« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.28

今日の収穫品inタワレコ!

最近ニンテンドッグスのとりこな桜子ですが
音楽も忘れてはいませんよ・・・

というわけで今日買ったもの
○BLOC PARTY/SILENT ALARM
 :bassブーストで聴くと飛べる(笑)
 けっこう馬鹿ぽい。
○burnside project/the networks, the circuits,the streams,the harmonies
 :アヴァランチーズみたいかと思ったけど、
  もうちょっと商業的なにおいがする?
  でも頭おかしい感じは近い。(褒め言葉)
○mice parede/ben-vinda vontace
:ギターがきれい。なんかクラムボンの郁子さんが
 友情参加してるらしい。
 このジャケデザイン好きな人は音も気に入ると思う。
○音速ライン/うたかた
 :最新シングル、よさげだった。
 でもこっち買ったのは猫ジャケだったからです。すみません。

最近買ってあんまり聴いてないもの
○ガービッジの新譜
○ベンフォールズの新譜
・・・ガービッジはちょっとひっかからなかった。
デイヴグロールがドラム叩いてる一曲目のために買った。

実は結構聴いてるもの
○beckの新譜:個人的にツボに入ってるので全部同じような曲だけどいいのです。
new orderの新譜:結局好きなんだよな~。不思議。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一週間で13万本~!

すーきー’Sキングダムさんの記事「最強犬」より。
『滑り出しがますますのニンテンドッグスnintendogsだから余計に週間売り上げが気になるところ、忍さんの支店で「犬」爆発、DS本体一気に7万台突破へ。があっぷされ、なんと週間累計が13万5千本も売れました!おまけに、DS の本体の売り上げは通常よりも5万台が売れました。(合計7.2万台)』とのことです。

このソフトの魅了は年齢・性別を問わないところにあるので
この大型連休にはお子様向けの購入も増えることでしょう!

てゆか、今日はどうにもがまんできなくて
けっこう無理して仕事後にすれ違いの旅で
新宿まででたわけですが・・・
いつもは「新宿西口」で降りるくせに
「東新宿」でおりてみたのよ。
そしたらもう全然道分からなくて(まぁ結果的にあってたんだけど)
新宿のもっとも新宿らしいあたりを一人で
とことこ歩くはめに・・・。

でもね、思ったこと。
ただひとりで歩くだけの道が
nintendogsと一緒なら「冒険」になる。
かばんに入ってるDSの電源ライトの点滅を時々見ると
なんか「ひとりじゃないんだ」みたいな気持ちになる。
誰にどこで会うのか、どきどきどきどき
しながら歩く。

このおもしろさはやった人にしかわからないです。
これは本当に・・・人々の記憶に残る、ゲームだと思う。

まだまだこれからですよ。
ほんとにみんなが持ってたら
すれ違い奪い合いみたいになる・・・?!
とか思うと、なんか笑えるけど。


てゆかsookieさん、すれ違った人からコメントきちゃうなんて
うらやましすぎ!!
こういうのってものすごあこがれますよ!!


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.04.27

フレンドリストにutadaの名が!?*nintendogsキャンペーン(BlogPet)

きのう、遊びサービスした。


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

拾い食い禁止ー!(泣)*Nintendogs日記④

お散歩中に道端に落ちてるゴミ袋や箱にかじりつくサコス♀。
はしたない、、、
アクセサリーはバラの花でお嬢様ぶってるのに
台無しです。

実際楽しいはずのお散歩が
「つかれたみたいです」なんて
そっけない感想に終わってしまって
公園であんなに遊んだのに、、、
なんてやたらブルーになるわけですが。


これってなんとか回避できないものでしょうか?!

まずは予防。
おなかがすいてるとゴミに遭う率が高くなってしまう様子。
とにかくおなかは万全な状態で散歩にでるのが理想。
とはいえ、おなか「ふつう」状態でもゴミに遭ってしまうので、
常に満腹状態というのは、、、実際難しいよね。
(てゆかまんぷくでもゴミでてきた~!!)

