« 横浜すれ違い紀行まとめ | トップページ | 三匹目~! »

2005.05.05

サクサク夏用ヘッドホン*ゼンハイザーPX200

私はどんな短い距離でも外出の際は
CDウォークマンとヘッドホンを絶対持って行きます。
で、ヘッドホンは去年の冬くらいから
程よいごつさがかわいい
オーディオテクニカのATH-FC7だったんですけど
そろそろあったかくなりだして
クッション部分が暑いような気がしてきたんで
夏用に軽めのヘッドホンに買いかえることにしたです。

で、買ったの、これ。
SENNHEISER PX200
いや、もう買おうかなって思った時からこれにするつもりで
迷ってないんだけどね。
最近HD25のオーナーになった友人から
自慢されたので(してないって)
うらやましくなったからです。

高級ヘッドホンの大御所、ゼンハイザー!
パッケージに日本語がなくてもびびっちゃだめ!(笑)
あ、でもPX200は別に全然高級じゃないよ。
普通。普通。

で、なんでエントリにしたかっていうと
音が個人的にどんずばきちゃったからです!
PX200らぶー!

こいつはデザインがどんくさいことで有名な(ごめん)
ゼンハイザー製品の中でもスタイリッシュに街中で使える
タイプなはずなんですが・・・
やっぱダサいとは・・・思う。
なんか・・・安っぽく見えるんだよなぁ・・・
いやいや、でもゼンハイザーはデザインじゃないよな!
な!よーへー!(笑)
しかも黒でほとんど髪の毛に埋まっちゃう感じなんで
デイリーユースにいい感じですよ。

で、肝心の音。
タイトルにも書いたけど、これ、すっごいサクサク言うの。
一言で言うと「軽い」。
でもこれって決してマイナスじゃないと思うんですよ。
軽いんだけど、なんていうか明るくて小気味良い、
ドライでシンプルな音。

私、低音のききすぎるヘッドホンあんまり好きじゃないんで
こんくらいがちょうどいい気がする。
音域の問題かもしれないけど
ギターの音がすっごいよく聞こえるんですよ!!
ジャクジャク、シャクシャク、喉に響く感じが気持ちよくて
うっかり電車を乗り過ごしたほどです(本当)
なんか炭酸飲料、ぽい清涼感!
風呂上りのビールみたいなうまさが・・・!!
家かえって色々聴いてみてるんだけど
ニルヴァーナ、かなり喉にきます。
シュワシュワ言ってる~!!(笑)
なんじゃこりゃ~!?
ドラムがすっごく乾いた感じに聴こえるのも
ものすごツボで、私的にはまじめにドンズバです。

ただ、ニルヴァーナに清涼感感じるのはどうなんだ?!って
ご意見もあるでしょうし(笑)
実際好みの分かれる音な気がします。

Grand-AIGLEさんではさまざまな角度から比較評価されてるので
面白いです。
また客観的かつ総合的な評価が見たい人は
ヘッドホンナビさんへ。めちゃめちゃ分かりやすいです。
ぜひご参考になさってください。

桜子は激しくお勧めします。
青臭いギターが好きな人は
このヘッドホンでギターでロックでエモいものをきいてください。
てゆか解散しちゃうけど(泣)ライブ版もでるので
get up kidsを聴いてください。(断定)

あ、普通にエレクトロもののポップスも良いですよ。
タヒチ80の『fosbery』は色々細かい音がクリアに聞こえて
可愛さ倍増な感じでした。
逆にBECKの『guero』
低音の悪そうな感じがなくなってしまうので
ちょっと寂しかったです。

まだ買ったばっかなんでしばらく慣らしてみま~す

|

« 横浜すれ違い紀行まとめ | トップページ | 三匹目~! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>succhiさん
コメントありがとうございます~
清涼感がこれからの季節に良い感じです!
しかもきいてるうちにサクサクしすぎる感じは
なくなって落ち着いてきたし・・・。
変わってくるもんなんですね~

投稿: 桜子 | 2005.05.09 03:48

初めまして。TBありがとうございます。

PX200は「清涼感」につきますね。
ギターの音色や乾いたドラムには、このサイズで最高な音を奏でてくれますね。

投稿: Succhi | 2005.05.06 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/3998711

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク夏用ヘッドホン*ゼンハイザーPX200:

« 横浜すれ違い紀行まとめ | トップページ | 三匹目~! »