« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

粋な桜子

最近私はかんざしを多用しております。
ていうのも最近かんざし一本で髪をまとめる方法を知ったからなんだけども
(あきちゃんありがとう)これが便利すぎて
手放せない感じ

まだかんざしは一本しかないんだけど
それをどんなかっこだろうが気にせず使っている。
今朝もそうなんだけど、なにげなく駅の鏡で見てたら
後ろからきたおばちゃんふたりに
後ろ髪が素敵だねと
声をかけられた。

かんざしなんですよと答えたら
口々に
粋だねー!
と褒められた

粋だとほめられたのは初めてなんだけど、
なんだか嬉しい

実は昨日も空港で知らないおじさんに
良い下駄はいてるねー!
と声をかけられたり。

私たちはちょっとスパイスくらいの気持ちで使ってる和小物だけど
なくなっていくのを寂しく感じてる人たちにとっては
嬉しいことなのかも知れないね。

今年は浴衣も買ったし、それこそ
粋を目指すのも良いかも
っておもった。
浴衣はもっと手軽に洗濯できると良いけどね


桜子@さこっとブログ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.28

ぷらいべーとびーち?

まぢかしきりです
しかも深い!
ゆだんしてるとおぼれます
桜子@さこっとブログ 050628_1116001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.27

屋久島登山日記*縄文杉に会う

27日のカキコはすべて写真メモのつもりだったのに
なんと写真が送れてなかった・・・
しかも携帯にバックアップがなく・・・
しかたないのでカメラの写真で近いものをさがして
おいおい補完します。

取り急ぎ文字情報だけまとめとくね。
*が携帯からのライブメモ
・が後から補足文です。

------------------------------------
*てすりなしはし
まぢこわい
でも超きれい

・これが不思議と帰り道には怖くなくなってて
すいすい歩けちゃう。人間って不思議です。


*はじめてのやくすぎ
千年以上生きるとやくすぎに昇格

・正確には屋久島の過酷な環境を行きぬくために
じっくりじっくりそだっていった杉で千年以上生きたもの。
同じ屋久島の杉でも比較的暖かくて日当たりの良い
下の方では、決して屋久杉ほどの堅さにはならないそう。


*ヒビキぽさ
水場は風がきてぎもちいい

屋久島の山はどこまでも透明で
冷たい水が流れているのが
とても美しく、とても優しい・・・。
水は生き物全ての味方なんだね


*三代杉
一番高い木

・比較的登山の最初の方で見れるが
高さとしてはこの山一の高さを誇る屋久杉。


*メイン一
ウィルソン株
でかいよー

・そしてこの森そのものがあまりにも幻想的だ・・・
株を守るように立つ5本の杉と
やわらかにそれを包む緑。
株の内側には透明な水がせせらぎ
耳を澄ませば森の神の声が聞こえます。
(・・・私は本当に美しい声を聴いてしまいました・・・
外にいる人の声が反響したのかもしれないけれど
本当に森の神の歌声のように聞こえた
それほどに静かで神々しい光の挿す
柔らかい森・・・


*大王
もじゃー

・縄文杉が発見されるまでは一番大きかった杉。
女性的なやわらかさをもつ縄文杉と違って
男性的な力強さと
ちょっと怖いくらいの迫力がある。
まさに大王って感じで、実はわたしはこっちのが好きだ。


*ついたよー
縄文杉
かっこよすぎ
そして天気よすぎ

表面を白カビに覆われたその体は
神々しいまでの輝きを放っている。
いくつもからみあった幹の縄文は
屋久島の自然の過酷さと、そこに息続ける
自然の声を刻んでいる。

これが杉なんてびっくりするでしょう?
杉ってまっすぐのびる木「直ぐ木」からきてるって
きいたけど、屋久島の杉たちはまっすぐ生えない。

島自体がおおきな花崗岩のかたまりである屋久島は
その上を覆う土を苔が守り、
それをまた守るように木々が幾重にも根を絡ませる。

台風の風から身を守るためにねじまがって
己を強くし、倒れた木の上に芽吹き、
そこから必死に根をのばして根付き・・・
繰り返されて作られた森だからこそ
世界中のどこにいっても見られない
不思議な形が出来上がった。
本当に不思議なんだけど
例えばこれだけ大きな縄文杉が切られないで済んだのは
やっぱり森の神が、彼を守っているからなのかも、
しれないと思う。


*しかしほんとにいい天気だったー!
屋久島のかみさま
ありがとー
まぢでほんとーに
楽しかった!!
ガイドさんも
ほんとにほんとに
ありがとうございました!
屋久島が好ーきーだー

・本当にすばらしい登山だった。
また来たいって心から思ったよ。

もっともっとたくさん教えてもらったの。
ガイドの渡辺太郎さんは、私の質問に
全部答えてくれるから
私は次から次に知りたくて、もっといろいろ見たくって
一生懸命見ながら歩いてたら、
あっという間に着いちゃった・・・