であとはリードさばきでよけられるのかだけど、
すごい難しそう。

首輪あたりから画面外に向かって直線的にすばやくタッチペンをひくとリードをピンっとひくことができるので
ゴミに近づきそうになった瞬間そとにひき、すぐ戻し、またひく!の連続。
小刻みにそれをくりかえしつづけるけど、
もうそれこそ画面すりへる勢いでガリガリやって
気持ち的には一分くらいとめたけど
まったく離れる気配がなく、根負け。
その時はこれって避けられないんだ、、、て思ったけど
三回目ゴミでてきた時には(一回の散歩で三回もでてくんなよ)
避けられました、、、。
結局避けられるの?コレ。

避けれた時は上記の感じで一度とめて、
ペンで素早く弧を描く感じで手前に返したら方向転換したので、
大きく引いたらやっと画面動いた、、、。

うまくやれば避けれるのかなぁ?
コツ知ってる人報告求むー

【追記】
やっぱ避けられた~!
引っ張ってとめるより
手前に円を小さく描く感じで
犬の足元をペンですくうと
リードが足にからまって転ぶので(かわいそう・・・)
ひっくりかえってるとこを画面外にぐいぐいひっぱるのがよさげ。
見た目かわいそうだがおかげさまでゴミを避け
まんぞくして帰ったので結果おーらい。

お試しあれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.26

フレンドリストにutadaの名が!?*nintendogsキャンペーン

お持ち帰りできます!「ニンテンドーDSダウンロードサービス」
あなたのおうちにutadaさんちのしんちゃんが遊びに来ます
sinchan
TVCMでもおなじみひっきーutadaさんの飼い犬しんちゃんです。
実施店舗の体験台から配信されるゲームの追加データや
体験版を自分のDS本体にダウンロードできるというサービス。
nintendogsキャンペーンではこのしんちゃんのデータを
受け取れちゃうもの!
期間は4月28日~5月29日の一ヶ月間とのこと。
このサービスじたいがかなり興味深いものですが
その間実施店にいけば
他飼い主さんとのすれ違い率もかなり高いですよね!
さっそくGWに関東設置店制覇の旅だ~!!

【追記】
nintendogs関連エントリ増えたので
カテゴリーにまとめました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

nintendogsですれ違お~!

あって当たり前なんだけども
やっぱり2チャンにすれ違い掲示板、ありますね~。
【nintendogs】すれちがいスレ peat2
どうでもいいけどパートってつづりちがくない?
(これって2チャン的なもの?

結構ほのぼのと子犬自慢や、すれ違った人への
呼びかけをしている模様。
「どこどこですれ違った人!それあたし!!」って
言いたいんだね、やっぱり。

うちとこはほのぼのゆっくりできたらいいなと思います。
あとわかんないけど、やっぱり電車の中で通信はやめとこうかなと
思った・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.04.25

nintendogsすれ違い待ち掲示板作ってみた

すれ違い通信が楽しいnintendogs。
昨日の私みたいになんとなく出先で通信待ちの人が
ここにいるよ表明したいかな~と思って作ってみました。
nintendogsすれ違い待ち掲示板
みんなで楽しく使いましょう~

携帯版はこちらです

【追記】
すれ違い通信について
公式
下記のブログさんで「すれ違い通信」についての
記事が書かれています。
Nijiiro Blog.さん
Game News watcherさん
モビローグゲームズさん
忍之閻魔帳さん
Nintendo DS ブログさん

| | コメント (13) | トラックバック (6)

奥様てきとうレシピ②*えびと豆腐の包み蒸し?

なぜか思い立ってまた夜中から
なぞの料理を始めてしまいました・・・
まったくオリジナル。
なんでそんなことしだしたかというと
昨日和風ハンバーグ作って、豆腐とパン粉が
残ってたから。
むきえびがあったから。

材料:
むきえび 1パック
豆腐 1丁
とき卵 1個+卵黄1個分
パン粉 半カップ
片栗粉 おおさじ3くらい?
塩コショウ てきとう
しょうゆ おおさじ1
酒 おおさじ1
シュウマイの皮 30枚

①むきえびはてきとうに粗みじん切りにします
②豆腐はキッチンタオルに巻いて皿を重しにして
 電子レンジで1分加熱 水を切ります
③①と②を手でぐちゃぐちゃまぜる
④③にパン粉と卵、片栗粉、調味料全部混ぜる
⑤なんかてきとうに手でとにかく混ぜる
⑥てきとうにシュウマイの皮に包む
⑦蒸気のたった蒸し器にクッキングペーパーを敷き
 10分くらいてきとうに蒸す。
⑧なんか微妙に味が足りないので
 てきとうにポン酢とかかけて食べる

