ってたら
今春休みなのね。

で、なぞのフラワートレインに乗ってみたりしつつついた!
伊東、海風亭えびな

伊東って街じたい結構寂れてない?
たぶん潮風のせいで建物とか痛みやすいんだ、、、
で、えびな。
総檜展望風呂つき
改装したてのお部屋、ご案内ー。

三階はすべて同様の風呂つき部屋なわけ。
DSC02927
DSC02929
三階のエレベーター降りたら畳の廊下で
ここからスリッパ。
なんかおもしろい。
お部屋は軽く玄関みたくなってて、ドアの前に檜の柵がひいてあったり、じゃりがしいてあったりする。
で、やっぱり入ってから廊下も全部畳。
まだ青い畳が、はだしに気持ち良い!

てゆか部屋広!
廊下だけで畳8
枚くらいあるつの。

木と畳、籐で統一された内装はモダンかつ、落ち着けるなつかしさです。
洗面台や荷物部屋(ウォークインクロゼットみたいな)も軽く小部屋になっててモダン。DSC02931DSC02930

お部屋は居間十畳+畳しきキングダブルサイズのベッド?てゆか畳?のお部屋八畳+イスとテーブルつきの窓際小上がりが三畳。広い。
窓からは公園越しに海丸見え。
で、その先は、、、メインの展望風呂ー。
DSC02919
総檜ってほんとに総檜ー!
シャワー台からひとやすみ用段差も全部檜!!
空けた瞬間に檜の良い香りー。
升を思わせる正方形の浴槽は一辺約130cmてとこかな?
身長167の私がちょうど足先から肩までのばしてぎりぎりとどくか、、、くらいの。
二人で入るには十分広いー!
檜超いい香りー!
温泉のお湯は優しい肌触りでほんとにちっとも湯冷めしないし、顔なにも化粧水ぬってないのに、全然つっぱらない!(本当)
だんなさんは夜ごはんまで寝てしまったので
私は居間で一人、ジャズを口ずさみつつ、このエントリを書いてます。
よーし!今のうちに大浴場いってきちゃおうっと!
ちとよっぱらってるがな!ウィー

【追記】
次の日、ばっちり晴れました~
で、朝風呂。
お部屋風呂からの絶景写真です。
き~もちいい~~~!!!
DSC02945


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« まずはいろいろ聞いてみよう~*more woman the best jazz vocals | トップページ | のんびり温泉旅行日記② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜子さーん!ご無沙汰してまっす!リョウです!
勢いあまり過ぎての登場、ご許しください^^;

まだまだ仕事にマウントポジション取られっぱなしですが
なんとかギブせず頑張っております^^;

伊東ですかー^^リョウは静岡出身なので懐かしいです~。
伊東の「ほまれ」っていうとこの割烹料理屋の息子と
友達で毎年行ってました~^^
露天風呂に大好きな歌。
最高の時ですね!ではまた^∀^

投稿: リョウ | 2005.04.04 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3473046

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり温泉旅行日記①:

« まずはいろいろ聞いてみよう~*more woman the best jazz vocals | トップページ | のんびり温泉旅行日記② »