« 怪獣怪人大百科風ゲストブック | トップページ | GET UP KIDS解散?! »

2005.04.05

ふわふわお花畑*CAESARS『PAPERTIGERS』

プ~ププ
プープー
プ~ププ
ププ~プ
とへろへろしたリフから始まる「Jerk It Out」が
IpodShuffleのCM曲になり
大ブレイクの
CAESARSのアルバムcaesars

なんかCMのあの曲!とか言われると
逆に買いづらくなっちゃて手がでなかったんだけど
試聴したダフトパンクがぴんとこなかったため
反動で購入。


先述のキラーチューンはじめ
とにかく明るく楽しく
ラブあんどピースあんどフラワーみたいな
おめでたい世界が広がってます。
ギターはお約束的な青臭いリフを歌い、軽快なベースと実は勢いあるドラム。
あ、伝家の宝刀?でた!高音域をピロピロならすキーボードだ!

みたいな感じで良くも悪くもサイケなギターポップ、王道な感じです。良いです、ふつうに。

ただいろいろ似てるんだよー
ニューオーダーだったり
トラヴィスだったり
アニバーサリーのが似てるかな、、、。

だからまちがいなく好きな路線だけど
難をいえばフックがないというか、、、
ひっかかってこないかなぁ。

でも売れてるだけあって、どの曲もキャッチーでポップ。
この季節にはやたらぴったりくる感じなので
ドライブにハイキングにお花見に活躍するのではないでしょうか?

あのCMでこういう曲でハッピーな気分になりたい!て思った人は
買って損はないですよー

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« 怪獣怪人大百科風ゲストブック | トップページ | GET UP KIDS解散?! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>あきちゃん(私電)
あ~これ、あげるよ。じゃぁ。
日曜ちょっと会える?
実は他にもお土産あるんだ~

投稿: 桜子 | 2005.04.07 16:11

最近洋楽聴きあさってるのですが、
趣味がかぶってます・・・

・・ま、まねっこじゃないもん・・
テレビとかラジオからよく流れてきて、
あ、これいいかもって思ったら
先越されてたりするんだもん・・・

ポップでロックでかわいいのがすきなんだもん。。

ていうとこがかぶってるのですね??

あの曲、iPOTのCMなのに、CCCDとは如何に。

投稿: あき | 2005.04.06 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3576738

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわお花畑*CAESARS『PAPERTIGERS』:

« 怪獣怪人大百科風ゲストブック | トップページ | GET UP KIDS解散?! »