« 感想メモ*ケロロ軍曹第48話「冬樹 ダメダメハザード救出作戦 であります」 | トップページ | 素敵めがねくんの青春時代 »

2005.03.10

談話室「滝沢」で打ち合わせ

惜しまれつつ閉店ということで
話題の談話室滝沢で打ち合わせ。

なんか自分的にタイムリーな話題だったので
いたずらに興奮してしまい、仕事がおろそかに!(だめじゃん)
版元さんにこの人どうにかしてください
と言われてしまいました。
えへへ(←うれしそう

さて、感想だけど、えーと、、、
大好きな版元さんに大好きなキャラの監修のため
舞い上がっちゃって、、、
しゃべり過ぎてコーヒーもまともに飲めなかったんだ、、、
最後に一気に飲んじゃった。
失敗。
正直あんまりなにも印象にない。
でもたぶん、この印象のなさというか
会社でうちあわせしてるがごとく
落ち着いてしまうこの雰囲気が
滝沢が「談話室」たる所以、だと思った。

話題の一杯千円の飲み物も、
二杯目からは500円て知ってた?

つまり基本的に打ち合わせとか仕事とかで
ゆっくりするのを前提にしてるということで
席料みたいのが含まれてるんだね。

実際周りは仕事の打ち合わせの人ばかりなので
友達同士やカップルで行くと、めちゃめちゃうくことうけあいです。

ウエイトレスの制服は
アレだよ、
まさに会社の女性事務員の制服!
だから会社で
えらい人が
○○君、お客様にお茶を
はい、かしこまりました
どうぞ、、、
みたいな雰囲気なワケだよ、まさに。
出版社やら制作会社さんが
打ち合わせに良く使うのもなっとく、です。

ちなみに今日ご一緒した版元さんとは
あまおういちごの話題で盛り上がり、
次回監修はタカノフルーツパーラーで!!
と密約を交わしました。
ニヤリ。

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« 感想メモ*ケロロ軍曹第48話「冬樹 ダメダメハザード救出作戦 であります」 | トップページ | 素敵めがねくんの青春時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3247224

この記事へのトラックバック一覧です: 談話室「滝沢」で打ち合わせ:

« 感想メモ*ケロロ軍曹第48話「冬樹 ダメダメハザード救出作戦 であります」 | トップページ | 素敵めがねくんの青春時代 »