DSC03035
たまごをいっぱい入れたので蒸しあがりは卵のにおい。
なんか優しい味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

すれ違い待ちの旅IN吉祥寺*Nintendogs日記③

ただいま井ノ頭公園ですれ違い通信待ちです。
ジャズボイラーズさんの野外ライブ前に陣どってるのでかなーりここちよいです。

時々吹く風は木からアブラムシみたいなきみどり色の生き物を落下させ、気づくと髪の毛についてたりするけど(ォィ
まぁ気にしない。

リアルなワンさんはたくさん見かけるけど、、、すれちがわないなぁ、、、

なんかがんばって探してる姿を見ると
ちょっとかわいそうな気がするんだけど、
これ疲れちゃったり
しないのかなぁ?

心配

そろそろ移動ー。
カフェでお茶いただいて
会社行きまーす(泣

やだなぁ
会社

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (4) | トラックバック (1)

仲間が増えました~*nintendogs日記②

DSC03033
寝てます

一匹目はビーグルのタコス♂
二匹目はレトリバーのサコス♀

二匹が仲良くしてる様はすごいなごむけど
なでたり散歩とかがどっちか一匹しかできないのがつらい。
なんかさびしがったりするんじゃないかと
気が気じゃなくて
三匹目はちょっと飼う気になれない・・・。

明日は吉祥寺にでるのですれ違い通信試みま~す。

すれ違い待ち掲示板とかあればいいのに。

普通に考えたら
このソフトを持ってて
今まさに待機状態にしてる
人とすれ違う可能性なんて
かなり難しいと思うけど
なんかほぼ日の日記には次々報告があって
半信半疑ながらうらやましい・・・(うぅ~

NintendoDSブログさんの
コンビ二で常に通信待機状態のわんこを置いておくって
いうのいいなぁ。
なんかたまごっち思い出しちゃったけど。。。
でかたまごっちあっても恥ずかしくて触れなかったけど
すれ違い通信ならすれ違えばいいんだから安心!


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.23

小学生に囲まれた!!(笑)*ニンテンドッグス日記

発売日の午前中にちゃんと会社に納品されました!
DS期待の新作!ninntendogs
一昨日昨日と死ぬほど忙しかったため
レポかけなかったけど、ちゃんと遊んでるよ~。
dogs
なんか心霊写真みたい。。。
かわいくとれなくてごめんねタコス・・・。

っていうか会社の机で常に電源ON!
前の席も隣の席も飼い主さんで
前の席のロビンくんも
お隣のアントニオも
仲良しのお友達!

今日は電車の中で遊んでたら
遠足に出かける途中の小学生集団と乗り合わせてしまい、
めちゃめちゃ取り囲まれました。
や、ほんと、やつら遠慮ないから。
のぞきこむとかいうレベルじゃないから。
かわい~かわい~わんちゃん~ほしい~
と口々に叫び
最後はみんな必殺の「ちょうだい?」

あげられません!!!!(断固として)

ってゆかとおりすがりの人から
DSなんて高価なものもらってはいけませんし
ねだってもいけません。

すれ違い通信、街中でできたことまだないんだけど
待機状態で町を歩く時の、あのどきどき具合ときたら!!
土日は人の多そうなとこに連れていってみたいと思います!
わくわくわく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.19

エマ 第二章見た(BlogPet)

きょうThomasはしっかするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30周年おめでとうございます。

私は先週末、とあるミッションをクリアしたとこだったんですが、
というのは、父からのメールで
「自分達の結婚30周年を記念して
母さんにネックレスを送りたいので、
この予算にお前達兄弟で一万ずつたして、
御徒町の宝石卸店でなるべく石の大きな
ゴージャスそうに見えるネックレスを買って
結婚記念日までに母さん宛に贈りなさい」というもの。
なめてかかってたら意外とぎりぎりになっちゃって、
しかも結婚記念日は20日なのに、19日から旅行行くとか言ってて
その前にどうしても着くようにしてくれ!とかって
何度も父ちゃんからメールも電話もあって、大変(笑)