屋久島が本当に大好きになったよ!
本当にありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

大きさが伝わらないー

でかいんだけど雨
桜子@さこっとブログ 050626_1357001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀元杉

でかいです
桜子@さこっとブログ 050626_1355001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかちゃん

屋久島はさると鹿いっぱい

桜子@さこっとブログ 050626_1325001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島なので

まわりは海ー


桜子@さこっとブログ 050626_1229001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんぴろのたき

一枚岩超でかい


桜子@さこっとブログ 050626_1227001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついたー

やべぇ

めちゃめちゃ天気いー!
ちっちゃい飛行機

桜子@さこっとブログ 050626_1110001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

屋久島~!行く!

行くんですよ屋久島
社員旅行で!(笑)

社員旅行なのに
出発の日も5時出で
内容も10時間トレッキング。

朝5時集合ですよ。
前の日飲んでる場合じゃないっつの!!

今回の社員旅行はコースをいくつかから選んでいくんだけど
屋久島は社員旅行ではなく合宿じゃないかとか
言われてたりする。

最初、あたしのアホ~!!グアムにしとけよ~!!
とか思ってたけど、今となってはものすご期待高まってる。
だって世界遺産だよ。
もののけひめの森だよ。
200人入れるウィルソン株だよ!

楽しみ~
楽しみ~~

でも今日は徹夜で仕事。
明日は練習⇒ボイトレ⇒ライブ。
家事もやってかなきゃ・・・

あわあわあわ.......
ちょっと嫌になってきた・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.23

すれちがい通信ログ*まとめて

すっかり更新おこたっちゃった、、、
やっぱたいへんだね、コレ

なのでまとめて失礼ー

DSC03414
6がつ22にち
飼い主:(・_・)y--~さん
子犬:ベス
犬種:ビーグル
場所:秋葉原
うちが通信にだしたタコスもビーグルで、色あいも近いし、パーティハットまでかぶりでそっくり!!
双子みたいでかわいかったです!
DSC03411
鏡?!


6がつ19にち
飼い主:あきらさん
子犬:じゅんじ
犬種:シェットランドシープドッグ
場所:そうぶせん?
わんちゃんの名前が特徴的ですよね。
レイザーラモンてなんのこと?!

飼い主:りゅうきょうかさん
子犬:ミゼ
犬種:シーズー
場所:有楽町かなぁ
コメントにフレンドリストの人数と始めて何日目か書いてありました。
毎回更新してるのかな?すごいです
リストも増えはじめて楽しい時期ですよね。
ともだちたくさんになるといいね!


6がつ18にち
飼い主:さりいさん
子犬:タメトモ
犬種:柴
場所:吉祥寺?
すてきなコメントありがとうございました。
あいさつって大切ですね。
おかげさまで一日が楽しく過ごせましたよ!

飼い主:はるさん
子犬:しょこら
犬種:キャバリエ・K・C・スパニエル
場所:秋葉原?
わんちゃんの名前がみんなおいしそうでかわいい!

6がつ17にち
飼い主:ロマンティックさん
子犬:いぬお(フルネームはやまもと・スーザン・いぬおだそうです。
犬種:柴
場所:総武線?
飼い主名にまずびっくりですけど
芸の名前にもっとびっくり。
人名とかつけられてるんですよね。
どんな芸なの??

6がつ14にち
飼い主:veilさん
子犬:ケイ
犬種:柴
場所:秋葉原
電池なかったんですけど
アキバを通り過ぎるときに
慌てて電源ONしたんです。
すれちがえたのは嬉しかったけど
ほとんど遊べなくて残念~


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.22

回せ!みゅーじかるばとん*ぐるぐるぐる

通称不幸の手紙?
【Musical Baton】
ミュージカルバトンが回ってきました。

で、調べたりしなきゃいけないので
ちょっとずつ更新しようとおもってるんだけど
まずはミュージカルバトンってなに?ってとこから。
私も知らなかったので
そんな時は教えて!ぐーぐるさん!!
ででてきたページ 
【絵文録ことのは】さんとこが
歴史とかあってよさげ

ようは
『音楽に関する4つの質問に答えて
それを更に5人にまわしてもらえ!』
という企画。

うちはmixi経由テルさんから来ました。
でもあれだね。
mixiが間にはさまると見れる人が限定されちゃうから
純粋な意味でたどっていけなくて残念・・・。
本来URLをのっけてリングみたいにしてくもの
ぽいので・・・


■【Total volume of music files on my computer 】
□今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

