« こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa” | トップページ | アキバにゃんこ »

2005.07.04

今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel

せっかく一個だけ選ぶんだからと思って
結構考えてみたんだけど
もう頭の中でなり始めてしまったので
これで。

ゲットアップキッズの音楽史上に残る名盤~!
Something to Write Home About
The Get Up Kids
GUK
から
9曲目のちょっと切ない曲。

リンクが邦盤なのはボーナストラックも重要だから!
ニューオーダーの名曲、リグレットのカバーが入ってるデスよ。
これも素敵。

んで、I'm a Loner Dottie, a Rebelの話に戻るけど
私の人生にはとても大切な人が何人かいるんだけど
そのうちの一人がお父さんになってることを知った~。
なんかまどろっこしいのもなんなので
言いますけど、昔の彼です。


大好きだった人が幸せになることは
心から嬉しい・・・
優しくて陽だまりみたいにあったかくて
子供みたいに笑う人だから
きっと家族もみんなあたたかくて
陽だまりみたいな幸せに包まれることだろうって思うんだ。
ほんとにおめでとう~!

ただどうしてか、ちょっと切ない気持ちになるのは
それぞれに時間が流れて
こうしてそれぞれの人生を歩んでいくこと
いっつもかわいいって思ってたのに
いつのまにかお父さんになって
おじさんになって
おじいさんになるんだね~・・・

なんか時の流れにちょっと
思いをはせてしまったのでした。

君との時間でたくさん音楽を聴くようになって
今でも大好きなバンド、たくさんあるんだ。
一つだけ選ぼうと思ったら
これになった。
いつ聴いても本当に良い曲。

失恋の歌みたいなんで
ちょっと危ないとこだけど(笑)
ご心配なく!
私、すっごく嬉しいんだ!!!

あらためてありがとう。
んで、お幸せに!

って、ここ、見てないんだろケド。
まぁ、見てくれたらそれはそれで
嬉しいし、
見てくれなくても
言いたかったんだ・・・

そんだけ。


|

« こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa” | トップページ | アキバにゃんこ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>リョウさん
壮絶なフラれ方、気になります(ニヤニヤ

嬉しいのは間違いないけど
その喜びをすぐに知ることができない位置に
自分がいることを再確認しちゃって
ちょっとさびしくはあるんですけど・・・
でも大切な人って例えばどんなに遠くても
二度と会わなかったとしても
どっかできっと元気にしてるだろうとか
なんとなく思ったりできるんですよね。
大人になるとそういう関係の人が増えるよね。

演歌は深いの
なかなか一朝一夕には・・・(やる気なのか?!

投稿: 桜子 | 2005.07.06 02:31

桜子さんこんばんわ^^リョウです。

あーなんだかいいですね!
素直におめでとうっていう気持ち^^
リョウは前の彼女とは
壮絶なフラれ方で幕を閉じ、
今の奥さんと結婚したのですが
その彼女のことは今では微塵も憎んでません。
逆に桜子さんと一緒で
めいいっぱい幸せになってほしいと
心から思ってます。
今では距離はありますが
人生の一時を供に過ごした大切な人には
かわりないですもんね!
では今度、桜子さんの演歌聴かせてください。
(そこに落ち着くのかよ!笑)

ではでは^^
1周年記念コメントありがとうございました^^

投稿: リョウ | 2005.07.05 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53755/4827949

この記事へのトラックバック一覧です: 今聴きたい曲を選んでみた*I'm a Loner Dottie, a Rebel:

« こんなCD作りました*“sketch of shimokitazawa” | トップページ | アキバにゃんこ »