まぁ先週土曜のヤマト便でなんとか送り、
月曜午前中につきますよ~と、母以外のみなさんに連絡して
ミッションコンプリート。

で、月曜。

母さんのれぽによると、父さんは朝からなぜか唱歌を歌って
着替えていたらしく、2人でなんだか小学生のころの話になったらしい。
で、父さんがわがままなのはその頃からだって、
今に始まったことじゃないから、直りっこないよねって笑いあったんだって。

うちの父は不器用でとにかく頑固で、まっすぐで
まさに親父ってタイプの人で
七歳年下の母のことは、妹か娘みたいに扱っていて
とにかく自分ひとりで支えなければって、がんばってばかりいる人だった。
でも自分の考えたようにしか、それにまっすぐにしか動けないから
母さんや弟みたいな、まぁファジーっていうか(笑)
気持ちとか状況とによってあいまいな感情をもったタイプの人とは
なかなか相容れないものがあったんだけど
それは結局タイプの違いなだけで、
みんなを幸せにしたい、俺がしなきゃって
とにかくいっつも思ってる人だったと思う。

こうと決めたらそうしかできないとこあって、
このミッションも、父ちゃんの計画通りにならなかったら
(危なかったし)大変なとこだったけど
まぁ、無事なんとかなったわけ。

父さんはきっと朝から楽しみでしかたなくて、
思わず歌がこぼれてしまうほどで・・・
その無邪気さを思うと、なんだか不思議と涙がでる。

七歳年上の父を「お兄ちゃん」と慕っていた母は
結婚して私たちを育て上げて
「妹」から一人の母親になった。
それを認めて欲しかったり、自分の気持ちを分かって欲しかったり
とにかく子供のようにいつも自由な感情をもつ彼女には
全く逆の生き方の父の態度がもどかしかったり
許せなかったり、
愛しているが故にぶつかるところも多かったけど
30年たったらこうして
「しょうがないね」って、笑えるようになるんだね。

私が選んだネックレスを父はなんだかとても気に入ってくれて
「これは色が濃くてきれいだから上等だ。
安いのはもっと色が薄いんや!」と何度も母に自慢したそうだけど、
なんだかそんな父の姿も
それを優しく見守る母の姿も
目に映るようで・・・ちょっと泣ける。

喜んでくれてよかった。
よかったね、父ちゃん、母ちゃん。
んで30周年、おめでとう。

なんだかうらやましくもある。
私たちもいつか、そんな風になるんだろうか。
10年、20年、30年・・・気が遠くなるようだけど
確実に重なっていく月日。

自分らはどうなるんだろうなんて
ちょっと楽しみになってしまったりも
したのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.04.18

う~うらやましい!*みんなでニンテンドッグス日記(ほぼ日)

21日に発売を控えた任天堂DSソフト「ニンテンドッグス」
こいつ、短い期間に一気に煽るCM効果で
すごい勢い。
最初あんま興味なかったんだけど
会社であの人もあの人もって感じで
買う予定とか見せられると、だんだん気になってくるじゃん。
そこで、コレ。

nintendogs
みんなでニンテンドッグス日記
(ほぼ日刊イトイ新聞
見ちゃったから、もうだめ。

トイザラスオンラインでソッコー予約したですよ。
(キャンディピンクDSとともに・・・)

イトイ先生戦略?なのか、この日記の効力はすごい。
何人かで一緒にやってる感じがたまらなく楽しそうだし、
ちゃんと右端、『読者投稿欄』があるとこが
またニクイ!!!
「買ったら参加してね~」ってことなんだけども、
みごとにツボついてくるもんですねぇ・・・
みんな自慢したいに決まってるじゃん!

もう早く欲しいって!今欲しいって!!
(・・・オモウツボ

てゆか、この日記のフォーマットが欲しい。
会社の周りの席も4人ほど買いそうなので
同じフォーマットで日記公開したいなぁ・・・。
みなさんもそう思いませんか?
任天堂さんで販促の一環として、使えるようにしてくんないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつ行ってもかわいい!*n.d.qu(えぬでーくー)

近所の専門店街みたいなとこにある服屋さんなんだけど
いつ見てもかわいいんだぁ・・・ここ。
でもここにしかないのかなぁ、これ。
セレクトショップ?
主にカットソーとかキャミとか、年中かわいいのある。
今日買ったTシャツ。
↓ラインストーンやライオン(?)のピアスはほんとについてる。
DSC03028
DSC03029うしろも猫~(はぁと


| | コメント (1) | トラックバック (0)

端っこ・絶景・300度

はい。お台場。DSC03009
で、この写真、どこからとったんでしょう?