16.56GB。
DドライブはMP3ファイルでいっぱいにする予定です。

■【The last CD I bought】
□最後に買ったCD

“sketch of shimokitazawa”/曽我部恵一
*下北沢を毎日歩いてるぼくは、
下北沢にガツンとでかい道路が通るという計画を知り、
おいおいそれはちょっと待ってくれよと思い、
それにいろんな人たちが反対していることを知り、
じゃあオレも音楽で参加したいと考え、
下北沢にまつわる音のスケッチのアルバムを作った。
というもの。
まだ手元には来てないですが
ちょっと楽しみです。
そかべけいいち兄貴は
とにかく音楽を愛している
幸せな父ちゃんなのです。

■【Song playing right now 】
□今聴いている曲

エアプレインソング/サニーデイサービス
最近入手した稀少盤より。
ほんとに絶妙にかわいくてゆるい。


■【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
□よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

①SLIDE/フリッパーズギター
:私の高校時代そのもの。
この曲をテーマに作った演劇は、演劇というより
私の思春期の思いそのものだった。。。
聴く聴かないに関わらず、なんていうかもう私の一部。

②魔法/サニーデイサービス
:初めて聴いたときにものすごく心に残って、すごく気になる曲。
今聴いても同じなのが不思議。
この曲じたいには特別な思い出がないのに
不思議といつまでも消えない。

③ギブス/椎名林檎
:バンドではじめて歌った曲。パピヨンズじゃないけど。
初めて人前で歌わなきゃいけなくなったので、それこそ死ぬほど聴いた。
この時のバンドの思い出は期間短いわりに濃いし、結構大切。

④8823/スピッツ
:だんなさんと仕事以上に仲良くなるきっかけになった(?)曲。
当時、私の中での彼のイメージはこの曲の感じだったんだけど
それは今でも間違ってなかったように思う。

⑤Heatbeat/tahiti80
:古い思い出と新しい思い出がある。
どっちもちょっとくすぐったいけど
あたたかくてちょっと切ない。
なんかこの曲とは一生つきあいそう。

■【Five people to whom I'm passing the baton 】
□バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
まだ書き終わってないんだけど
まわしちゃえ。

日頃巡回させていただいているブログを
選ばせていただきました。
突然失礼します。
もうやってたらご連絡ください。

うふふふ。いろんなジャンルになりそう。
我ながらナイスチョイスだわ~。

>くろのすけさん(くろの介ぶろぐあねくす)
>ゆかりんさん(ジャズ&シンプルライフの部屋)
>リョウさん(人生いちどっきり!)
>雲さん(Cafe Montmartre)
>nishi9raさん(NO MUSIC,NO LIFE)

よろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

すでに私は誰かに生かされている

こんなはずじゃなかったのにって思ったり
迷惑ばかりかけている、と思う。
自尊心ばかり強くて
すぐ勝ち負けで見ようとする。
人のことが気になるし
自分の評判が気になるし
自尊心を守るためには
人を傷つけるのだっていとわない。
そのくせ実は自信がなくて
ほんとは気が弱くって、
聴こえなくていい声まで
聴こえるほどだったり。
あとで気になって後悔してみたり。
後悔するくらいなら、やるなっつの。

で、そんな私ですが、
結構色々な方がこんな桜子を好きでいてくれて
自分自身も実は結構好きだったりする。

もし私が死んだら
その人たちがどんなにか悲しむだろうと思うと
あんまりかわいそうで泣けてしまう。

馬鹿なこと言ってる。
あたしって馬鹿。

でも自分で死んでしまう人は
そんなことさえ、
自分は誰かに生かされているのだと
いうことさえ
気づかないままなんだね。

悲しいし
むなしい。

例えば電車でとなりになった人だって
突然に
そんな思いで
死んでしまうのは悲しいから
そうだって聞いたら
私でさえ、あなたのために泣けるのに。


なんでこんなことを急にいいだしたかというと
テレビで見たからです。
明日死のうとしていても
バイトに行き、学校にいき
「ひまだね」って言って
そのまま死んでしまうなんて。。。
読みかけの本を閉じるように
その命を閉じるなんて・・・

あまりに悲しい。
やるせないな、そんなのは
嫌だなぁ・・・

桜子は桜子を愛してくれる全ての人や
人以外でもいいんだけど
とにかくみんなに生かされています。
少しでも、みんなに何かを返せるように
例えば私が幸せに暮らしてにこにこしてれば
それがなんかお返しになるかもしれんし
まぁいつしかなんかお返しできるかもしれんし
そんな気持ちで生きてるって
思い出しました。

死んじゃった貴方のことを
私は何も知らないけど
私はこうやって生きてく。
あなたは関係ないと言うだろうけど
あなたの分も勝手に生きることにした。

勝手なことするなって
いわれるかもしれんけど
勝手はおたがいさまでしょ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.06.19

運命にひきよせられました*サニーデイサービス「コズミックヒッピー」

先日のエントリで書いた
サニーディがフリッパーズギターぽかった頃のシングルですが、
どうやら自主製作で二枚、
その後正式に一枚、
で計三枚ありました。
どうりで好きな曲がないと思った…

で、なんでそれが分かったかというと
その一枚を偶然入手したからです!

