« 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 | トップページ | 当面私の課題*桜子はジャズをがんばるのか?! »

2005.03.22

ん~もうちょい!*東京パン屋ストリート

仕事ついでに一人でふらりと行ってみました。
東京パン屋ストリート

薄暗い雰囲気の中にパン屋さんが8店舗。
ちょうどレイアウトの感じも薄暗さも狭さも
池袋ナンジャタウン内のシュークリーム畑にそっくり。
にしても暗すぎないか?
パン屋さん的にはもうちょっと明るい方が
おいしそうに見えると思うんだけど・・・

で、一番人気は造船の町長崎佐世保より
佐世保バーガー『ビッグマン」。
1時間待ち・・・(がっくり)
佐世保バーガーってこないだどっかで見たぞ?とか
思ったので並ぶのはやめてみた・・・
けどそことは違うみたい。

で、二番人気のあげぱん屋さん
京都『パンの耳』に並んでみた。
店名なんかきいたことあるなぁって思ってたんだよね。
「週刊少年サンデー連載中の「焼きたて!!ジャぱん」の
取材協力を毎週行っている内村浩一が
全てのパンを製造・販売しています。」(HPより)
あ~そかそか。
で、ここのメニューはカレーパンやあんパン、
いずれも油であげてるパンです。
洋食カレーパンはサフランライスとカレーが
ぎっしり入ったボリューム満点の品。
カレーは甘めで美味しいです。

で、思うんですけど、こういうコンセプトに
そもそもパンってあってなくない?
匂いにつられるわけじゃないし・・・
パティスリ系のパン屋さんはちょっと不利?
やっぱその場で食べたいのって「フレッシュクリーム」
じゃないですか?
焼いていある前提のペストリーは若干訴求力に欠ける気がする・・・。
やっぱりアミューズメントとして成り立たせるには
「実演」の要素は必要ですよね。
佐世保バーガー一人勝ちの理由は
そこにあるっぽい・・・

回転早いせいもあって、特に行列にはなっていなかったですが
大阪『パン工房 青い麦』のパンは普通に美味しいです。
ってゆかかなり美味しい!!
もっちもちの「お米のコッペパン」が超おすすめ。
なんとなく待ってる間に一口かじったんだけど
もちもちした食感と、噛むたびに広がるほのかな甘みが
「もう一口~!」って思わせる力がある!
いつのまにかどんどん食べちゃってて危ないです(笑)
70種類以上のパンがあるお店なのらしいので
今後も楽しみ。

とりあえず次回は必ず佐世保バーガーを食べます!!!
なんか帰ってから食べたくなっちゃって
夢に見ちゃったよ・・・(馬鹿)

|

« 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 | トップページ | 当面私の課題*桜子はジャズをがんばるのか?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行ってきました。
行列ていう評判だったので、開店10分前に行ったけど
既に行列!
佐世保バーガー食べてきたよう。
生生しくてワイルドな味でおいしかったです。
ジャンクじゃないですね。

でも、作り方が、効率悪いみたい?
オーダーに関係なく、一種類ずつをまとめて作ってるのね、
二種類頼んだら、先にできた片方がちょっと冷めるの。
あつあつだったらもっとおいしかったろうになぁ。
肉を焼く場所があまりないから仕方ないのかなあ。

お店の電気が暗いのは、
パンの焼き色誤魔化せるから?
ちょっとくらい白くても焦げててもばれない!
ってことはないだろうけど・・・

薄暗いと、いっぱい食べちゃう、らしいです。
何かで聞いたのだけど、心理学的に。(そうなのか?)

食べ過ぎました。危険!
今は米が食べたいです。

投稿: あき | 2005.03.24 16:20

お!
ブログペット
コメントかけるようになったんだ!
なんかそれっぽいコメントで
愛らしいなぁ・・・

投稿: 桜子 | 2005.03.22 13:56

きょうThomasは長崎に桜子のカレーみたいな仕事したいです。

投稿: BlogPetの「Thomas」 | 2005.03.22 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3392291

この記事へのトラックバック一覧です: ん~もうちょい!*東京パン屋ストリート:

« 終わらないで~~~!!(まぢ泣)*アニメ『BECK』 | トップページ | 当面私の課題*桜子はジャズをがんばるのか?! »