ちなみに足元、これ。
DSC03017
デジカメって距離感伝わらないんでもどかしいんですが・・・
結構高いとこなのこれ。下、海。

DSC03018
この角っこに座ってたのです。
ここがどこかといいますと、
お台場がお台場たる所以、
船を迎い撃つ大砲が置かれていた場所、お台場跡。
お台場海浜公園から海岸沿いに歩いた島みたいなとこ。
basyo

なんか海の上に立ってるような気分になる。
すっごい気持ちいいよ!!

でも結構足がすくむ高さなので
座ってる間はいいんだけど
立ち上がるときに怖くて腰がひける・・・。
小さいお子様は大変危ないので行ってはいけません。

おまけ
DSC03020
ごきゅごきゅ飲むぽんでさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.17

宇宙を睨む地球の眼

むだ部なまこさんがNASA worldwingにおおはまりし
てきとうバンド部外活動にて練習後5時間くらいず~っと
みんなでそれだけ見てた。
男の子ならはまること間違いないけど
私は読み込み中のぼんやり画像で眠くなってしまうため
自分で探すのはむずかしそう・・・
そんなあなたに他人が探した名所映像おいしいとこどり。
NASA world wing diaryさん
NWWを持ってなくてもスクリーンショットで見れます。
NWW持ってる人はショートカットもあって便利。
素敵です。

で、そんなうたた寝状況で見て
あまりにも強烈な印象で、悪い夢まで見てしまったほどの
強烈映像がタイトル・サハラの目
でもここのすごいのは目玉だけじゃなくて白目と眉毛まであること!!!
saharanome

NWW、くろのすけ宅の大画面で見たらなぜか真っ赤で
ものすごく怖かった・・・。
ここのカラー写真も怖い

科学的な説明が分かり易いのは宇宙航行開発研究機関の記事

あとこのほかにもいろいろでかくて怖いもの見たい人は
ココがおもしろいと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

桜子視聴リスト

すでに新番組をいくつも見損ねて
とった人のを借りまくったりしてるので
自分で覚えるためにリスト作ってみた・・・。

sityoulist

多いなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の日はダイビング*MANHATTANER'S 「メキシコ湾もぐり」

超かわいい傘買った~!
猫のイラストのMANHATTANER'Sから高級ビニ傘
メキシコ湾もぐり
nekokasa

mexico_blue
青い透明ビニールに内側からイラストが印刷されていて
傘の中に入ると猫ちゃんと海中遊泳できちゃうというデザイン。
周りのパイピングがかわいい。
透明なアクリルの柄のとこには
泳いでる猫さんとお魚のイラストがとじこめられてます。

傘の中に入るとこんな感じ。→DSCN1471

晴れた日に一目ぼれして買って
今日がデビュー。
すごいわくわくして出かけたのに、
地震の影響で遅れた満員電車でぎゅ~ってなって
金属の柄がおもいっきり曲がりました・・・

ひどい・・・
ひどすぎる・・・

この怒りをどこにもってけばいいんですか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エマ 第二章見た

エマおもしろーい

描き込みめちゃこまかいー

音楽きれーい

声優さんみんなうまーい

てゆかまじおもしろーい

早く寝るつもりだったのに
みはまってねそびれました

しっかしこれ
テレビで毎週やるものなのか?!

みんながんばってるなー
すごいなー


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

GET UP KIDS解散?!

本日昼過ぎにこのニュースを友達から聞き・・・
もうすっかりへこみまくってます。
なんにも・・やる気が・・・しない・・・。
悲しすぎる。
しかも先月のニュースなんだ・・・?

来日しないかなぁ。
もっかい見たかったよ・・・
10周年記念ライヴ盤でるそうです。
5/21です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.05

ふわふわお花畑*CAESARS『PAPERTIGERS』

プ~ププ
プープー
プ~ププ
ププ~プ
とへろへろしたリフから始まる「Jerk It Out」が
IpodShuffleのCM曲になり
大ブレイクの
CAESARSのアルバムcaesars

なんかCMのあの曲!とか言われると
逆に買いづらくなっちゃて手がでなかったんだけど
試聴したダフトパンクがぴんとこなかったため
反動で購入。


先述のキラーチューンはじめ
とにかく明るく楽しく
ラブあんどピースあんどフラワーみたいな
おめでたい世界が広がってます。
ギターはお約束的な青臭いリフを歌い、軽快なベースと実は勢いあるドラム。
あ、伝家の宝刀?でた!高音域をピロピロならすキーボードだ!

