« 運命にひきよせられました*サニーデイサービス「コズミックヒッピー」 | トップページ | 回せ!みゅーじかるばとん*ぐるぐるぐる »

2005.06.22

すでに私は誰かに生かされている

こんなはずじゃなかったのにって思ったり
迷惑ばかりかけている、と思う。
自尊心ばかり強くて
すぐ勝ち負けで見ようとする。
人のことが気になるし
自分の評判が気になるし
自尊心を守るためには
人を傷つけるのだっていとわない。
そのくせ実は自信がなくて
ほんとは気が弱くって、
聴こえなくていい声まで
聴こえるほどだったり。
あとで気になって後悔してみたり。
後悔するくらいなら、やるなっつの。

で、そんな私ですが、
結構色々な方がこんな桜子を好きでいてくれて
自分自身も実は結構好きだったりする。

もし私が死んだら
その人たちがどんなにか悲しむだろうと思うと
あんまりかわいそうで泣けてしまう。

馬鹿なこと言ってる。
あたしって馬鹿。

でも自分で死んでしまう人は
そんなことさえ、
自分は誰かに生かされているのだと
いうことさえ
気づかないままなんだね。

悲しいし
むなしい。

例えば電車でとなりになった人だって
突然に
そんな思いで
死んでしまうのは悲しいから
そうだって聞いたら
私でさえ、あなたのために泣けるのに。


なんでこんなことを急にいいだしたかというと
テレビで見たからです。
明日死のうとしていても
バイトに行き、学校にいき
「ひまだね」って言って
そのまま死んでしまうなんて。。。
読みかけの本を閉じるように
その命を閉じるなんて・・・

あまりに悲しい。
やるせないな、そんなのは
嫌だなぁ・・・

桜子は桜子を愛してくれる全ての人や
人以外でもいいんだけど
とにかくみんなに生かされています。
少しでも、みんなに何かを返せるように
例えば私が幸せに暮らしてにこにこしてれば
それがなんかお返しになるかもしれんし
まぁいつしかなんかお返しできるかもしれんし
そんな気持ちで生きてるって
思い出しました。

死んじゃった貴方のことを
私は何も知らないけど
私はこうやって生きてく。
あなたは関係ないと言うだろうけど
あなたの分も勝手に生きることにした。

勝手なことするなって
いわれるかもしれんけど
勝手はおたがいさまでしょ?

|

« 運命にひきよせられました*サニーデイサービス「コズミックヒッピー」 | トップページ | 回せ!みゅーじかるばとん*ぐるぐるぐる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うむ…重いメッセージだな。
なんとなく分かる気がします。
命って、とても微小のような、壮大のような…

投稿: 泣き虫 | 2005.06.22 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4655763

この記事へのトラックバック一覧です: すでに私は誰かに生かされている:

« 運命にひきよせられました*サニーデイサービス「コズミックヒッピー」 | トップページ | 回せ!みゅーじかるばとん*ぐるぐるぐる »