ライブ版により、桜子の中で唐突に
曽我部ブーム到来。
というわけで、ソロアルバム&
ライブでカバーしてた
サニーディの曲が入ってるアルバムー
と思いつつ中古屋で見てたら
普通にならんでやんの。
ここここれはもう
運命としか!
シングルだけど3600円!?
関係ないわー!アルバム一枚分の価値があるんじゃぃ!!
と一人大興奮で買い
その後行った弟の家で弟とその彼女に
この興奮を伝えましたが全く共感されず(あたりまえ

あきちゃん、せっかく二人の時間だったのに
あまり語れなくて
意味ないことばっかりしててごめんね?
今度また二人で飲み行こうね。(泣


内容はちっと恥ずかしくもありますが
そこがまたあまずっぱく
10年以上たってなお、輝きを失わない名曲

エアプレインソング
かわいすぎ
この人天才


桜子@さこっとブログ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見守る光*ウルトラマンマックス


DSC03407
今日は期待の新番組
ウルトラマンマックスの試写会に来ています。
写真は記者発表。黒部さんかっこええ。

試写会とはいえ、
抽選で招待された一般親子もたくさんいる
親子試写会なので
ヒーローステージつきのたっぷり内容です。

ステージはピグモンの語りから始まり
ウルトラヒーローの歴史をふりかえるように
順番に怪獣対ウルトラのアクションがくりひろげられていきます。
新マンもちゃんと主題歌つきででてきたよ。
しかも相手はムルチ(涙)

そしてステージが佳境に入ると
いつのまにか6対6のバトルロイヤルに突入!
苦戦を強いられるウルトラヒーロー達…
誰ともなくこども達からわきあがる
がんばれー
の声。
次々と膝をつき、倒れこむウルトラヒーロー達を前に
こども達の声は更に大きく、会場いっぱいに広がっていきます。

そしてその声にこたえるように最後の力をふりしぼり、立ち上がるヒーロー達。
いまやピークをむかえた会場のこども達の声を背に
一斉に必殺光線を放つウルトラヒーロー達。

この時点で桜子はすでに涙で舞台が見えませんでした…

だってこの沸き上がる声援は子供たちから自然にでたもので
司会のお姉さんがけしかけたわけでもなく
だれもおしえていなくても
彼等は心からヒーローを愛し、そしてこの瞬間、本当に一緒に戦っているんです。

そして勝利したヒーロー達は子供たちに感謝し
そして語ります。

怪獣を倒す力は君達の中にこそあり、
いつか君達が自ら地球を守るその日まで、
その力が育っていくのを見守るのが
私たち、光の戦士の使命なのだと。

そう!それこそが!
その母性がウルトラシリーズに流れる血なのです。

そして始まる新シリーズ。
最強最速の名を持つ
ウルトラマンマックスは七月二日からいよいよ
放送開始!

あらゆる意味で原点回帰を目指すこの作品は
かならずや子供達の心になにかを残すものに
なってくれることでしょう!

来年、ウルトラシリーズは40周年。
シリーズ全体の盛り上がりを心から願います。

やばい、また泣けてきた、畜生
DSC03403
円谷引越しに伴い大放出?(笑)
怪獣総出演。

展示コーナーにドックンがあって(おそらく本物)
感動した。かわいいよ~どっきゅん!
DSC03394

桜子@さこっとブログ 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.17

あなたのお部屋で歌います*曽我部恵一shimokitazawa concert

買ったCDのれびゅが全然かけない…
聞いてさえいないものもいっぱいある・・・(泣)

ほんとはちょっと前にかったんだけどちゃんと書きたいって思ってた
CDがありまして。

それがこれです。
shimokitazawa concert曽我部恵一

初のソロライブ・アルバムを自身のレーベル「Rose Records」からリリース。
下北沢のレコード店舗兼カフェで行われてきた
弾き語りコンサートを収録。収録日は2004年4月3日で、
録音はビデオカメラとマイクのみで行われた。

私はライブ版ってほとんど買ったことないんですけど
すごいです、これは。
びっくりして、何度も聴いて、どんどん引き込まれました。

曽我部恵一氏の音楽センスって
ほんとにすごいと思うんだけど
このアルバムは文字通りの弾き語りで
彼がギターを弾きながら、時にはアカペラで
歌っている、だけ。
だけなのに、すごい引き込まれる。

そんなに大きな変化はないのに
曲ごとに似た感じでさえあるのに
小さな変化ではっとするほど色を見せるメロディ・・・。

中でも7曲目の「Baby Blue」は
あまりにも美しいです。
聴いた瞬間にひきつけられて
きくごとに彼の世界に引き込まれる。
悲しげな歌い出しは灰色のイメージ。
そんなモノトーンの世界から
徐々に徐々に色をつけていって
最後には暖かいやさしさに変わっている。
小さいながらも説得力のある変化が
アコギのコードと歌声だけで作られているなんて
なんてすごいんだろう!!

あまりに気になったので自分で聴きながら歌って
マイクでとって、友達に送りつけて
原曲知らないんだけど、
聴いた感じでギターを弾いてもらったのね。

そしたら全体に悲しげな感じになってたので
あれれと思って自分の歌聴きなおしてみたら
全体に灰色なイメージ。
きれいに歌ってるけど・・・それだけ。
色が見えない。

で、戻ります。
このアルバムはギター一本弾き語りなのに
色が見えるから、
「ギター一本ですごいなぁ」って思ってたけど
たぶんそれは違ってるんだって思った。

「ギターで色をつけてる」じゃなくて
「歌に色をつけるためにギターで気持ちをもりあげてる」
ってこと?かなって。

このアルバムはボーカリストとしても
類まれなる才能を発揮する
氏のすっごいとこと
音楽大好きな感じがびしびし伝わってくるアルバムなのですが
ものとしては表題とおり
お部屋にきて歌ってくれてるような
超臨場感、かつ
ほっこりやさしい気持ちになれる
大名盤です。

観客の声など入っているので
ほんとホームビデオみたいなのりなんですが
そこがまた良いんですよね。
ちなみに入ってるあかちゃんの声は
娘のハルコちゃんです。かわいい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

売れてるものってやっぱりイイモノだよなぁ

今日は体調が悪くてまた会社をお休みしてしまった。
ブレーンのみなさん、いろいろとごめんなさい(泣
さて、とはいえこちらが無理言ってお願いしたアポとかあるんで、こっそり仕事してるんすよ。
で終わったらCD屋、本屋、ベーグルベーグル。15穀トーストしてカプレーゼ
うまスギ!!
でもこっから電話して打ち合わせ、連続五件。

今日は本屋さんで資料買うついでに
小倉優子さんのフォトブックDVDとやらを買ってしまいました。
タイトルは『ワタシが癒してアゲル』、、、疲れてるんですかね?


それはさておき、今日買ったCD
①BENNIE K/Synchronicity
:いまさらですか(笑)
や、でもずっと気になってて、今CMのシングルいいなって思ったんだけど、買ったのはその前のアルバム。
歌ってる子の声がとても好き。
透明感あって、かつ印象に残るよね。ひっかかりがあるていうか。
曲は良くわからないなぁ。(ごめんなさい)すごいキャッチーで好きです。生音多い感じも良いし

②FOO FIGHTERS/IN YOUR HONOUR
新譜。なんで2枚組なの?
お得?
シングルは実はストレートすぎて
いまいちぴんとこなかったですが、
アルバムは期待してます。
夏にはいいよな。
デイヴグロールが好きなのでもうなんでも良いです。
すかっとすれば良いです

③スピッツ/スーベニア
:実は今まで買ったことなかった。
曲はすごく好きで良いなぁと思うのですが
声が苦手で食わず嫌いだったんだけど
音速ラインをききなれた今となってはなんともない(どんな基準だよ
ギターの音が良いねぇ、とても良いねぇ。
ゼンハイザーのヘッドホンに相性抜群ですな。さわやかー

④billie holiday/lady in autumn
⑤SARAHVAUGHAN/JAZZMASTERS

ジャズボーカル二枚は中古。
⑤なんて400円だよ。お得ー!
サラヴォーンは優等生ていうか優しくて正確な感じが好き。イメージは委員長
逆にビリーホリディは奔放でばかみたいに明るくてやんちゃな感じが好き。
クラスのムードメーカー。ガキ大将。
同じ歌、歌ってもぜんぜん違うけど、それぞれにすばらしい


桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.13

歌うことについて(BlogPet)

きょう、友人を選択したいなぁ。
そしてここまで先生も作業しなかったよ。
そしてここまでタラが理解したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「Thomas」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

すれちがい通信ログ*6月11日IN横浜~

隆さん玲子さん、ご結婚おめでとうございます!
んで、行ってきた横浜。
さすが~たっくさんすれ違ったYo!

 飼い主:ATKMSさん
 子犬:LISA
 犬種:ヨークシャーテリア
 場所:京急蒲田駅
*パイレーツハットのかわいい黒テリアさん。
ヨークシャーテリア、すっごい欲しかったんですよ~。
やっぱ飼っちゃおうかなぁと思うほどに
可愛かったです。
クローバークロック、ありがとうございました。
早速飾ってます。

 飼い主:あいさん
 子犬:まさとしこ
 犬種:パグ
 場所:横浜駅?
*ボイスメッセージびっくりしました(笑)
だんなさまのものまねって新しいジャンルかも。
こころなしパグちゃんの顔もたけしぽく
見えてきたりしちゃったり・・・

 飼い主:mochaさん
 子犬:tabby
 犬種:柴犬
 場所:横浜ルミネ
*こちらもパイレーツハットの似合う黒柴さん。
黒い子犬には似合いますよね!
私も黒ビーグルにかぶせてます。

 飼い主:まっつんさん
 子犬:ブラックハヤテ
 犬種:柴犬
 場所:横浜駅
*この名前は・・・!!某漫画ですね。うふふふ。
ほんとに柴犬飼ってるそうです。
やっぱりほんとのわんちゃんも名前は同じく
ブラックハヤテ号なのでしょうか?

 飼い主:けんじさん
 子犬:コロ
 犬種:柴犬
 場所:横浜駅
*アフロのソウルフルな子犬ちゃん。
アフロつけたままブラッシングしたいとのこと。
たしかに・・・。
でもアフロはからまっちゃうかも。
お風呂も同様ですよね~。


というわけで5匹の子犬ちゃんとすれちがいました!
すごい!横浜!!
ありがとう横浜!!

あと今日ひさしぶりにお散歩したら
これ拾った。
パーティーハット。
かわいい・・・(はぁと
DSC03368
バースデーケーキお持ちしました~
みたいな。

あとベレー帽、ちわわ似合いすぎ。
DSC03366

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.09

すれちがい通信ログ*6/8(水)

今日はtahiti80のライブで渋谷に来た~!
ライブの感想は後ほど。

 飼い主:にしやんさん
 子犬:ぶーちゃん
 犬種:パグ
 場所:新橋あたり?
*黄色いニット帽がかわいい白パグちゃん。
パグは帽子が似合いますね~。
にしやんさんはソウルガンボというバンドで
サックスを担当されてるそうです!
このすれちがいも何かの縁、
6/25(土)クラブエイジアのライブには
お伺いしようと思ってます。
ソウルガンボさんはライブは
すっごく楽しいそうなので楽しみ~!!

ライブ詳細はこちら
6/25
☆ソウルガンボpresents
『ワールド歌謡祭』

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.07

すれちがい通信ログ*6/7(火)総武線

さすが秋葉原
駅ついたとたんだれかみつけました
(電車車内です

 飼い主:かんさん
 子犬:まさ
 犬種:柴犬
 場所:秋葉原駅
*黒柴ちゃんです。ちょこまか元気に走り回ってました。
黒いボディにフラワーカラーがかわいいです。
かんさんはほんとに黒柴を飼ってるそうです。うらやましー

 飼い主:トョモさん
 子犬:ハロ
 犬種:レトリーバー
 場所:総武線沿線
*うちのサコスと同じ白レトリーバーです。
水玉リボンがかわいい!
みなさん芸たくさんおぼえてますね~。
ハロちゃんの芸の名前は全部♪がついててかわいいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すれちがい通信ログ*6/6(月)

今日はお仕事で千歳船橋まで長旅~。
新宿で乗り換え時にすれちがい成功!

 飼い主:オクダカクさん
 子犬:エロス
 犬種:ビーグル
 場所:新宿駅
 *子犬の名前がかわいい(笑)
 一発でおぼえてくれたそうですが
 たしかに語呂いいし、ききとりやすいのかな。
 名前の響きは
 うちのワンちゃんたちに通じるものがありますね。
 (タコス・サコス・ぷるス)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれちがい通信ログ*6月4日(土)

御茶ノ水でぱぴよんず練習がありました~ので
そのあたりだったような・・・

ちなみにぱぴよんずライブは7/30でっす!(さりげなく告知)

 飼い主:タカシメンさん
 子犬:ぼたん
 犬種:ミニチュア・ピンシャー
 場所:総武線? 
 *ラーメン大好きだそうですが(笑)
 秋葉原は必ず一人はすれちがいますね!
 雨の中でしたがすれちがえるとちょっと嬉しいです。
 ミニピン見たのすごく久しぶりだったので、
 かわいさ堪能しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれちがい通信ログ*6/3(金) 秋葉原⇒新宿

らんぼさんのすれちがい記録がうらやましかったので
さっそく真似てみました。

すれちがった方はぜひぜひ足跡
のこしてってくださいね!

6/3分、ふりかえって記録・・・
仕事でさまよったので場所等はあまり定かではありません。
あと、遊びにきてくれたワンさん情報もうろおぼえでごめんなさい・・・


 飼い主さん:ぽんこつさん
 子犬:チィズ
 犬種:ジャックラッセルテリア
 場所:新宿あたり?
 *おかげさまでやっとJラッセル入手です!
 ありがとうございます。
 友人ももってたんですけど、すでにすれちがっていたため
 犬種増えず・・・だったので。
 ぽんこつさんはJラッセル普及委員会だそうです。

 飼い主さん:Y2Aさん
 子犬:さえき
 犬種:柴犬
 場所:総武線ぞい?
 *まだはじめられたばっかりみたいですね~。
 最近はあたらしいお仲間がどんどん増えて嬉しいです。
 たっくさん遊んであげてくださいね!

 飼い主さん:らんぼさん
 子犬:ジャック(ごめんなさい。さだかじゃないですが・・・
 犬種:J.ラッセル
 場所:新宿あたり
 *通信で逢いましょ~というblogの管理人さんです。
 一人一人にコメントを書いてらっしゃって
 とてもいいなと思ったのでまねさせていただきました!
 こちらのブログにはニンテンドッグス情報豊富で
 とっても参考になりますね!
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.06

ノスタルジック名盤れびゅ*サニーデイサービスの自主制作盤

ライブ用に昔聴いてたCDを探さなきゃいけなくて(主に練習用に並びかえてるCDRなんだけど)
ひっぱりだしてみてたら
サニーデイサービスのインディーズ盤でてきた。
何年前!?
あたしがたしか高校二年?だから、、、えとえと10年以上前ですよ。
でもこれがなんだかすごいのよ。すごい大名盤なのよ!

サニーデイのあのフォークぽいていうか
うらぶれた雰囲気が好きな人はびっくりしちゃうかもなんだけど
ポップでスウィートでドリーミィな(あーもうよくわかんない)キラキラ曲になってまして、、、

アニバーサリーオブラブは曽我部さんの鼻にかかった甘すぎる歌声がむしろはずかしいくらいでかわいい!
曲はいやがおうにもハッピーになりそうなほわほわキラキラメロディ。
なんかいかにもなシンセの音が安っぽくてすごい威力。
コズミックヒッピーはもうもろに後期フリッパーズギター。
うちこみ多用でかわいく、そしてややエロく、仕上げてます。
でもメロのキャッチーさ、ベースやらおかずのツボ度合い、芸細さは曽我部氏のセンスの良さを見せつけます。
エアプレインソング、、、これももろにフリッパーズギター。歌詞の言い回しとかコーラスのハモり具合とか、そのまんま。
そう、当時は確かポストフリッパーズギターとしてでてきたのだー!フリッパーズ亡き後サニーデイに流れた人は多かったはず。
私も死ぬほどききました。(死ぬなよ

フリーラブなんちゃらいう女の子が歌ってる曲。
(あれ?該当曲なし?)よつうちのものすごアイドルポップなんだけど、
ベースとか途中のキーボードとかすごいかわいいですよ。やばいですよ。
歌詞を曽我部さんが考えてるかと思うと怖い(笑)
モンドリアン遊泳(これタイトルじゃないのか?)はラップというほどじゃないんですが、
語りボーカルに美しいオケとはっとするほど色を感じるサビ。異色。
あと南国リゾートなインストもある。

これでマキシ・・・二枚分って思ってたけど
三枚分???
なんかおかしいぞ・・・
あきらかに足りない曲があるし、
「星空のドライブ」「コズミックヒッピー」に該当しない曲がある・・・


このCD、もちろん現在入手超困難ですが、都内の人はきけます!
お茶の水にあるすごいレンタル屋、JANISさんに行けば借りられるからだー!!
すごいぞジャニスさん。すてきですジャニスさん。

ってゆかあたしが今ききたい・・・大混乱・・・
やばい今すぐ行きたい・・・(あわわわ

学生時代はめちゃめちゃ通いました。
今は借りるより買ってしまう大人になった自分がちょっぴり切ないです、、、

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

一歩ずつでもいいよね

『I’m bettr than before』
メイクアップアーティスト RUMIKOさんの
一番好きな言葉。
単純明快、かつ、
なんて勇気が出る言葉なんだろう。

桜子も昔から思ってたことがあって
よく「戻れるとしたらいつに戻りたい?」って
質問、あるじゃない?
桜子の答えは昔から
「どんな楽しい瞬間ももっかいやるのはいや!」だった。
だってどんなに楽しかったときでも
もっかいやるのはめんどいし、
ちょとでもきっと今のほうが
より良いって思うから。

というわけで
I’m bettr than before

RUMIKOさんのこの言葉は
彼女の絶え間ない努力に裏付けされる
自信でもあると思うけど、
例えばそんなことない桜子さんも
毎日なにかを見て、感じて、思って、
その分ちょこっとでも成長している、はず(笑)
だといいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国で立ち上がるレッサーパンダ達・・・