みたいな感じで良くも悪くもサイケなギターポップ、王道な感じです。良いです、ふつうに。

ただいろいろ似てるんだよー
ニューオーダーだったり
トラヴィスだったり
アニバーサリーのが似てるかな、、、。

だからまちがいなく好きな路線だけど
難をいえばフックがないというか、、、
ひっかかってこないかなぁ。

でも売れてるだけあって、どの曲もキャッチーでポップ。
この季節にはやたらぴったりくる感じなので
ドライブにハイキングにお花見に活躍するのではないでしょうか?

あのCMでこういう曲でハッピーな気分になりたい!て思った人は
買って損はないですよー

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.04

怪獣怪人大百科風ゲストブック

guestいろんな面白文を作るスクリプトを作ったりしてる
カス人間第一号さんゲストブック
いくつかの項目をいれて書き込むと全怪獣怪人大百科風に紹介されます。
桜子の文がいい感じだったんで転載。

怪人No. 4149
--------------------------------------------------------------------------------

騒々しい宇宙人桜子星人
-------------------------------------
「リーチ一発戦隊ツモレンジャー」第37話「桜子星人大関昇進決定的! スープカレーって流行ってるんだったっけ?」(1994年3月27日放映)に初登場。地球上では平凡な会社員に姿を変えて千葉県に潜伏しているが、その正体は桜子星からやって来た凶悪な宇宙人である。地球侵略の手始めとして近所の男子小学生を次々に誘拐、無理矢理「ケロロ軍曹」に手を染めさせ彼らを廃人にしようと企んだが、正義の味方ツモレンジャーに計画を見破られ断念。最後は巨大化してチャームポイントの流し目から怪光線を放ちつつ寅さん記念館を破壊しようと暴れ回ったが、ツモレンジャーロボの必殺「役満ビーム」をまともに食らい「ツモレンジャー、あなたと一緒に…お酒…飲みたかったわ…ってウソじゃ~い!げへげへ!」と意味不明の絶叫を残して爆死した。
-------------------------------------

・・・感想:「大関昇進」が真剣に嫌だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レターふろむ香港*fromうさたん@桜子上司

【第2回】
今日もまたチムシャァツイの無印にいっちゃいました。
バスルームマットとか、食材とか、こまかな文具を買いに。
そんで海沿いのハーバーシティっていう海沿いの細長ーい
ショッピングモールにはいってる
ヒステリックグラマーにいきました。
こっちへ送った衣類があと10日ぐらいかかる事が判明し
カーディガンとかパーカーとか
上に羽織るものが欲しくて行ってみました。

そんで、そのあとモンコック行って、仕事だか趣味だか、
ニッパーとかの工具類を買いました。
その街で、ガシャポンの驚愕な発見!
「龍玉」ていう名前なんだけど、ガシャポンのカプセルに
シャーベット状の冷菓が入ってて、
若いカップルが買ってたんだけどカパーって開けて、
中から出てくる丸い固まりをビニールに入れて「ハイ!」って。
具体的に何だか良くわかんなかったんだけど(ダメぢゃん)
多分、龍眼(ロンガン)て果物を加工したものだと思う。
形からして、バンダイ系のカプセルだなぁ、と(苦笑)。
また見かけたら研究しまっす!

今日は青島ビア&タリアテッレでウェブラジオディナーだす。
ぢゃ!

うさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.03

オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ(BlogPet)

きょう桜子の、チャームしたかった。


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レターふろむ香港*fromうさたん@桜子上司

桜子上司として有名な(?)うさぎちゃんからコメントあったんで
エントリに昇格させてみたり。

うさたんのエンジョイ香港ライフとして
連載開始!みたいな。
みたいな?>うさみさん

【第一回】
と、いうわけで、
ワンオブ送別されたひと、サコ上司だよ!
キミが温泉???三昧なころ必死でウサ邸を引っ越し、
3月31日に旅立ちました。
いま、なーーーーーんにもない部屋、
香港の50階立てマンション35階です。
とは言っても、とりあえずこっちのスタイルで、
いくつか家具がおいてあって、
ベットと、テーブルセット、テレビキャビネットだけがあります。
テレビは今日、液晶の中くらいのを買って
来週末配達なので、テレビッコにはつらい生活だす。
つっても英語が中国語の番組しか見れねーっすが。。

PCCWっていう電話会社のひとが今日きて
なんだかボソボソとした英語をしゃべるんで、
何いってるか良くわかんなかったけどなんとかネットにはつながりました。

日本でもやってなかった、ワイアレスにしたので
いまベッドルームでこれ打ってます。
そう、3部屋あんのよ。これが。まぁ、そのうちの一部屋は
ウォークインクローゼットみたいなのだけど。
まぁ、新高円寺旧アパートとは比べられないけど、
そこそこの感じです。
窓の外は、いちおう海&夜景が見えてますが、
いわゆる繁華街がみえるわけぢゃないから、まぁ、フツー。

こっちってさ、靴生活基本だから、いわゆる玄関のとこで靴脱ぐような
ことになってないので、ドアあけるといきなり部屋なんだけど、
まだ家ん中がらーんとしてるからさ、特にここから靴脱ぐ、とか決めてなくて、今靴はいたまんま家中をウロウロしたり。
ちょっとそんなちいさなところだけど海外ライフな感じ。

キッチンがね、横向きドラムの乾燥機つきセンタッキまで
オールインワンのシステムキッチンでさ、
なんか海外のドラマみたくシンクふたつあったりしていい感じ。
せまいんだけどね。でっかい冷蔵庫とかレンジがあって、
その辺買わずにすむのがすげー助かったよ。

ベッドはあるけどマットレスむき出しでボーンてあってさ、
香港オフィスのビルにある店をうろうろしてシーツとか、ベッドパッドとか
探したんだけどさ、どーしても変な柄が入ってんのよ(苦笑)。
だもんで、ちょっと遠いところにあるんだけど
無印までいって、前の家と同じような寝具一式とか、食器とか、
買いあさってて、まいんちでっかい買い物袋下げて帰って来てます。
マンションのあるところは、楽器屋からトイざらすから、何でも入ってるチョーでっかい駅のショッピングビルの上でさ、
その中のスーパーでカートで買い物したり、
これまた、なんだか海外ライフな感じ。

CDも本もDVDも、まぁ諸々すべてトランクルームに押し込んで来たので
いま、ネット見るぐらいしかないんだわ。
テレビくりゃあね、言葉わかんなくても見るんだけどね。

とりあえず冷蔵庫にはチンタオビールだけがはいってるんだけど、
レトルトのシチューとビールとか、
ストレンジャー・ザン・パラダイスの「TVディナー」みたいな感じで
ご飯たべてるです。

ぢゃ、またレポートするんで、みんにもよろしく!!

うさ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ

オリジナルアクセサリー作ってみた。
ブローチだよ~。
DSC03000
ビーズやさんでチャームが色々あって
すっごく可愛かったので、ノープランで買いこんでしまいました。
で、ブローチパーツとチェーン、マルカンでひたすら
つないでみました。DSC03006こんなパーツね。

やたら重いです!耐可重量オーバーです。あからさまに。
でもやってたらなんかとまらなくなっちゃって
とことんつけてやれ~みたいな(笑)

なんでパピヨンズかというと、チャーム、よく見ると
楽器なの。
ドラム・ベース・ギター・ピアノ・・・マイクもあるのだ!
えへへ。

DSC03004
つけるとこんな感じです。

で、実はリボンと下の大きなラインストーンは
子供用のゴムについてたやつ。
子供用のゴムって可愛いモチーフいっぱいあるじゃん!
あれって片っ端からコサージュにするの、
ありだと思うんだよね!!

というわけでおまけに作ってみた。
DSC03008
これ、まんまゴム。
星のクリアパーツも他のゴムからとったの(笑)
ワイヤーでくくりつけただけなので製作時間5分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.01

あわわわ

お仕事で
東宝さんのスタジオに
潜入!させていただいております。

もちろん内容は秘密ですが
桜子は
鼻血がたれそうな
興奮ぶりです。

でもまわりは業界の人ばっかで
肩身狭いー

でも気にしない!!

あたしは今夢の現場にいるんだー
だー


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »