« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

手作りブローチ*リボン大好き

例によってヘアゴムのリボンをもいだり
ぬいぐるみについてるリボンをもいだりしてみたり。
IMG_1004
IMG_1005IMG_1003IMG_1007


| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイフォト更新しました*ホテルダンボール

koneko
写真やっと更新したよ~
見て見て~>くろのすけさん

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.05.30

秋葉原ってすごいところ・・・

なんかグルメビルができたり
駅ビルができたりと刻一刻と変わる
オタと萌えの街(・・・)秋葉原。
お休みの日はご存知歩行者天国にて
路上はなんかすごいことになってる・・・

秋葉原マップさんの記事がおもしろかったので
リンク。休日の秋葉原、表と裏 ~ オモテ編 「ガンダム現る」 ~

あ~ガンダム~・・・
mk2

たしかにいまや文化発信の中心地なのやもしれません・・・
そういう番組とか、まじでできそうですね。。。

【追記】
アッガイたんもあるみたい。
aggai

爪も開閉したりして、すごいでき!!(甲冑通信さん
動画に癒されたりしてみたり・・・
熊~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歌うことについて

友人の作った曲に仮歌を入れる
という作業をした。
歌詞もないので
それこそタラリタラタラて
ゆってるだけなんですが、
すごく色々考えさせられた。

まず何度も聞いて覚えて、
そろそろ覚えたかなて思ったら聞きながらあわせて歌ってみるけど
苦手な音は勝手に変えて歌っちゃう。
歌ってるときはそんな気にならないのに
とったのを改めて聞くと
いろいろ違う。
なんかあわわわと思った。
これって日ごろもそうなんじゃないかと。
歌いやすいように勝手に変えてる。
音も時々ごまかしてる。
全体にちょこっとずつ低い。
リズムも時々ずれる。
一見繰り返しのようでも、元曲は最後だけリズムがちがうんだけど
それも一緒になってる。

とにかく色々違うですよ。

なんつか、これかもしれん、、、と思った。
ジャズを歌うとき思うのは、家でCDに合わせて歌ってても、なんか微妙にずれてる。
特にリズム。

そもそもフェイクするもんだから、入ってる歌とぴったり合わせるのは大変だけど、
かといって、原曲のリズムにほんとにあってんのか?
てゆかそもそも一定なのか?
自問自答、、、
おそらくできてない。

そして作った人の意図、これさえちゃんとわかってない。
作曲者の意図は絶対だと、のだめでゆってたけど
たしかにそれをちゃんと理解して、
そのとおりにできること前提のフェイクなんだろうなって思う。

そのためには一定の声がしっかりだせる腹筋も必要だし、
結局いつもささやくように歌うんだとしても
最大どこまでいけるか、幅はある程度なきゃ
まず選択しがないよな。

奥が深いです。
そしてやっぱ基礎練かな。
キョーコ先生の教えを守って
腹筋鍛え息つぎ練!!
毎日がんばるます。


らいぶまでには
レベルアップするぞ、と。


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日記てきな、、、

今日はほぼ寝てくらした

あとブローチをいくつか作ったのと
生まれたて子猫の写真をとったので
アップしようと思ったら
カメラが検出されない、、、
何度かいろいろ試したがむかついてきたので
寝ます(怒

ブローチは後日公開ー。

このブログ
最近はコメント少なくて
桜子は悲しんでます。
お気軽にどぞ、、、
音楽の話とか
しましょー?(泣

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.29

すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬(BlogPet)

きょうThomasは、ラップっぽい帰宅すればよかった?
しかもここにアピールしたかった。


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

キラキラ乙女ちっく音楽

毎週金曜は自分にごほうびー!CD屋に行くわけですが、
前回のれびゅも書けてないのにまた買い込みました。
ちなみにれびゅ書いてないけど、前回買った中では
バンドアパートがへびろーてになってます。
良さ再確認。
聴けば聴くほど良くきこえる。
ライブ見てみたいバンドのひとつですね。
うますぎるもんー(笑