お?俺も立てんジャン?!
・・・みたいな感じで・・。

大人気に伴い商標も申請中の風太さんですが
全国動物園から「うちのだって立つぞ」的な報告あいついですます。

ってゆか、基本的にみんな立つんだよね(笑)
別にみんな対抗して立ち上がりはじめたわけじゃないんだけど
テレビをみながらよろよろと立ち上がり始める
全国レッサーパンダ達を想像するとおかしい。

市川市動物園のカツオくんも立ちます。
pan03
リンクの記事、公式サイトなんだけど
緊急報告って・・・(笑)


その他動物園へのリンクは「おやじの乗り物たち」さんへどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.03

CD屋には魔法がかかっている

時をとめる魔法ですよ。
ちょっとのぞくだけのつもりで一時間半。
確かに聞こえました。
「ザ・ワールド!」(魔法じゃないじゃん


さて、このエントリの内容、おとといに一度書いてたんだけど
うっかり消えたのです。
丸々書き直す気力ないので簡単に。

買ったもの

①swandive/Popcorn and MamaWho Loves Me too
なごみ系良質ポップス
無添加って感じ。
気持ちいいけどおかげで眠くなる。
おすすめは夕方のにかかる虹みたいな⑥と明けてく空みたいな⑪かな。

②COPELAND/INMOTION
エモ。なんだけど歌ってる人が微妙にエモくない。
けだるげに歌いすぎ。あと声、美しすぎ。
売りはボーカルの透明感あふれる美声と切なげな美メロなわけですが、や、だから美声すぎ。
ちょっと聴いてて照れるくらい(謎
ダッシュボードコンフェッション?に似てると思った。
でも大袈裟な感じとか嫌いじゃない。
もっと壊れた感じにメロウだといいのにな。惜しい。

③the tears/Refugees
買いました。
あーシングル買わない人なのにぃ!
元Suedeなお二人による新バンド。ほんとに二人きりなんだな(笑
なんかもう、まったく期待を裏切らない感じ。
逆にいうとほぼ10年前とやってることあんまり変わってないー。
でも元々が古くさい音を好んでだす人達なので、これはこれでいいんじゃないでしょうか?

ところで桜子は昔の大御所のロックとか、ほとんど聴いてません。
なのでバーナードのこのからみつくようなギターを初めて聴いた時、
なんてかっこいいんだ!まるで歌ってるみたい!て
大変驚いたわけですが、昔の人にはこういう人いたんだろうなぁとも思います。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

ともかくも分からないなりにフェイバリットなギタリストにあげてみたりしたい人。
いやらしさは健在。
ただ昔はもっと恥ずかしくなるほどエロかった気がするけど、、、
聴いてるこっちが若かったのかしら?

桜子@さこっとblog
http://sakuam222.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またも散財!!髑髏祭り

仕事でデザインの参考に・・・するものを探しにいったはずが・・・
普通に散財してしまいました・・・
夏服ってかわいくて安くてやばいよなぁ。
気づけばTシャツ4枚
スウェット1枚
タンクトップ1枚
ブローチ1個
・・・7点(買いすぎだよ!)中
ドクロモチーフのもの・・・
なんと5点。
ほぼ全部じゃん!あほか!!

ドクロじゃないものも
さくらんぼとアクセサリーモチーフの
ガーリィ&デコラティブなTシャツ。
もう欲しいものって決まってきちゃったね・・・なんか。

写真全部とったんだけど例によってアップできず。
ま、そのうちに。
けっこうどれもすばらしい買い物だったんですけど
ドクロ好きにははずせないこのブランド
WORLDWIDELOVE
リーズナブルな上にかわいいことこの上ないです。
なんなんでしょうか?!
なかでも一目惚れ、このブローチitem-W05L
私は散々迷ってシルバーにしたけど
ゴールドのが人気あるらしいよ。
あと、どうつかっていいかわからない
前面にどでかいドクロがデザインされた
タンク買ってしまいましたworld_wide_love_2
本当にいつ着るんだろう。。。
ライブで着てたら(あぁ結局ここでしか着れなかったんだ・・・)
とこっそり思ってください。(可能性大・・・

空(zora)のカットソーは背中にドクロ(ラインストーンつき)と
7分のそでに金糸のレースがついてる。
だんなさんに「海賊?」といわれた。確かに・・・

あと、子供服みたいなバタ臭いデザインがたまらない
Tシャツショップrough
ここは商品を入れてくれるバックが厚手のビニール
(プール用のバックみたいな。すごいにおい)が
かわいくてポイント高い。
桜子はさくらんぼ柄のTシャツを買いました。
さくらんぼ部分はroughお得意の立体的な刺繍。
フロントにもバックにもあるところが心憎い!
肩にもちっちゃく刺繍されてたりして芸コマです。

この日はCDも買ってましい
日本経済に貢献してしまいました。
しかも次の日体調崩して
会社をお休みしてしまいました・・・
最悪。

ばかばかばか・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »