« TVBros.をのっとるであります!*ケロロ軍曹 | トップページ | 気ままに気まぐれに歌うように・・・*のだめカンタービレ »

2005.05.12

猫ジャケで買ってよし*音速ライン『うたかた』

日本のバンドがなんか欲しいとおもって買った。
音速ラインミニアルバム「うたかた」
タワレコはすごい推してると思ったら
渋谷店インディーズチャート1位だったそうです。
utakta
試聴機に入ってたのは「スワロー」ってシングル?の曲だった。
ギターの音が好きな音だし、良い感じなのはすぐわかったけど
・・・ボーカルがね・・・苦手なタイプなんです・・・私。
声が甘えたような鼻にかかった声で
もちろん単なる個人的な趣味なんだけど苦手なんですよ・・・。

でも当日試聴した中では一番良かったし、いろいろ聞いてみたいなと
思ったのでアルバムアルバム・・・と探してたら、コレみっけて
即買い。
猫~!!!
かわいい!!

で、今ちゃんときくと、なにげにすごく良い。
なんか私のイメージは「優等生」なんですけど
良いメロディをちゃんと作って
そこにきちんと考えて音をのせて
すごく丁寧に作ってる感じがする。

ポップなメロディにエッヂのきいたギターの音が
すごく好みなんですよ。
全体に丁寧に作りこんでいる感があるにも関わらず
音はライブ感があるっていうか・・・

3ピースを感じさせない音作りだけど
ライブはどんな感じなのかなぁ~と
思った。レコ発・・・行ってみるかぁ。
(でも声は苦手なんだよなぁ・・・どうしよう・・・

とりあえず一曲目「スローライフ」は名曲。
切なげなメロディが耳に残ります。

【追記】
セカンドシングルも猫ジャケだ~!!(公式より
machi
あ~・・・シングルは買わない派なのに~・・・
買いですね。そうですね。

|

« TVBros.をのっとるであります!*ケロロ軍曹 | トップページ | 気ままに気まぐれに歌うように・・・*のだめカンタービレ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4093629

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ジャケで買ってよし*音速ライン『うたかた』:

« TVBros.をのっとるであります!*ケロロ軍曹 | トップページ | 気ままに気まぐれに歌うように・・・*のだめカンタービレ »