さて前回はギターメインなとこ集めてましたが
今日はなんかよりポップな感じで。

買ったもの
①cloudberryjam/The Great Escape
②Lamp/木漏陽とおりにて
③スピードライダー/スピードライダー

や、ポップな感じどころか本当に近い路線買っちゃってます。
なんでかなぁ
別に意識してないんだけど。

全部に共通キーワード→
ふわふわ
キラキラ
ガーリィ
スウィート
お天気
公園
カフェ・ラウンジ
雑貨屋さん
みたいな。

上から
①代官山
②吉祥寺
③下北沢
みたいな感じで
どうでしょう?
(これ、我ながらうまい!
伝わらないのがもどかしい、、、

鍵盤率は上から濃いです。
③はギターポップだな。

①はジャケ買いでたぶん正解。
このキラキラジャケに乙女心やられた人は
迷わず買って良し。
cbj

デジパック仕様は気に入らないけど
シャンパンゴールドのパール紙ジャケは
殺人的なかわいさ。
中のCDはレース柄プリントで早くもKOです。
しかもディスクユニオンで買うと鏡がついてくる。
女の子狙いですな!
音はもちろん
カーディガンズからつながるスゥイディッシュポップ大御所の貫禄。
おしゃれサウンド満開です。

で②。
男女ツインボーカルなんだけど
これまたおしゃれさんです。
女の子の声がもろうぃすぱーぼいすなのが私はちょっと苦手なんだけど
空気感の美しさと多少哀愁を帯びたメロディで
日本人の歌ものらしいよさがでてると思う。
3ピースだけど音はものすご重ねてあるのでバンドぽさはぜんぜんない。
鍵盤もだいぶ前にでてるけど、基本はギターメインかな
曲によってはやたらキラキラしすぎてアイドル歌手ものぽくなっちゃうのが気になるけど
アルバム中でいろいろやろうとしてる感じが好感もてる。
私はもともとそうでもないんでアレなんだけど、好きな人はすごく好きだと思います。良いです。センスある感じ。

③はヘタウマ(失礼)かわいいボーカルでちょっとこわれたポップさ。
こわれ具合は行きすぎず、良い具合。
ジャンルも手広くやっててあなどれない。
二曲目のピアノがなんか好き
なにげにこの日買った中では
一番好きだったりする。

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬

終電で帰宅中
ぐったりしすぎて
ゲームやる気にはなれなかったんで
DS出してなかったんだけど
気がつくと斜め前に座ってる人が犬散歩中ー!?

あわわわ

あと三駅しかない!
間に合うのか?!
はやるきもちをおさえ
通信待機する私。
よし!
今だ!
こい!

て、散歩に夢中で気づいてねー!
しかもにこにこしてる、、、

これみよがしにDSを開け閉めしたり、(意味不明)
つけてるレトリバーの画面拭きぬいぐるみストラップを見えるようにたらしてみたり
スクラッチガードの犬ロゴを見えるようにしてみたり、、、
必死にアピールしましたが
気づかれず、、、めちゃめちゃ近くにいるのに
すれちがえず、、、。
あぁもどかしい!

話しかけちまえば良かったのに
できなかったのは
あんまり楽しそうにお散歩してたから、、、

あーでも話しかけとくんだったー!(後悔

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.23

すれちがい日記③*すれちがい同窓会

昨日家に帰ったら
携帯にメールが来てて
新宿ですれちがったねーって。
あれ?メールアドレスなんて
コメントに書いた覚えないけど
とか思ってたら
大学時代のバイト先の友達と
偶然すれちがい通信してたのでした。

犬やってることもしらなかったくらいなので
かなーり嬉しかったです。
ダイクマさん
ありがとーぅ
そして犬はやはり鉄犬とかいて
てっけん、、、

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.22

音楽ならこんな感じで*Plastic Soul Band

興奮さめやらぬ
吉祥寺のろ
に、ものすご後ろ髪ひかれながら出てきました。
大好きな歌のおねいさん
Kyokoねぇさんのバンド
Plastic Soul Band
のレコ発(!)ワンマンライヴ@吉祥寺のろ
だったわけですが、
あまりにもあまりにも
楽しかったです。
でーボキャブラリなくて
ほんとヤなんだけど
ものすご感動したー!!!
アンコールのシロクモ・アオソラのラストのもりあがりっぷりでほんと鳥肌たって
あやうく泣くとこだったてば!
ゆかりんさんのブログに
先日の吉祥寺音楽祭で泣いちゃったお客さんがいたて
書いてあったけど
気持ち分かるもん。
プラスルの音楽は
ものすごい気持ち同調させられるんですよ。
もちろんKyokoさんの腕力で
ぐいぐいひっぱられちゃうんだけど
それだけじゃなくて
メンバー全員でぐいぐい吸い込んでくる。(意味不明な表現ですが、、、こんな感じ。)
メンバーみなさんめちゃめちゃうまいのは
もう言うまでもなくなんで
あえて言わなくて、、、
でもただうまいんじゃなくて
みんなしてめちゃめちゃ歌ってるの。
それぞれの楽器がkyokoさんの歌声に
一緒に歌うですよ。
私なぞがこんな風にいうのは
すごいおこがましいですが、、、
私jojoさんのドラム、すごい好きで、
なんで音階ないのにあんなに歌えるの!?
音重いのに、リズムはすごくはねる。
歌いたくなっちゃうんだ。
なんかそわそわしちゃう。
歌え歌えて言われてるみたい。ほれっ!はいっ!みたいな。
たんたんとでも優しく笑いながら見守ってるみたいなベースの声。
おねえさんらしいきれいな声で笑いかけるピアノの声。
男っぽい優しさでしっかりと支えてくれるギターの声。
でツインボーカルくらいの勢いで歌いまくりな管楽器。
(しょっぱな、二本くわえて一人ハモりだったのは笑ってしまいました。
すげ~!

それらの声にkyokoさんがまた応えて、
楽器が応えて
どんどん大きくなるやまびこの逆みたいな。
(音量じゃなくて、、、気持ちていうか、、、ノリていうか)
どんどん応えあって、
おっきくなって、
ひとつになって、
箱いっぱいになってるから
きいてるこっちは知らぬ間に
めちゃくちゃまきこまれてる。
これってね、みんなすごいんですけど、
まわりがどれほど盛り上がっても、
そこに一人で負けない存在感のボーカルですよ。
どこまでもどこまでも伸びていく。
どこまでのびるんだ~??!!
kyokoさんって本当に素敵でっす!!!

tkyngさんがご自分のblogで
>細かいこと云々じゃなくて、バンドのテンション的に見た中では一番良かったと思う。
とおっしゃってたですが、そんな感じでした。
tkyngさんのユニットCHATEAU CLONDEAUX
カバーもあったりして(!)すごい楽しかった!

初のCDはもちろんすごく良いけど、
ライブはもっと良い。
音楽ってこんな風にすごく楽しいて思う。

んであんな風に楽しいなら
私も歌いたいって思うんだ~。

次は7月にあるそうで、
友達連れてまた遊びにいきたいな!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.21

ビートクルセーターズのすすめ(BlogPet)

Thomasが桜子とここへ仕事した?
できのう、解説したいです。


なんか色々買いそびれてて気になった。
ちょっと変態ぽい音だったのでちょっと聴かなくなってた新譜。
前のアルバム嫌いじゃなかったけどライブがやな感じだったが良さそうなので今度見たら買おう・・詳しいことはBIRDMANさんで。
視聴もできちまいます。
→『ブレットの美しい歌声・バーナードの美麗ギターにみんなで嘔吐だっ!!(泣)●ROOSTER/ROOSTER:全員イケメンなことで有名なバンド。
幾度となく通り過ぎてしまったが、なんだかきれいめな少年だったのでちょっと聴かなくなってた・・古臭い・・すげぇ・・。
●theTears:ぎゃ〜!年取ってあごが割れてきた・・とりあえず買おうと思った・・詳しいことは変わりません・・今年のサマソニは・・高校時代のアイドル・・


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

ビートクルセイターズのすすめ

今日はめちゃくちゃ体調悪くて昼までは
だめだ、外にでたら死ぬ、
と思いましたが、
某出版社さんにアポがあったので
それだけのために出社。
自分へのご褒美と思って
がまんしつづけていたCD屋へ。
店に入って開口一番
「ビークルの新譜ください!」、、、とは、言いませんでしたが
まぁそんくらいの勢いで。
あとバンドアパートの新譜ね。
あと忘れないで、
ルースターとウィーザー買わんと。
というわけで
ビークル様の新譜。
『P.O.A.』

ジャケがなんだか意外だったので
最初見つかりませんでした。
なんだかかわいいーねー、コレ。

で、ギターがさわやかに聞こえてすばらしい
ゼンハイザーのヘッドホンでただいま聴き中です。帰社途中。
私は仕事ですごい荷物だけど、
体調最悪だけど、
ノーメイクだけど、
顔はにこにこで。

や、良いことは分かってて買ってんだけどさ、
気持ち良いくらい良いから。
うれしくなるよね。

捨て曲ないですって!
16曲も入って40分ちょっとしかないけど。
あいかわらず短いのは
長くやる必要なんてないからだー!
男なら
よりエモく!
よりラウドに!
よりポップに!
ぎゅっと凝縮された泣きメロ&キラキラポップねた満載なオケに
ヒダカ兄貴のセクシーエモ声がのって
良くないはずがないじゃないか!

というわけで確実に良いので
ギターとポップなものが好きな人はとりあえず買ってください。
エモ好きな人は⑫ラブディスコードで泣くが良いです。

最初のマキシ買ってない人はジャパニーズガールとか、
この辺はいっててるんでよりお得です。
ヒダカ兄貴により全曲解説もあってお得。
マキシの時と曲同じでもコメントちがくてお得。
なぜかボーナストラックやなぞのインタールードも入ってお得。


ちなみに今日買ったもの

バンドアパート新譜
ウィーザー新譜
ティーンネイジファンクラブ新譜
ゲットアップキッズのラストライブ盤(涙

れびゅは後日

仕事どころじゃないなコレ

あれ?ルースターは?!(笑

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.05.18

ぱぴよんずライブやるます~

決まったみたいなので速報です。
7月30日【土】です。
場所は以前にやらせていただいた広くて居心地の良い
素敵なお店、ウェルカムバックさんです。

かねたさんとこの民夫バンドと対バンです。
わ~楽しみだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

胸きゅん乙女アイテム大安売り*PJアウトレット

うち、さこっとblogはおかげさまで結構な勢いでカウンタの回る日々を
送っているのですが・・・
検索結果はダントツで「ピーチ・ジョン」なんですよね・・・
なんでなんだ???
ってゆか「ピーチ・ジョン」で検索してうちに来てくれた人は
満足して帰ってくれてるのか??!!
こんなブログでごめんなさい・・・という気持ちを込めて・・・

ただ、せっかく見にきてくれたあなたに耳寄り情報。
PJアウトレットですよ!なんといっても!!
ピーチジョンのかわいいアイテムがぐぐっとプライスダウンで大放出!!

最近私が買ったもの。
pj-kutu
PJ/ラフ&レディ・スリッポン
合皮ですごいはき易いスリッポンなんだけど
ラインストーンがどしどしついております。
初めて履いた日に4人にかわいいって言われました(本当)
そんなかわいいシューズ・・・3600円の定価だって安いのに
なんと1,800円!!ですよ!!

え~!?いいの~?!
お得すぎる~~!!

最新カタログをweb直接見れる→買える
「デジタルカタログ」も追加された模様。
これはまた便利ですな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

気ままに気まぐれに歌うように・・・*のだめカンタービレ

とにかく読んだ人はみんな面白いって言う。
本当に面白いからなんだけど、それってすごいことだよねぇ・・・

のだめカンタービレ/二ノ宮 知子
nodame
(画像がなんで8巻かというと、私がここまでしか読んでないから)
少女漫画ですが、絵もあっさり系なので
男性でも抵抗なく読めるでしょう。

知らない人のためにいうと、音大のお話。
主人公は実は「好き勝手にピアノを弾く天真爛漫少女、野田恵=のだめちゃん」
ではなく、実際は「有名ピアニストの息子でエリート音大生、千秋真一」

彼はとにかくなんでもできて
かっこよくて、俺様な性格、
女性からは「王子様」と呼ばれてもてはやされ
男性からはねたまれる。
なんの不自由もない産まれもっての天才に見える彼だけど
誰よりも音楽にまじめに向き合い、
苦悩し、誰よりも自分に厳しく
「指揮者」になるという自分の目標にストイックに挑んでいる。

で、そんな彼の周りに次々と現れる天然不思議ちゃんのだめをはじめとした
「変人」「おちこぼれ」の数々・・・
自分の壁を越えられずにもがいていた千秋が
そんなおかしな人達にあきれながら、時に気づかされ、
ともに成長していく・・・というお話。

男性にもファンが多いのは、この千秋の絶対的な天才ぶりが
気持ちよいからというのはあると思う。
コレって少年漫画でよくあるテーマだもんね?
で、まわりのおかしな人たちはみんな面白いし、
のだめと千秋の気持ちのつながりもとても心地よい。

で、女性はもぉ、千秋~~~~~~~!!みたいなね。
とにかく、かっこいい!(笑)

で、タイトルの「カンタービレ」は歌うようにという意味で、
のだめという人となりそのものを現しているのです。

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)
それがのだめちゃんの生き方。
それが彼女の音楽。

なんて素敵なんだろうって、思う。
そんな人になりたいなって、思う。

そしてやっぱりステージに立つときは
こういいたいですよね?
「さぁ、楽しい音楽の時間です」って。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.12

猫ジャケで買ってよし*音速ライン『うたかた』

日本のバンドがなんか欲しいとおもって買った。
音速ラインミニアルバム「うたかた」
タワレコはすごい推してると思ったら
渋谷店インディーズチャート1位だったそうです。
utakta
試聴機に入ってたのは「スワロー」ってシングル?の曲だった。
ギターの音が好きな音だし、良い感じなのはすぐわかったけど
・・・ボーカルがね・・・苦手なタイプなんです・・・私。
声が甘えたような鼻にかかった声で
もちろん単なる個人的な趣味なんだけど苦手なんですよ・・・。

でも当日試聴した中では一番良かったし、いろいろ聞いてみたいなと
思ったのでアルバムアルバム・・・と探してたら、コレみっけて
即買い。
猫~!!!
かわいい!!

で、今ちゃんときくと、なにげにすごく良い。
なんか私のイメージは「優等生」なんですけど
良いメロディをちゃんと作って
そこにきちんと考えて音をのせて
すごく丁寧に作ってる感じがする。

ポップなメロディにエッヂのきいたギターの音が
すごく好みなんですよ。
全体に丁寧に作りこんでいる感があるにも関わらず
音はライブ感があるっていうか・・・

3ピースを感じさせない音作りだけど
ライブはどんな感じなのかなぁ~と
思った。レコ発・・・行ってみるかぁ。
(でも声は苦手なんだよなぁ・・・どうしよう・・・

とりあえず一曲目「スローライフ」は名曲。
切なげなメロディが耳に残ります。

【追記】
セカンドシングルも猫ジャケだ~!!(公式より
machi
あ~・・・シングルは買わない派なのに~・・・
買いですね。そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVBros.をのっとるであります!*ケロロ軍曹

ケロロ表紙号
蛍光色にケロロが映えるかわいい表紙!
kerobros
でも特集ページは見開きのみだったりする。
うっかり時間帯が変わったことを知らず終わったと思ってる大人は
意外と多いので、こういうのは大切だと思う。

佐藤監督のインタビューもちょこっとあり。
占いのマークがまちがってるのは
みなかったことに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

nintendogsですれちがおう!②三茶ドッグラン

すれちがい待ち掲示板、おかげさまで
たくさんの方にかきこみをいただき連日賑わいを見せております。
レスがつけれなくて申し訳なく思ってますが・・・

さて、そこで楽しげな書き込みがあったので
転載させていただきます。

●ひろしさんの書き込みより抜粋

三軒茶屋店の入り口にあるニンテンドッグスのディスプレイには、こんな手書きポップがあります。
『そんな楽しい「すれ違い通信」をするなら、ぜひ当店・TSU○AYA三軒茶屋店に子犬をつれておこしください。
名づけて「三茶ドッグラン」。
有志スタッフが愛犬とともにおまちしています』

お店のスタッフと常にすれちがえるなんて
なんてほほえましいサービスなんでしょう!
でも油断すると同じ人となんども通信してしまう罠。

すれちがい通信で犬種が増える条件は
『一人一匹限り』みたいですね。
つまり三本のソフトを持ってるからって
二台のDSで全ての犬種をいっきにそろえることは不可能・・・と。
なるほど・・・うまくできてるものですな。

あとカリスマハンドラーの同僚んちから
ライオンがきたので写真をとりました。
DSCN9691
DSCN9696
ライオンには見えませんが変な生き物です。
DSCN9708
むっちりお尻・・・かわいい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.09

隠し犬キタ~!

GWウィークあけたら会社前の席の同僚が
カリスマテイマーになっており(飼い主ポイント30000以上ですか!?)
ジャック・ラッセル・テリアを飼ってました・・・。

あわわわわわtereia-2
teria-1
もんわり写真でごめん・・・
垂れ耳ですな~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

買わなきゃいけないものクリッピング

なんか色々買いそびれててやばいので
自分用に覚え書き

WEEZER/Make Believe
:やばい。いつのまにか出てた新譜。
前のアルバム嫌いじゃなかったけど
ライブがやな感じだったのでちょっと聴かなくなってた・・・
とりあえず買おう・・・。

●the Tears
:ぎゃ~!!!でた~!!
このエントリはこれが書きたいがためにかいてんだけど、
英国からデビューしましたバンド、
何がすごいってバーナードバトラーと
ブレットアンダーソンが一緒にやってるんだよ~!!!
suedeのオリジナルメンバー。
エロいギターの人、帰ってきます~!!きゃあぁぁぁ~~~。
桜子はもともとギターの音が好きなんですが
この人のギターをsuedeで始めて聴いたとき
いきなりメロメロになったですよ!
歌うようなギターなんて言うけど
この人はほんとに歌ってますから!!
そして顔色があからさまにおかしい人~
歌うエロス兄貴ブレット~!
年取ってあごが割れてきても
私の心のアイドルであることは変わりません・・・
高校時代のアイドル・・・って高校?!何年前?!!

サマソニきちゃうんですね。
やばいね・・・今年のサマソニは・・・

詳しいことはBIRDMANさんで。
視聴もできちまいます。

『ブレットの美しい歌声・バーナードの美麗ギターにみんなで嘔吐だっ!!』
やばい・・・まじでこみあげてきた・・・えれえれえれえれ・・・
古臭い・・・すげぇ・・・
・・・・でも好きだぁ!!!!(泣)

ROOSTER/ROOSTER
:全員イケメンなことで有名なバンド。
幾度となく通り過ぎてしまったが良さそうなので
今度見たら買おうと思った・・・。

MEW/Frengers
:全然知らなかったけど
さっきサマソニの特集番組見てて気になった。
ちょっと変態ぽい音だったが、なんだかきれいめな少年だった。

随時更新・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.06

三匹目~!

