« オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ | トップページ | オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ(BlogPet) »

2005.04.03

レターふろむ香港*fromうさたん@桜子上司

桜子上司として有名な(?)うさぎちゃんからコメントあったんで
エントリに昇格させてみたり。

うさたんのエンジョイ香港ライフとして
連載開始!みたいな。
みたいな?>うさみさん

【第一回】
と、いうわけで、
ワンオブ送別されたひと、サコ上司だよ!
キミが温泉???三昧なころ必死でウサ邸を引っ越し、
3月31日に旅立ちました。
いま、なーーーーーんにもない部屋、
香港の50階立てマンション35階です。
とは言っても、とりあえずこっちのスタイルで、
いくつか家具がおいてあって、
ベットと、テーブルセット、テレビキャビネットだけがあります。
テレビは今日、液晶の中くらいのを買って
来週末配達なので、テレビッコにはつらい生活だす。
つっても英語が中国語の番組しか見れねーっすが。。

PCCWっていう電話会社のひとが今日きて
なんだかボソボソとした英語をしゃべるんで、
何いってるか良くわかんなかったけどなんとかネットにはつながりました。

日本でもやってなかった、ワイアレスにしたので
いまベッドルームでこれ打ってます。
そう、3部屋あんのよ。これが。まぁ、そのうちの一部屋は
ウォークインクローゼットみたいなのだけど。
まぁ、新高円寺旧アパートとは比べられないけど、
そこそこの感じです。
窓の外は、いちおう海&夜景が見えてますが、
いわゆる繁華街がみえるわけぢゃないから、まぁ、フツー。

こっちってさ、靴生活基本だから、いわゆる玄関のとこで靴脱ぐような
ことになってないので、ドアあけるといきなり部屋なんだけど、
まだ家ん中がらーんとしてるからさ、特にここから靴脱ぐ、とか決めてなくて、今靴はいたまんま家中をウロウロしたり。
ちょっとそんなちいさなところだけど海外ライフな感じ。

キッチンがね、横向きドラムの乾燥機つきセンタッキまで
オールインワンのシステムキッチンでさ、
なんか海外のドラマみたくシンクふたつあったりしていい感じ。
せまいんだけどね。でっかい冷蔵庫とかレンジがあって、
その辺買わずにすむのがすげー助かったよ。

ベッドはあるけどマットレスむき出しでボーンてあってさ、
香港オフィスのビルにある店をうろうろしてシーツとか、ベッドパッドとか
探したんだけどさ、どーしても変な柄が入ってんのよ(苦笑)。
だもんで、ちょっと遠いところにあるんだけど
無印までいって、前の家と同じような寝具一式とか、食器とか、
買いあさってて、まいんちでっかい買い物袋下げて帰って来てます。
マンションのあるところは、楽器屋からトイざらすから、何でも入ってるチョーでっかい駅のショッピングビルの上でさ、
その中のスーパーでカートで買い物したり、
これまた、なんだか海外ライフな感じ。

CDも本もDVDも、まぁ諸々すべてトランクルームに押し込んで来たので
いま、ネット見るぐらいしかないんだわ。
テレビくりゃあね、言葉わかんなくても見るんだけどね。

とりあえず冷蔵庫にはチンタオビールだけがはいってるんだけど、
レトルトのシチューとビールとか、
ストレンジャー・ザン・パラダイスの「TVディナー」みたいな感じで
ご飯たべてるです。

ぢゃ、またレポートするんで、みんにもよろしく!!

うさ

|

« オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ | トップページ | オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ(BlogPet) »

連絡帳」カテゴリの記事

コメント

えっ!うさぎさんってあのうさぎさんですか?えー香港にいっちゃったんですか!!
きいてないよー!!!最近カラオケにつきあっていただけてなかっただけに急な話でビックリしてますぅ!! ひぃ!!!
(つめたいよなぁ)いいなぁ香港。いきてー。えびワンタンくいてーです。
今回の組織改編はこんなにもおおきかったのですね。
もう一度ガオガイガーききたかったです。           残念!!

(でもこちらのブログででも香港のお話きかせてください。)

あーなんだか気が動転してるぞー。がんばれ俺。

投稿: 借り物環境@出入りのデザイナー | 2005.04.04 00:06

あわあわ。。。
れ、連載ですか?レレレのレ?!
って、何?コメント投稿し続ければいいの??

投稿: うさ | 2005.04.03 18:11

つうわけで連載よろしくっす!

投稿: 桜子 | 2005.04.03 04:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3541169

この記事へのトラックバック一覧です: レターふろむ香港*fromうさたん@桜子上司:

« オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ | トップページ | オリジナルアクセサリーを作ろう!*パピヨンズブローチ(BlogPet) »