« すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬 | トップページ | すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬(BlogPet) »

2005.05.27

キラキラ乙女ちっく音楽

毎週金曜は自分にごほうびー!CD屋に行くわけですが、
前回のれびゅも書けてないのにまた買い込みました。
ちなみにれびゅ書いてないけど、前回買った中では
バンドアパートがへびろーてになってます。
良さ再確認。
聴けば聴くほど良くきこえる。
ライブ見てみたいバンドのひとつですね。
うますぎるもんー(笑

さて前回はギターメインなとこ集めてましたが
今日はなんかよりポップな感じで。

買ったもの
①cloudberryjam/The Great Escape
②Lamp/木漏陽とおりにて
③スピードライダー/スピードライダー

や、ポップな感じどころか本当に近い路線買っちゃってます。
なんでかなぁ
別に意識してないんだけど。

全部に共通キーワード→
ふわふわ
キラキラ
ガーリィ
スウィート
お天気
公園
カフェ・ラウンジ
雑貨屋さん
みたいな。

上から
①代官山
②吉祥寺
③下北沢
みたいな感じで
どうでしょう?
(これ、我ながらうまい!
伝わらないのがもどかしい、、、

鍵盤率は上から濃いです。
③はギターポップだな。

①はジャケ買いでたぶん正解。
このキラキラジャケに乙女心やられた人は
迷わず買って良し。
cbj

デジパック仕様は気に入らないけど
シャンパンゴールドのパール紙ジャケは
殺人的なかわいさ。
中のCDはレース柄プリントで早くもKOです。
しかもディスクユニオンで買うと鏡がついてくる。
女の子狙いですな!
音はもちろん
カーディガンズからつながるスゥイディッシュポップ大御所の貫禄。
おしゃれサウンド満開です。

で②。
男女ツインボーカルなんだけど
これまたおしゃれさんです。
女の子の声がもろうぃすぱーぼいすなのが私はちょっと苦手なんだけど
空気感の美しさと多少哀愁を帯びたメロディで
日本人の歌ものらしいよさがでてると思う。
3ピースだけど音はものすご重ねてあるのでバンドぽさはぜんぜんない。
鍵盤もだいぶ前にでてるけど、基本はギターメインかな
曲によってはやたらキラキラしすぎてアイドル歌手ものぽくなっちゃうのが気になるけど
アルバム中でいろいろやろうとしてる感じが好感もてる。
私はもともとそうでもないんでアレなんだけど、好きな人はすごく好きだと思います。良いです。センスある感じ。

③はヘタウマ(失礼)かわいいボーカルでちょっとこわれたポップさ。
こわれ具合は行きすぎず、良い具合。
ジャンルも手広くやっててあなどれない。
二曲目のピアノがなんか好き
なにげにこの日買った中では
一番好きだったりする。

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

|

« すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬 | トップページ | すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4302578

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ乙女ちっく音楽:

« すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬 | トップページ | すれちがい日記④*すれちがう心、、、すれちがえない犬(BlogPet) »