飼い始めました。
三匹目。
ものすごく迷った末に
しかも犬種が増えるのをものすご待ってたくせに・・・
元々ソフトに入ってるチワワに決定してしまいました。


ちわわんちわわん・・・

茶色いチワワがものすごツボに入った。
なんてかわいいんだ・・・ぷるス(名前)

これで我が家のワンちゃんは
チワワ
ビーグル
レトリバー
の三匹で大きさもバラエティに富んでます。

いち早く三匹にした友達が
「三匹で遊んでる姿がものすごくかわいいから
絶対三匹にした方がいい!!」って言ってたけど、
これ、ほんと。

とくにぷるスはものすごくやんちゃな男の子なので
もう大暴れです。
いつもはおとなしい女の子のサコスも
つられて走り回ってます。あはは。
動きすぎて写真とれないし・・・

あぁ~早くかまってあげたい・・・!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.05

サクサク夏用ヘッドホン*ゼンハイザーPX200

私はどんな短い距離でも外出の際は
CDウォークマンとヘッドホンを絶対持って行きます。
で、ヘッドホンは去年の冬くらいから
程よいごつさがかわいい
オーディオテクニカのATH-FC7だったんですけど
そろそろあったかくなりだして
クッション部分が暑いような気がしてきたんで
夏用に軽めのヘッドホンに買いかえることにしたです。

で、買ったの、これ。
SENNHEISER PX200
いや、もう買おうかなって思った時からこれにするつもりで
迷ってないんだけどね。
最近HD25のオーナーになった友人から
自慢されたので(してないって)
うらやましくなったからです。

高級ヘッドホンの大御所、ゼンハイザー!
パッケージに日本語がなくてもびびっちゃだめ!(笑)
あ、でもPX200は別に全然高級じゃないよ。
普通。普通。

で、なんでエントリにしたかっていうと
音が個人的にどんずばきちゃったからです!
PX200らぶー!

こいつはデザインがどんくさいことで有名な(ごめん)
ゼンハイザー製品の中でもスタイリッシュに街中で使える
タイプなはずなんですが・・・
やっぱダサいとは・・・思う。
なんか・・・安っぽく見えるんだよなぁ・・・
いやいや、でもゼンハイザーはデザインじゃないよな!
な!よーへー!(笑)
しかも黒でほとんど髪の毛に埋まっちゃう感じなんで
デイリーユースにいい感じですよ。

で、肝心の音。
タイトルにも書いたけど、これ、すっごいサクサク言うの。
一言で言うと「軽い」。
でもこれって決してマイナスじゃないと思うんですよ。
軽いんだけど、なんていうか明るくて小気味良い、
ドライでシンプルな音。

私、低音のききすぎるヘッドホンあんまり好きじゃないんで
こんくらいがちょうどいい気がする。
音域の問題かもしれないけど
ギターの音がすっごいよく聞こえるんですよ!!
ジャクジャク、シャクシャク、喉に響く感じが気持ちよくて
うっかり電車を乗り過ごしたほどです(本当)
なんか炭酸飲料、ぽい清涼感!
風呂上りのビールみたいなうまさが・・・!!
家かえって色々聴いてみてるんだけど
ニルヴァーナ、かなり喉にきます。
シュワシュワ言ってる~!!(笑)
なんじゃこりゃ~!?
ドラムがすっごく乾いた感じに聴こえるのも
ものすごツボで、私的にはまじめにドンズバです。

ただ、ニルヴァーナに清涼感感じるのはどうなんだ?!って
ご意見もあるでしょうし(笑)
実際好みの分かれる音な気がします。

Grand-AIGLEさんではさまざまな角度から比較評価されてるので
面白いです。
また客観的かつ総合的な評価が見たい人は
ヘッドホンナビさんへ。めちゃめちゃ分かりやすいです。
ぜひご参考になさってください。

桜子は激しくお勧めします。
青臭いギターが好きな人は
このヘッドホンでギターでロックでエモいものをきいてください。
てゆか解散しちゃうけど(泣)ライブ版もでるので
get up kidsを聴いてください。(断定)

あ、普通にエレクトロもののポップスも良いですよ。
タヒチ80の『fosbery』は色々細かい音がクリアに聞こえて
可愛さ倍増な感じでした。
逆にBECKの『guero』
低音の悪そうな感じがなくなってしまうので
ちょっと寂しかったです。

まだ買ったばっかなんでしばらく慣らしてみま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.03

横浜すれ違い紀行まとめ

ただいま~。
いやぁ良かったよ、ルーヴル展
アングルの『泉』は本当にかわいい!きれい!
『若き殉教者の少女』もすごく好きな絵で
みはまってしまいました・・・。
あととまったロイヤルパークホテルさんも
すごくよかったなぁ。
65階のエグゼクティブフロアにしたんだけど
65階ラウンジの景色は絶景だし、
展覧会後に図録見ながらお酒いただいたりして、
すごくくつろげました。ありがとう~。

で、ニンテンドッグスすれちがい成果・・・!
二日間で5回。
そのうち3回utada・・・。(がっくり

一回目は昨日のエントリのifthanさん。
場所はみなとみらい線の横浜駅だったと思うけど・・・。

二回目は今日昼、クイーンズスクエアにて。

で、帰り道は掲示板にダイさんが書いてくれたおすすめルートに従い
横浜駅で降りてみたんですが
ダイさんのご忠告むなしくutadaのしんちゃんを三回も吸い込んでしまいました(笑)

でも楽しかった~。

最近のすれちがいブリーダーさんは
たいていトップハンドラーさんなんですよ・・・
さすがみなさん遊んでらっしゃいますね~!
私はすれちがい待機ばっかりで
イマイチワンちゃんたちと遊んであげてないので
今日はこれからたくさんお散歩したりしたいと思います。

隠し犬は聞くところによりますと
「ジャック・ラッセル・テリア」jackteria
らしいですね。
この犬、毛があるのとないのとでだいぶ見た目違うけど・・・
どっちなんだろうね?

入手方法はお散歩中に拾うプレゼントて噂。
道に本が落ちてるんだってさ!
お散歩時はミノガスナ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.02

横浜すれ違い紀行①

横浜すれちがい一人目キター!
ifchanさんのミニピンは鹿のかぶりものをしてるため、まるきりバンビちゃん。DSC03063ほ~ら、鹿ですよ~。
犬じゃないのきたー?!て思って
めちゃめちゃびびりました。


てゆかうちにきてくれた方ですよね?!
あわわわわ
今Web見れないのが
あまりにももどかしいですが、、、
桜子大興奮です!!
しかもヒゲ弟の帽子をいただいてしまいました!!!
ほんとうにありがとうございます。
明後日家にもどりましたら
必ずブログに遊び行きますんで
よろしくですよー〉ifchanさん

【追記】
で、ifchanさん、やっぱりうちにトラバしてくれたり
掲示板に書いてくれてたifchanさんでした!!
こんなことってあるんですね!?
泣き虫さんにまたロマンチストって言われちゃうかもだけど
たまたま行った横浜でたまたますれ違うって
一体どのくらいの可能性なんだろう??
ここを見てくれてる人とこれから偶然すれ違う可能性だって
大いにあるってことですよね!!楽しみ!

嬉しいことにifchanさんは私とのすれ違いについて
ご自身のブログに記事を書いてくれてます。
下のトラックバックからいけますので
ぜひぜひそちらもどうぞ~。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.05.01

すれ違い成果報告

大昨日遊びに来てくれた
りふぁさんちのたからちゃんが
あまりにかわいかったので写真を撮らせていただきました。

DSC03045
ソウルフル!!!

やばい・・・超可愛い。
私りぼんはいっぱいもってるんだけど
かぶりもの全然なのですごいうらやましいです。

木曜くらいから仕事で外に出るたびに通信待機にしてるけど
やっぱり新宿は収穫ありますね。
秋葉は・・・どうかなぁ。
今日はだめだった・・・

5月2日3日は横浜方面行くので
人がいっぱいいるとこで
はまっこなワンさんたちと
すれ違いたいです!!わくわくわく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »